名古屋参戦簡易レポ(その6)

ライブでいい汗かいたあとの気分は言葉では言い表せないですね。これはもう何度体験しても楽しい。自分の心情的・考え方などは初参戦のときと比べて少し変化しているかもしれないけれど、楽しむという基本は変わらないはず。今日もまた本当に楽しい時間を過ごすことが出来たしあっという間の2時間でした。

そんな夢心地でホールを出てヲタ仲間を探します。
目の前にじぇさんの姿を発見。みんなが大勢集まりそうな場所に移動しましょうということで階段を降りてロビーに向かいます。

そこにはすでによすさんチームの面々が出来上がった表情でたむろってます。その中に半ば放心状態の達吉さんを発見。ゆっきーさんとなにやら会話してる様子なのですかさず間に入って何事かを確認したら、ロマモーの時だけ5列目と席交換してもらったとのことで、すっかり脳内液状化現象が起きているようでした。(笑)

美貴様をあんな近くで見たの初めて。も〜、気が付いたら跳びまくってました。」
「隣の人のカチューシャより上にまで飛び上がってましたからね。とにかくすんごかったよ。達吉さんは。」

おぅ!さすが親子3代にわたって女性エースの役目を担った子だけあるな。すんごいジャンプだったのね。知ってれば俺の席からも見えたのに・・・。もちろんミキティ差し置いて他の人を見るなんてことはありえんけどね。たとえそれが我が同士の達吉さんでもなぁ・・・。
しかし、これが初対面の時に恥ずかしそうにしていたあの達吉さんなのかと。やっぱ生ミキティを見ると別人みたくテンションかなり上がるんだね。こりゃ良いことだ!ちなみに彼女の脳内液状化が固定することは結局このあとず〜っとありませんでした。(笑)

よすさんから某プリンターメーカーご提供のスポフェス写真をいただけるということで数十枚もの中からミキティの写ってるものをピックアップ。ほんといつも気を遣っていただいてありがとうですよ。メインで写ってるのは他のメンバーでもほんの少し後ろにミキティが写っていれば写真ゲットするのは当然。それを見たよすさんが
「さすがいっちゃくさん。視点が違う。」
と喜んでいただけました。(汗)

そこへロマンさん到着。
「や〜、いっちゃくさん出会った頃と比べて随分パワーアップされましたね。」
「パ、パワーアップって・・・。汗」
「しかしロマモー最高ですね。僕が数年間やめてたヲタ活動を復活させてくれたきっかけのきょくですもん。やっぱロマモーのもんです。」
そいえばおとめ紺で初めてお会いした時にロマモーのことで盛り上がったよね。いつか彼女のソロステージを見る日が来ることを夢に描きながら語り合ったもんですが、案外早く実現しちゃったよね。
ハンドルネームにロマンって使うくらいだもんなぁ。また推しメン比率、ミキティに比重もどしませんか?(笑)

よすさんチームの面々と少し挨拶したあとはかきさんともご挨拶。ほんと各地の会場を回られてるんだよねぇ。俺もずっとお供したいですわん。資金さえあれば・・・・。(泣)
そしてそして幹亭さんたちとの会話タイム。
いつもながら落ち着いた雰囲気ですな。少しは見習わないといけません。(汗)
しばらくして矢吉さんも戻ってこられ、幹亭さんと3人でしばし雑談。

「矢吉さんもいっちゃくさんもイメージどおりの方ですよ。」

そういえば矢吉さんと出会ったのも幹亭さんのサイトの掲示板だったよねぇ。あれからもうすぐ1年余りが経過するんでしょうか。本当に早いものです。

ちょうどそこに現われた青年を幹亭さんから紹介されました。親衛隊の件で尽力されてるメンバーのお一人でJUNさんですね。お名前は良く存じております。このときの会話の中で幹亭さんに
「いっちゃくさんは"脳内最強"だから。ドキみきミキティとのデートって言っちゃうんだから。」
とおっしゃっていただきました。いやはや、これ喜んでいいのかな。よし、喜んでおこう。

お!マロンメロンさんだ。すかさず名刺をお渡ししたら

「連絡先わかんないわけじぇねぇのに。こんなん貰うのもどうかなぁ」

とか。(笑)いやいや、強制的に受け取っていただきますよ。せっかく作ったんですから。ま、確かに連絡先どころかガッタスの現場速報とかメールでいただいてますもんね。いつもほんとにお世話になってます。ご自身は確か神奈川のご出身だったですよね。でもその江戸っ子ぶりの語り口、実はファンでございます。^^;

そしてじぇさん。

「今日は何か自慢話ないんですか?」

との問いかけにひとつだけ紹介していただきましたが今日はミキティ関連ではなかったな。よっし〜にMCで声に出してボード読まれたお話でした。ん〜、さすがだ!
俺なんてボードっていっても一言だけ書いたやつをず〜っと出してるだけだもんね。今の俺には色々使い分ける技量もないし・・・。ご伝授願いますよぉ。

しかし今日はいったい何人の方に名刺攻撃したんだろ・・・。
ライブ会場ってステージ以外のこういうヲタ交流も楽しみの一つなんですよね。それにしてもこれだけの人数にお会いしたのも久しぶりかもしれません。
他にも時間かけて色々とお話したかったけれどほとんどの方がご挨拶程度で終わっちゃいましたね。申し訳なかったです。

そろそろ出発しないと帰れなくなっちゃうので後ろ髪引かれながら会場をあとにしました。
矢吉さん達吉さんと一緒に帰路に着きます。
駅までの道のりももちろんヲタ話。ってか美貴話。電車の中でも美貴話。3人寄れば美貴話しかないっしょ!!!!俺たち美貴ヲタ仲間ですからぁ〜〜!

話は尽きないけれど仕方ないですね。帰らなきゃ・・・。ってかこの二人このあと駅でまた美貴話で盛り上がって電車一本乗り過ごしたんだってね。ほんとミキティがすっきゃなぁ〜(笑)

途中JRの駅で二人と別れて俺は名古屋駅へ。

京都までの快速電車の中で数人のヲタ仲間からのメール。
「楽しかったです。今日は交流ありがとうございました。」
いやいや、ありがたいのはこっちですよ。^^

京都駅の有名ラーメン店が集まるコーナーで夕食をとってから、ドリンク類を買い込み、夜行快速に乗りました。とってもたいくつな電車の中。矢吉さん達吉さんとメールで遊んでいただきましたね。お昼だけでも散々遊んでもらったのに感謝感謝です。
しっかし、なんで夜行バスといいこの列車といい、異常に暖房熱いんだろ。(笑)
さ、でも寝なくちゃね。家に着くのは次の日のお昼ですよ。もちろん当日仕事だし。(汗)

長い間名古屋レポ読んでいただいてありがとうございました。
後日メインサイトのほうに修正版上げる予定です。