27年前のあの日

Double Fantasy

Double Fantasy

ニューヨークのダコタハウスアパートの前で俺の大好きな人がファンの手によって射殺されてしまいました。
あの日の混乱は今でも忘れません。
狂うくらいはまってたし影響も受けてたし若者にとってあの時のショックは相当なものでした。
ほんと何も手に付かなかった…。


自分の息子のために長いブランクを終えて再出発したばかり。
〜starting over〜♪さぁ始めよう♪
ラジオから流れるそのフレーズが悩ましくて悲しくてどうしようもなかったのを思い出します。


自分に正直に生きていた彼。
自分に正直に生きれたら良いなと思いながら俺もいるわけですが…
さて…それがなかなか難しい。


てか、27年とか。
もうそんなに経つんですね。
今じゃ俺のほうが年上だ。(゜ー゜;Aアセアセ


そういえば当時はFBIに殺されたとか何とかいろんな憶測が飛びましたね。
その手の本もいくつか出版されました。
そして今年は犯人のことを描いた映画も公開されるようです。
機会があれば見てみたいとは思うけどあまり思い出したい出来事ではありません。


まぁあれです…。
彼はいくら待っても戻ってこないけど…
最近ハワイでしか会えないっぽいあの人は待てば戻ってくるだろうからね。(笑)