お勉強

3週間ぶりくらいにエクセルを勉強しに行ってきました。残すは1級のみ。関数ってちょっと間を開けるとすぐに忘れちゃいますね。
今日は3時間ほどやりましたが、なんとか前回よりは上達した感蝕がありました。

お勉強といえば人生これ勉強ですね。

実家の商売から退いたあと、臨時的に派遣会社で働いてますが、独身じゃないですからいつまでもこのままじゃまずいですね。ある意味気楽なのでヲタ活動には便利ですが、将来的には疑問が残ります。かといって1年以上就職活動したけれどなかなか仕事がないのも事実。

先日女房が
「うちのお父さんがコネってやろうかって言ってるけどどうする?」
「や、ええわ。自分でなんとかするから。」
でも女房の本心としては俺に折れて欲しいみたいですね。
確かに家族のことを考えたら変なプライドは捨てたほうがいいのかもしれません。

でもまだ結論が出ずにおります。

実際は変なプライドだけじゃなく、不向きの仕事でも親の顔を立てなくちゃいけないと簡単に換えられないし、色々と気を遣うようになるし、ヲタ活動にも影響が出てしまうなど、自分勝手な考えが駆け巡ってるんです。

だからもうしばらく考えさせてください。
そういえば明日は女房の誕生日か。知り合ったときはまだ制服着てたっけな・・。あれに騙されたんだ・・・。(笑)