滋賀昼の部参戦簡易?レポ(前編)

朝6時に起床。シャワーを浴びてから滋賀に向かいます。
こうさんは残念ながら仕事の都合で参戦できません。こうさんの分も楽しんでくるからね。そう。今日はミキティの歌手としての誕生日ですしね。

車で駅まで送ってもらいコンビニで買ったハンバーガーで軽い朝食を済ませます。この時間なら予定より1本早い電車に乗れますね。まあ、結局現地到着は同じ時間になってしまうんですけど。(笑)

道中の雪景色、やっぱ彼女のふるさとを想像してしまいます。未だこの足で踏みしめたことのない憧れの地。彼女がこの世に生まれてくれたことに感謝しながら何度もカメラのファインダーを向けてみるけど、こんなものでほんの少しの場面を切り取っても、俺の腕じゃあ何も伝わってこないですね。結局撮影は諦めました。心の中にしまっておこうと思います。

同じ車両の青年の携帯が鳴り、浪漫のメロディーが流れます。金沢のヲタ君なのかな。こういうの聞くだけで親近感を覚えてしまうのもヲタの性質なんでしょうか。それまで車内の色と同一視していた彼の姿が途端に人間として認識されたり。(笑)

そんな感じでまったりしていたらJOYさんポン作さんから「昨日はおつでした」とのメール連絡。サニーさんから「いまどこ?」のメールやゆっきーさんからの待ち合わせ場所連絡などが数件ありました。「や〜、まだ電車で移動中なんですよ。」
黒猫さんからは「今日はヤンタンネタを披露するそうですから楽しみにしててください。」とのメールもありました。ヤンタン聞いてなかったのでどんなネタなのか知りませんけど、楽しみにしておこう。
そして驚いたのが涼さんからのメール。こっちからメールしたらメアド変更されてて連絡付かないし、また女の子と仲良くしてるんだろうなと思ってましたが、しっかり滋賀まで来て参戦するのね。安心したよ俺は。でもってまだ推しは変わってないのかな。(笑)
あとは達吉さん矢吉さんUKさんの女子高生トリオ?からのメールなどなど。幹亭さんにもメールしようと思ったけど、ここ3日間は大変そうなので控えました。

途中敦賀駅で接続電車の1時間待ち。この間に昼食を済ませます。
これが都会だったらすぐに次の電車が来て現地到着も早くなるんだろうなと思いながら少し焦りの気持ちで待ってました。人間イライラしちゃだめよ。(汗)そうこうするうちに徐々に人も増えてきて出発の時間。お腹がすくといけないのでパンケーキを買っておこうかな。

さらに米原で乗り換えたら滋賀まではあと少しです。金沢を出発してから6時間あまり。ようやく滋賀に到着。ほんの数千円を浮かせるためにそこまでするの?って言われそうですが、警備のバイト1日で6千円にしかなんないんですから、やっぱ浮かせたいでしょ。(笑)

びわ湖ホールに到着したら昨年みんながたむろしていたあたりをチェック。誰もいないのでホール入り口付近に移動したところでじぇっとさんに遭遇し軽くご挨拶。数名の方とご一緒でしたが誰も知らないのでしかと気味にまったりしていたら続いていまちゃん登場。就職活動のせいか疲れた表情されてるのが心配ですが、今日これから思い切り癒されちゃうでしょうから大丈夫でしょう。
そして昨年別れ際に来年滋賀では3周年お祝いの祝杯でもあげましょうよ。と言っていた浮かれネーム”トロピカルじぇッてぃ”こと”じぇさん”にメール。「ごめん!今、駐車場で準備中。」との返事。あいかわらず恋人に会うための準備に余念がありませんな。こりゃそっとしておこう。デートの後に会うしかなさそうですわ。
ま、俺も同じ人とデートしますが何か?

同じく入り口付近では梨華ちゃんへ送るメッセージを募集する呼びかけがさかんに行われてました。よっぽど書こうと思ったけど言葉が出てこなさそうだったのでやめ。梨華ちゃんごめんね〜。
呼びかけてるヲタさんの一人は会場でも特攻服姿で良くお見かけする方ですね。ハワイでもいらっしゃしましたし、筋金入りの梨華ちゃんヲタなのでしょう。頑張ってくださいとの気持ちを込めて軽く会釈したらしかとされました。(泣)
やっぱ俺って特徴ないから覚えられてないのかも・・・。ってことはミキティにも覚えられてないか・・・。ま、いいけど。って良くない良くない!いっそのこと目じりにテープでも貼り付けて垂れ目を強調するか!・・・なんて自虐ネタはどうでもいいか。(汗)

っと、疲れてきたのでとりあえず今日はこの辺で・・・。m(__)m