2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つんくポジティブ本

わが息子黒猫さんのコメントを読んで早速某所で「つんくポジティブ本」の書き起しを読みました。もうほとんど俺のイメージしていた藤本像が伝わってきて思わず泣きそうになっちゃったよ。たとえばこんなんとか・・・・。 つんく氏:藤本は頑固と言うよりはい…

ぐっと来る表情

MIKI①でマイピュアレディ歌うじゃないですか。歌い終わったあと顔がアップになるんだけど、しばらくして視線を斜めにふとそらすんですよ。その表情にぐっときます。思わず息を呑んじゃいます。たまらんです。

つんく本のショット

あぷろだにつんく本に掲載されているつんくと娘。たちのツーショット写真がアップされてました。我らがみきたんの写真ももちろんあり!つんくさんの腕を抱きしめたみきたん。俺も触れ合いたいです。(笑) でもお互いの表情すごく自然でいいですね。気を抜いち…

福岡遠征

公式ページに動きがあり、モーニング娘。の夏秋ツアーの申し込みも近づいてきましたね。ただ、今回は9月の武道館だけになりそうで、その他の日程については不明です。昨年同様に広島近辺、出来れば広島でやって欲しいと思います。出来るだけ交通費掛けたくな…

BGM

ミキヲタになってからほとんどそれ以外の曲を聴かなくなってしまって頭が鈍くなってます。やばいね。たまに他のものを聴くといえば昔聴いた曲ばかりです。せっかく歌番組を録画してもみきたんが映ってるとこしか見ませんし。脳みそが劣化しちゃう。(笑)そろ…

大阪 恋の歌 感想

昨日買いました。少なくとも俺にとっては藤本加入後で一番のお気に入りです。 とは言っても初めて聴いた時で比較すると「浪漫」とか「恋ヴィク」あたりの方が印象良かったかな。「大阪 恋の歌」に関して言えば2回目3回目くらいから好きになり「もうこれは…

福岡のうまいもん

土曜日は福岡遠征が控えております。お昼には現地到着。 折角行くんだから何かうまいもん食いたいです。やっぱラーメン??? とんこつは大好きだからそれもいいなぁ〜。 でももちろんそれ以外に何か話題になるようなうまいもんがあればそれも良いね。 誰か…

からくり

職場では相変わらず不良製品をゼロにする努力が続いております。 ヒューマンエラーをなくすために新たな手順を付け加えていくやり方で、今では一工程終了までにかなりの手間を要する結果になってしました。すべてが手作業で行われるのですが、ヒューマンエラ…

切り抜き

最近は仕事に行く時のリュックの中に藤本さんの切抜きファイルが入っています。昨日女房が弁当を入れようとリュックを開けたときに何気にそのファイルをめくって見てました。 その中にCDデビュー前の写真が載ってて「美少女図鑑」とか何とか書いてあったんで…

俺はお酒弱いです

昨日のドキみき。俺はまだ聴いてないんだけど、お酒についての話題があったようですね。彼女自身は二十歳になってからまだ飲みに行ってないとのこと。まあ、焦らなくても今後飲む機会はいくらでもあるでしょう。 彼女は自分を大切にする人なんで無茶な飲み方…

無理矢理洗脳

昨日女房が鼻歌を歌ってた。耳を済ませたら「Let's do 大発見」だった。 その後また鼻歌を歌ってた。耳を済ませたら「ぴりり」だった。 「さすがに飽きる!」と言われた。

大阪紺参戦レポ その8 4連戦終了。ごちそうさま!

さて、残りのレポ仕上げちゃいましょう。でもごめんなさい。結構忘れてる。(汗)日曜昼の部。そろそろ開演時間ということで公園をあとにします。俺がまだヤンタンを聴いてる途中で黒猫さんが中に入っちゃいました。リュックは荷物でパンパンだし彼に借りたM…

昨日のMステ

大阪恋の歌。初めてご覧になった方も多いと思います。以前振りヲタである○吉さんに振り付けの感想を聞かれて「とにかく腕の動きが忙しくて凄いよ」としか答えられませんでしたが、果たしてみなさんの歌を含めた感想はいかがでしたでしょうか? さて・・・結…

捨てられないもの

家の中には結構いらないものって多いですね。それが原因でなかなか片付かない。整理整頓が苦手な人が増えていると聞きます。世の奥様方もそういう人が増えていて家の中がごちゃごちゃしているとのこと。うちもそうなんですけどね。(汗) いらないものが多くて…

大分紺

大分紺参戦予定でしたけど、いまんとこ回避が濃厚になってきました。 仕事忙しいぞっ!その日祭日だけど会社は休日じゃないんですよ。それ確認せずに参戦決めちゃった自分も悪いんですが・・・・。 福岡紺当日もおそらく休日出勤だろうな。でもさすがにそれ…

本日7期出演?!

