2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト巡り

さて、みなさんはヲタ活動のために巡回しているサイトがいくつありますか? 私の場合は10もありません。果たしてこれが多いのか少ないのか分かりませんが、中心に巡回しているところとなるとその半分以下ですし、普通じゃないかなと思います。 実際そんな…

公開録音の記事転載

ゴールデンウイーク(GW)初日の29日、人気アイドルグループ、モーニング娘。の3人が大阪市内でエフエム大阪の公開録音に出演した。実に約2500人のファンが詰めかけた。石川梨華(19)ら3人もお忍びで道頓堀を観光し、大喜び。GWを満喫してい…

藤本美貴の魅力

このHPのために「ドキみきNIGHT」を第1回から聞きなおしています。今と比べると初々しくて新鮮です。 よく聞いていると結構早くから素が出てきてるんですよね。語尾の強弱とか、かつぜつに注意している度合いに違いはありますが、基本的に彼女のスタンスは当…

藤本美貴の魅力

このHPのために「ドキみきNIGHT」を第1回から聞きなおしています。今と比べると初々しくて新鮮です。 よく聞いていると結構早くから素が出てきてるんですよね。語尾の強弱とか、かつぜつに注意している度合いに違いはありますが、基本的に彼女のスタンスは当…

サイト正式公開延期

さて、サイトですが予定より公開が先延ばしになりそうです。 更新しているといろいろな部分で修正したい追加したいところが増えてきて時間がかかっているんですよ。ですから気長にお待ちください...。 って、この文章今読んでる人ってほとんどいないか。(笑)

公開放送

今日は大阪でpop up incの公開放送がありますね。 コンサートで歌っているミキティの姿も可愛いけれど、ドキみきNIGHTのミキティが一番好きな私としては、自然に近いであろうと思われるトーク中の姿を見られる機会があるってことは喜ばしいことです。 ただし…

早くも夏秋紺の申し込み

サイト巡りしてたら早くもモーニング娘。の夏・秋ツアーの申し込みページが出来てました。 まだ6月のミュージカル、8月の夏のハロコンも終わっていないというのに早いものです。 せめて青封筒が届いてて紺の日程がわかれば落ち着くんですけど、今の段階で申…

ハロプログッズコーナー

今日は午後から家族で新しく出来た大型商業施設に行ってきました。 こう書くと家族サービスをする優しい亭主に聞こえますが、実のところその施設内にあるお店の一角に「ハロプログッズコーナー」が設置されているということでそれを見に行きたかったのです。…

試行錯誤

このサイトをより魅力的なもにしようと無い知恵を絞っています。 cgiのフォームも何度も変更したり、コーナーも統合、分割してみたり色々やっていますが、まだなかなかしっくりいきません。 とりあえず公開してあとは徐々に変更・追加していこうと思ってます…

フジテレビ

今日フジテレビでいわゆる「岡女」が放送されました。 全編にわたってミキティの魅力が溢れてて凄く楽しかったです。 しかし、フジテレビってかくし芸と言いこれと言いミキティのキャラを「マジギレ」で売り出したい模様....。 ファンにとっては結構複雑です…

CMの女王

某掲示板で藤本美貴にまたCMをやってもらうとしたら何が良いか?ってスレが立ってます。 私は「ロマモの衣装で口紅のCM」ってカキコしました。 とくにCM作らなくてもPVのクローズアップバージョンを流用するだけで完成しそうです。 いつもあのPVでミキティの…

正直ホッとしています

ここ2日間頭を悩ませ混乱させてきた新曲の発売イベントの詳細が正式に発表されました。 詳細と言ってもイベントの内容までは明らかにされておらず、日時とか時間、会場、指定席の配布方法などでした。一番肝心な「握手会」についても記述があり、今回につい…

新曲発売イベント

かねてから気になっていた新曲の発売イベントについていくつかの新しい情報が入ってきました。 昨日も少し触れましたが、肝心なソロ時代にヲタ活動を満喫できていない私にとってミキティが目の前にいて、そして更に握手するということは本当に夢というか悲願…

サイトの状況

さて、サイトもまたまた成長しました。たぶん、したと思います。そう思いたい。(笑) これからいかに独自性を出していくかが課題ですが、一番大切なのは「自己満足で良いから楽しむ」ということだと思います。そう心がけていれば少しでも長く続けられると思い…

夢の人

昨日の独り言で地方の悲しさを書きましたけど、今日飛び込んできたニュースはそれを証明するようなものでした。 新曲のイベントがどうやら握手会だという噂です。もちろん東京で開催。 聞いた時はもちろん嬉しかったけど最初は実感が無かったんですよね。 資…

サイトの状況

さて、サイトも昨日と比べてだいぶましになってきました。今月中には本格的に公開したいと思います。

地方の悲しさ

今月29日に大阪でpop up incの公開放送が行われると発表がありました。 藤本美貴、石川梨華、高橋愛が来るようです。 私は残念ながら行くことが出来ません。これが握手会だったら周りに多少迷惑かけてしまっても行くのでしょうが、今回は泣く泣く我慢します。

最新出演番組のコーナー

今日は最新出演番組のコーナーに使用する「無料日記CGI」を探すことにしました。ほんとは昨日から探しているのですが、なかなか思うようなレイアウト&昨日の日記が見つからず苦戦しています。 テレビ画面のキャプ画像を貼り付けないとミキティの応援サイト…

サイト開設にあたり

はじめまして。管理人のいっちゃくと申します。 早いもので2002年の4月、偶然に藤本さんのPVを見てから、もう2年が経ちました。 間数ヶ月のブランクはがありました。ソロ活動が事実上休止状態の現在において、その時のブランクは時期的に非常に後悔の残るも…