2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイヤ

ちまたでは「iPod」が騒がれてますが、俺はずっとmp3のCDプレーヤー使ってました。なぜかというとmp3が登場した頃から変換して保存してたCDがたくさんあったから。 当時はメモリータイプが主流だったんだけど容量がめちゃ少なくて使い物にならず、CDタイプが…

遠征準備しながら

VMCつけっぱしてます。 随分前のパヴェさんの日記で電車男にELOのトワイライトが使われてるって書いてましたが、今その映像が流れてました。久々に聞いて鳥肌が立った〜。 てか聞くの20年ぶりくらいかな。電車男見てないので。そういえば自分が若い頃…

香港限定生写真

のAセットだけ買ったのですが藤本以外欲しい人います? ちなみに久住は黒猫さん、紺野はロマンさんにあげるつもりなのでそれ以外ってことで。 お礼は、ノーマルじゃないチョコレートかドリンクか藤本系の何かと交換。 とはいえ身近ではほとんどがミキヲタだ…

こちらの娘にも。

ゆみちゃんに 「いっちゃくさん、娘多すぎ。」 とか言われた。(^^ゞ

洋楽三昧

VMCが見られるようになってからPV流しっぱなしです。 やっぱ俺は洋楽のフレーズの方が落ち着くみたいです。初めて聞いた曲なのに「これいいじゃん!」って思う曲が多い。 邦楽は基本的に何度か聴かないと感想持たないんだけどね。一頃よりもヒップホッ…

待っててね。

美貴ちゃん!香港以来ですね。お会いするの楽しみです。 初めて聴く「そとギュ」が一番聴きたいかな。 活動する限りずっと応援するので頑張ってください。

コメントレス

>ひとみんさん 到着は1時以降に会場になると思います。ちょっと娘とデートするので。(^^ゞ 武器は・・・言えません。ちなみに俺が用意します。 >たぁこ。さん 参戦されるということで楽しみにしてます。香港依頼の再開ですね。^^ 昼公演はたぁこ。さんを…

お約束

更新できぬ日々が続いてますのでとりあえずお約束のものだけメインサイトに用意しておきます。管理人失格のいっちゃくです。(泣) 某ヲタのかた「関東だから聴きたくても聞けない。ラジオは干されてるから・・・。」とかお決まり文句言わないでね。(笑) ぶっ…

うは!

今日女房が突然 「好き」 とか言った。 知ってますよ。

香港レポ

レポ書くためにすべての更新ストップしてます。(^^ゞ ごめんなさい。 とりあえず3日目、イベント前まで完成しました。

週末は

いよいよ今シーズンのライブ初参戦です。 土曜日は名古屋昼夜。 共に達ちゃんと初連番。 達ちゃんを藤本さんにアピールするための武器を持っていきます。 矢吉さんに激写されるそうなので髭はちゃんと剃っておきます。(笑)俺も矢吉さんの制服姿を激写するつ…

香港レポ初日〜2日目

なんとかここまでは完成 レポというよりは旅行記ですけど。 初日 二日目

気がつけば あなた

今日からVMCが見られるようになったので早速つけっぱ。 洋楽は良いね。初回聞いただけで「良いな」と思う曲が多い。 そのままにしてたら邦楽チャートが始まって松浦さんの「気がつけば あなた」が始まった。今更だけど初めて見たわけで・・・・。 松浦さ…

香港観光

出発前に 「観光で行くんじゃねぇんだよ!」 とか言ったくせに、レポート書いてたら観光部分の方がすらすらと文章書けてるとか・・・。(・_・;) レポ、やっと2日目が終わったところです。 誰か読んでくれるのか?(笑)

VMC

久しぶりにスカパーのチャンネルを契約。 732のVMCです。 ただ、音楽が流れていると文章かけない性質なのでどれだけ見られるのか? 洋楽垂れ流しで喜ぶのはうちの女房と、最近はハローから洋楽に移行しつつある娘です。