午後3時ごろ、いまちゃんとマロンメロンさんからほとんど同時に携帯メールをいただきました。貴重な最新情報本当にありがとうございました。m(__)m で、気になる内容ですけれども 本日放送のミュージックステーションにおいてモーニング娘。7期メンバーの…

大阪紺参戦レポ その7 熱い想い

予定通り7時に起床。睡眠3時間?いやぁ全然平気っすよ。普段から良くあることです。生みきたんを堪能する二日間。そんなに寝られませんってば。(笑)支度を済ませたらチェックアウト。結局ヲタマツさんとはチェックインしてから一度もお話しすることなかった…

母性本能

先日、藤本さんに母性本能感じてるっていうお話をさせていただきましたけど、18日放送のドキみきで彼女の口からそれを証明する発言がありましたね。 なんか…。言われるの、高橋愛ちゃんとかに。なんか…。 「すごい自分の子供かわいがりそうだよね」ってす…

大阪紺参戦レポ その6 大阪の夜更かし編

オフ会が終わりみんなそれぞれ帰途に着きます。 ヲタマツさんが宿を決めてないということなので俺と同じカプセルに泊まることに。じぇさんにはホテルの方向が同じということでわざわざ付き添っていただきました。 カプセルに到着したらまずは靴をシューズボ…

大阪紺参戦レポ その5 オフ会編

ライブが終わり先ほどの公園へ。今回は初めての4連戦。まだ明日2公演も残ってると思うとかなり気分的に余裕がありますね。 「あ〜、明日もミキティを見られるんだ。」 っていう安心感。実は今日、これから某サイトで企画されたオフ会があるんです。残念な…

妻の理解

女房もさすがに今回のことではショックを受けているようで、結構真剣な話をすることができました。もちろん俺のヲタ活動についても話し込んだわけですが女房はこう言いました。 「あんたが藤本さんのことを真剣に応援してるのはよくわかるよ。遊びじゃないの…

変身

俺ってそばに頼れる人がいると結構何にもしなくなっちゃうというか、手を抜くというか、その人に完全に頼っちゃう悪い癖があります。それとは全くちがいますが、人間って必要に迫られると信じられない威力を発揮することがありますよね。今の娘。のなかでそ…

日曜日もあっという間に終わり

なかなか大阪レポ書かなくてごめんなさい。 日曜日は朝寝て正午起き。エクセル1級の資格を取るための勉強に行ってました。今日はPCを使った実技科目のバーチャル試験をしましたけど、特にトラブルがなければ受かりそうです。問題は学科ですね。2級までは自…

ハロプロ・インフォメーション・ビレッジ閉店

いや、どうしたの?知らなかった・・・。 ヒサブリにメインサイトを更新してたらこんなニュースが。今年は夏のハワイツアーなさそうだし、ん〜〜なんだろね。次のツアーあったら臨時店舗とか出す可能性ってあるのかな・・・。ツアー自体はアンケート出したか…

俺のBGV

今日は休日出勤なのだ!ま、予定通りですから問題なし。昨日は超久ブリに7時間以上眠ったから仕事中の体調もすこぶる良かったです。 いつものようにMIKI①の映像をBGV代わりにず〜〜っと流してます。焼肉ゲットして叫んでる。いつ見てもドキドキする人だな…

勝手な確信

昨日の日記で矢口さん脱退の件について触れましたが、時間がなくてすべて書けませんでした。でもね、俺は彼女と直接握手して確信していることがあります。 「やぐは娘。のことを愛しているし、ファンのことちゃんと考えてくれている人です。」 今回のことで…

ライヴ最高!音楽最高!

柴さんの日記読んでめちゃ嬉しかったんです。 http://d.hatena.ne.jp/shivata/20050414#p1 ほんとは娘。以外にもたくさんライブ行きたいんだけどね。外タレとかさ・・・。資金ないもんな。(笑)

エール

今回の日記は"こんな時にそんな話題か!"とお叱りを受けるかもしれません。時期尚早かもしれません。自分自身もまだ状況を見守る時期だとは思っていますが、気持ちが新鮮なうちに書いておこうと思います。 「人間の本当の真価が問われるのは窮地に陥った時に…

ミキティの言葉

全然違うけど、娘。加入が決まった時、泣きじゃくるファンに対してミキティが言った言葉です。「いや、別に美貴、いなくなるわけじゃないんだよ。」

連休前後のスケジュール

仕事しばらく忙しい見込みです。メインサイトの更新も滞りがちですいません。 少なくとも連休明けまでこんな感じ。連休明け納期の大量受注があったんです。 大分参戦微妙になってきました。福岡は意地でも参戦します。もちろん武道館もね。