2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

推しって?

かおりん卒紺DVDのみきたん。大人っぽくてとっても良いんだけど。やっぱ登場時間少ないな。今のミキティが一番好きだけど、どうしてもソロ紺DVDばかり見ちゃう。以前JO?さんの日記で彼の思う推しかどうかの基準を読んだことがありました。「対象と…

春の陽気に誘われて

いかん!またこんな時間まで寝てしまった・・・。これも春だからなのかな。 最近の生活リズムは、朝6時に家に戻り7時に朝食を採って8時に寝て2時に起きるというパターンなのです. ご覧の通り以前に比べると全然眠っております。今日なんて起きたの2時半…

俺って単純

飯田さん卒紺のDVDを見たのです。メンバーからのメッセージの場面を見たらみんな可愛くてたまらず、一人一人抱きしめてあげたくなっちゃったのです・・・。れいなとか・・・・「おぉ〜!よしよし!」とかしちゃいたい。 んでもってミキティにはもっと愛情…

子供らしさってか・・・幼稚

職場の同僚があと少しでやめるはずでした。転職するっていうんでね。 でも昨日突然雇い主側から突然の内定取り消し連絡があった模様。 「君の席は空けてあるから本採用確定だよ」 結局その言葉に踊らされて、ぬか喜びしただけになっちゃったんですね。 彼は…

去るものは追わず・・・されど寂し

名古屋レポ番外編ってな感じで書くつもりだったけどま、一応区切りをつけて。呉から名古屋へ向かう途中でヲタ仲間の涼さんからメールが入りました。「いっちゃくさん名古屋紺来てるんか?」彼とは俺がヲタ活動始めてからまもなくあるサイトの管理人さんを通…

名古屋参戦簡易レポ(その6)

ライブでいい汗かいたあとの気分は言葉では言い表せないですね。これはもう何度体験しても楽しい。自分の心情的・考え方などは初参戦のときと比べて少し変化しているかもしれないけれど、楽しむという基本は変わらないはず。今日もまた本当に楽しい時間を過…

脚専属レポーター主催の妄想ルーム

昨日から日付変更メッセをして遊びました。 なぜかメッセが自動でログインしてたようで、矢吉さんから突然のメッセージが! 俺も暇してたので早速メッセ開始。 2時間ほどした頃に達吉さんがログインしてきたのですかさず招待して3人でメッセ。最初は控えめ…

金賞

今日は女房の誕生日。お食事をおごることになりお出かけしてきました。 ま楽しんでもらえたかなと思います。「ほんとあんたは好き勝手しすぎよね。」はっきり言われちゃった・・・。「だね。でも止めない。」はっきり言っちゃった・・・。そして目的はもう一…

名古屋参戦簡易レポ(その5)

座席は2階の5列目ど真ん中。4列目までファミリー席だから視界良好で申し分ない場所ですね。はりきって行きましょう!さすがに滋賀のときほど視線はいただけないけどこれでも十分です。ミキティ結構上のほう見てくれますから少なくとも脳内的には全く問題…

お勉強

3週間ぶりくらいにエクセルを勉強しに行ってきました。残すは1級のみ。関数ってちょっと間を開けるとすぐに忘れちゃいますね。 今日は3時間ほどやりましたが、なんとか前回よりは上達した感蝕がありました。お勉強といえば人生これ勉強ですね。実家の商売…

名古屋参戦簡易レポ(その4)

名古屋に到着したら余計な荷物をコインロッカーにいれるつもりが、なかなか空きがない。あっち行ったりこっち行ったり。何箇所か移動してようやく空きが見つかり一安心。あと10分程度で名古屋に着きます。おぉ!矢吉さんからのメールだ。矢吉さんと仲良く…

大阪日曜夜のチケ到着

やっと来たよん。 んでもってねぇ。1階席の最後尾。左の端っこから2番目の通路席です。 や〜、さすがFCに入っているだけの事はある。(笑) や、凹んでませんよ。ミキティを見られるんだから。

名古屋参戦レポ(その3)

柴さんいつもどおりニコニコしてるなぁ。さわやかな感じの人です。 俺がライブに初参戦したのが京都のおとめ紺なんだけど、そのときに会場までの案内とかしてくれたり、おみやげまでくれたりと本当に心細やかでまだ20代前半とは思えません。見習わなくちゃ…

仕事が終わって帰宅すると、まずは掲示板のチェック。そしてレスを書いていくんです。そのあとは日記の巡回とレス、コメント。今日も同じように日記の巡回。そして日曜日にお世話になったばかりの柴さんの日記に目が留まったんです。http://d.hatena.ne.jp/s…

だって好きなんだもん

昨日矢吉さんにメールした。内容は秘密だけど、彼女から返事が来た。 「いっちゃくさんも、ほんとにミキティの脚、好っきゃなぁ〜〜!」 うははは。好きだもん。仕方ないっしょ。 って、メールの内容秘密になってないっすね。(汗)

名古屋参戦簡易レポ(その2)

体が温まったところで散策再開です。知恩院前のだだっ広い駐車場のわき道を抜けて円山公園へ。 春になれば枝垂桜の名所として有名な公園ですが、もちろん今はまだ桜の影もなく、今日は桜の花びらの変わりに幻想的な灯篭の灯りや光の生け花とでも言うべき数々…

モーニング娘。×つんく♂2

とあるサイトでの書き起こしを読みました。こんなに早く書き起こし読んでしまうと購買意欲が・・・・。(汗) ともかく、藤本美貴さんのインタビューをとても興味深く読ませていただきました。改めて自分が彼女の性格、人柄に惹かれているんだなというのを認識…

時間がないのはただの良い訳・・なのだが

それにしても仕事が忙しい。半日以上は仕事場にいますな。 時間がない。ってのは本人の良い訳だと思ってるけど、さすがに時間がない。(笑) 今日はリビングの照明器具の付け根が壊れて脱落してしまったのを直したり、朝方子供と軽く遊んだり、んでもってレポ…

大阪チケ確保

大阪土曜日のチケット。夜も確保できました。 幹亭さんが参戦回避というのは正直残念・・・・・。 オフ会どうなるんでしょうかねぇ。まあ、ヲタってるかぎりまた一緒に呑む機会もあるでしょう。

名古屋参戦簡易レポ(その1)

体調不良と残業のせいで細かい参戦スケジュールも立てられず、夜中の四時半までごそごそやってたもんで、三時間くらいしか寝てません。尤も日常でもこういうのはよくあることなんで平気なんですけども今回は病み上がりということで、再び体調を崩さないよう…

滋賀夜の部参戦簡易?レポ

絶好ポジションだった昼公演が終わった後はしばらく脳内溶解寸前。いい意味で立ち直れません。 そんな状態のままゆっきーさんたちと合流し、ここで初めてお会いするなおティさんとご挨拶。自分も十分脳細胞溶解してると思っていたけど、なおティさんには勝て…

滋賀昼の部参戦簡易?レポ(後編)

会場に到着するのが遅かったこともあって、あっというまに開演前。 あわててホールに入ります。今回は9列目センター。今週と来週の参戦の中ではとりあえず一番の良席です。優等生的な意見を言うようですが今回は無理にレスを貰うつもりはありません。「美貴…

名古屋参戦から無事帰還

病み上がりにもかかわらず強行軍でしたが、たいした問題もなく無事帰還いたしました。 現場で色々と交流していただいた方々、本当にありがとうございました。 詳しくはレポあげたいとおもいます。おそらく明日以降になりますけど・・・。

名古屋参戦の前に

20日の参戦は資金の関係で回避。 その代わり京都で途中下車して花灯路http://www.hanatouro.jp/ >っていう催し物をのんびりと楽しんできます。出発は朝9時。あと5時間しかないね。体調崩してすぐにこんなことしてて良いのだろうか?(笑)本当は21日の0時過ぎ…

休日出勤なのだ

今日は本来ならお休みですが、半端じゃない仕事量。 この会社、なぜか毎週金曜日になると急ぎの仕事が入るのよね。ってことで仕事に行ってきます。 体調不良で遠征準備全然してなかったので日記またまた先延ばしです。本当に申し訳ない・・・。

俺寝てる間に整形したのか?(笑)

熱が下がりようやく体が楽になったんですけども、鏡を見たら瞼が両方ともくっきりと二重になってるじゃん。 俺はもともと奥二重だったんですけど、あるとき熱が出たのをきっかけに左だけ二重になっちゃってました。まさかこのまま両方・・・・。(汗) 自分で…

女の子とお出かけしたのだ

ご心配をおかけしましたが熱も下がり8割以上体調も回復しました。昨日はいきなり2時間残業したし。(笑)先週末は今年初参戦となる福井〜滋賀ツアーでしたけれども、毎晩仕事の休み時間にするように、この2日間ともに自宅に電話を入れました。 電話口に跳んで…

レポお休み

昨日のレポの続きですけど都合により今日はお休みさせてください。 理由はこの下に。

風邪の経過

熱もほぼ下がったのかな。昨日のこの時間は40度でててきつかったわ〜。それでも用事があるので運転してましたが意識もうろう。(笑) なんとか名古屋には間に合うね。 ただ、梨華ちゃんがインフルエンザでダウンしたようだし、娘。やハロプロ内に蔓延してい…

滋賀昼の部参戦簡易?レポ(前編)

朝6時に起床。シャワーを浴びてから滋賀に向かいます。 こうさんは残念ながら仕事の都合で参戦できません。こうさんの分も楽しんでくるからね。そう。今日はミキティの歌手としての誕生日ですしね。車で駅まで送ってもらいコンビニで買ったハンバーガーで軽…