執筆中

香港レポ遅れております。 やっと初日のサプライズイベントが終わったところ。 読み返して削除して書き直して追加して・・・の繰り返しです。(^^ゞ しかしあっという間だね。もう1週間たつとか。 間違いなく来年も行きます。もう女房に言ったし。

お知らせ

香港レポ朝2時に仕事から戻ったら更新します。 今から行ってきます〜。

香港レポ1日目・2日目前半

なかなか時間がかかっております。m(__)m レポートというよりはあくまで個人的な記録&日記ってか旅行記ですのでその辺をご了解いただいた上でご覧下さい。 →香港レポ未完成でよければこちら

昨日のコメントレス

>ポン作さん どうも。楽しかったです。次はじっくりお話しながら飲みたいですね。楽しみは小出しでいきましょう。(笑) >トロピカルじぇさん 交流していただいてるのはこちらの方ですけどね。(笑) なんていうか余分なことは語らないその姿勢。流石です。俺…

昨日のコメントレス

>サニー@ぴんくまんさん ありがとうございます。おだてられたので書かないって言ってたレポートを頑張って仕上げようと思います。(笑) ってことで俺は3推しくらいですか? >RYOさん 俺も来年行くつもりです。独身だったらどうなっていたのか自分でも…

メインサイトトップコラムより

■今後の予定 ただいま香港ツアーのレポを執筆中です。書かないって言ったけど、やっぱ書いちゃう!(笑) とりあえず新鮮な記憶があるうちに完了しておきたいんで、これが最優先課題。 続いてドキみきレポを仕上げたいと思います。 ハロモニはかなり時間がかか…

名古屋チケ

届きました。とりあえず1階席だけど・・・・。(^^ゞ あとは俺の恋人"達ちゃん"に期待です。

こだわり

どうでもいいことなんかもしれんけど・・・ 「勝ち組」とか「負け組」とか言う言い方やめません? 俺嫌いなんだよ。あれ・・・。 若い頃はジョークが通じなくてすぐ顔に出して怒ってた人間の言うことです。気にしないでね。(笑)

信頼関係

ファンクラブツアーも今年で3度目。日頃直接接する機会の少ないファンにとっては夢のような数日間。そのイベントの中のひとつ「ツーショット撮影」。本当はメンバー全員との撮影だからツーショットではないのだけれど、まあそこは深く考えないってことで。(…

ただいま

今着きました。 レポ書ければ良いけど、たぶん時間かかるのでとりあえずここで簡単に・・・。 ・ツーショットでポーズ注文はしませんでした。「あ〜!早く終わらせてあげなくちゃ」なんて土壇場で考えてしまった偽善者です。(笑)でも後悔はしてないよ。 ・ツ…

褒め言葉

ある方からメールを頂きました。昨年一緒にFCツアー参加した方です。 「来年は参加するのは絶対無理だ」っておっしゃってたのに今年も行くんですね。アホですね。いや、これは褒め言葉ですよ。 ってな内容でした。嬉しいです。^^ 「自分の気持ちに正直に…

そろそろ出発

さて、あと2時間ほどで出発します。 寝てません!てか、mixiなどで拝見すると結構テンパって寝られないって方いらっしゃるようですね。直前までまったりモードな方が多かった印象だったけど、やっぱここにきて実感が沸いてくるんですね。 ちなみに自分は今…

香港出発前夜

さて、今晩仕事したら風呂に入って朝食とって出発です。 とりあえず荷物の準備は完了したけど、グルメ情報とかマナーとかそういう下調べはなかなか思い通りに進んでません。 行きたい所としては ・朝食にお粥&あげパンを食べる ・お昼に飲茶やワンタン麺を…

17歳バトン

mixiでたぁこ。さんから回ってきましたぁ〜〜。 ●17歳の時、何をしていた?? 悪友と一緒に学校さぼって100円キャンペーンのロッテシェーキ飲んだりレコードショップに入り浸ってました。(笑) たとえ学校に行ったとしても先生を主人公にした漫画書いて…

精神年齢鑑定

こういうの http://www.ryu2world.com/seiframe.html やってみました。 鑑定結果 あなたの精神年齢は29歳です あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせて…