滋賀夜の部参戦簡易?レポ

絶好ポジションだった昼公演が終わった後はしばらく脳内溶解寸前。いい意味で立ち直れません。
そんな状態のままゆっきーさんたちと合流し、ここで初めてお会いするなおティさんとご挨拶。自分も十分脳細胞溶解してると思っていたけど、なおティさんには勝てませんでした。だって、今まで最前列センターでミキティに愛の光を放ち続けていたんだからね。

「や、やばいっすね。最前はやばいっすね・・・。」

と言いながら彼の微動する眼球を見ているとその興奮度合いが伝わってきて、相乗効果で今までの自分の感動がパワーアップされるのを感じたりして楽しさ倍増なのです。
「なおティさん、最前だったらミキティの脚見なくちゃだめよ!」
「え!そんな、そんなところ見られません。」

ん〜、なおティさん可愛いこと言うのね。俺なんか前の席に行くほど彼女の美脚を拝みますが、何か?(笑)だって後ろの席だったらよく見えないんだもん。それに、今の俺は彼女の美脚なくしては語れないのです。(爆)ってか、まじ綺麗だもん。やっぱ見ないと。
そういえば公式写真のことで同じような話したときにトロピカルなお方に思い切り肩をひっぱたかれたっけな・・・・。(笑)
でもやっぱね、俺は思います。

「好きだからこそ見ていいの!」

その後は一同ホール出口まで移動してしばらく談笑。昼公演の思い出に各自が勝手な意見、妄想などをしゃべりまくり収拾が付きません。いやぁでもこれでいいんです。
しばらくしてRYOさん登場。かなり多忙なようでヲタ活動もお久しぶりとか。でもそんなブランクを感じさせない若さあふれるヲタオーラ、今日もしっかりと出ておりました。さすが新人賞総なめにしただけのことはありますな。

続いてじぇさん登場。すでにいい汗かいておられます。さすが尾張の踊りスト。にこやかな表情も健在で今日もまたボード片手にミキティへの熱いエールを送っていたんだろうな。本人にちゃんと認識される人はやはりそれだけの努力とご苦労をされているんだと俺は思っております。押せ押せだけじゃダメなはずで、すぐにテンパって相手のことを考えられなくなるようじゃあまだまだヲタとしては甘いんでしょうな。そういう意味では見習わなくてはね。
さ、じぇさんの口からどんな自慢話が飛び出すのか・・・と思っていたけど、今日は意外と謙虚でした。これはきっと人には言えないみきたんとの秘密が出来たに違いない・・・。悔しいけど事実は素直に認めよう。などと、俺の妄想も妙な方向へ。(笑)

っとそこで向こうから涼さんがいつものスマイルをたたえながら接近してくるじゃん。俺はじぇさんと二人で涼さんのわき腹に指先でつんつん攻撃。のけぞる涼さんが可愛くて最後は彼の○○をこの手で握り締めて彼の興奮度合いを確認。「うん、まだ大丈夫だな」って、何が?
「や、ずっとヲタやってなかったからな。」
という涼さん。ま、いつものことです。
「彼女と遊ぶのに余念がなかったん?」
「や〜、バイトやめたで。他のに変えた。」
いつものことながら自分の言いたいことしか言わないのね。俺の質問に答えてよ。(笑)
「え!ついに店長と喧嘩したん?」
などとちょっと失礼なこと言っちゃったかな。涼さんごめん。
でも、そうじゃなかったのね。元気な金髪健在で安心しました。
「じゃ、今日は親と一緒やからこれでな!」
「おう!気をつけて!」

確かひでとんとんさんが福岡から参戦されてるはずなんだけど携帯番号伝えるの忘れてて会えず・・・。オリTを来た方を探したけれど、これほどの人数の中で探すのも至難の業だな・・・。仕方ないのでと半ば諦め気味。(泣)
あいかわらずお忙しいRYOさん、じぇさんとの短い交流も終わり、ゆっきーさんたちと一緒にパルコに移動して夕食タイム。

1時間近くヲタ話に花が咲き、とても楽しいひとときでした。
そういえばね、夜公演、なおティさんが俺の座席のちょうど2つ後ろであることが判明。うははは。あまりロムらないでね。恥ずかしいからさ。

会場に戻ったところでサニーさんから「どこいます?」のメール。昼だけで帰還されるゆっきーさんたちと分かれてなおティさんと二人で会場入り。
グッズ売り場の奥でまったりされているサニーさんを発見し、しばらく談笑。ヤンタンを聞いてなかった俺はさきほどのミキティのネタについて解説してもらいようやく内容を把握。コントの説明を長々と受けるようになってしまったらもう若者ではありませんぞ。(汗)
それにしてもサニーさん、今日もニコニコさわやかスマイル健在ですな。

さて、いよいよ時間です。なおティさんと一緒に座席に向かい、お互いの席を確認。この会場の警備員はそれほどチェックが厳しくない模様。夜の部は後ろの方だけど通路席なのでMCの時などは完全にミキティライン完成です。途中からは左ポジションも多いし、こりゃ楽しみだぞ!
結構時間ギリギリに入ったのでオリTになって準備完了してまもなく証明が落とされてステージが始まりました。

ここ最近ですっかり視力が落ちてしまったのでここからだと彼女の顔を確認することは出来ませんが、もちろんどこにいるかはすぐに探し出せます。

マンパワー
少し遅れながらですがサビの部分の振り付けは誤魔化しながらできるようになりました。あと両手を前後に動かして”口づけする”って部分とかも大丈夫。楽天云々あるけれど、曲としては好きなのでやっぱ一緒に動いてると楽しいっすね。

「浪漫」
これやっぱ娘でのミキティの代表曲になるんでしょうかね。振り付けかっこよすぎます。男前だ!(笑) 振り付けはあまり覚えていないからかなり適当に。それでも十分楽しいです。シャボン玉が外れちゃった今となってはこの曲が彼女の男前面をアピールする貴重な曲になるのかな。

「独占欲」
つんくの掛け声の部分をサイリウム振りながらあわせてやるのが結構お気に入りになっちゃいました。もちろんラップ部分を歌うのも気持ちいいな。いやいや、もちろんミキティを見るのが一番楽しくて幸せなんですけど。

「声」
ひたすら一緒に歌う。(笑) でもやっぱショートバージョンなので一番好きなミキティのソロパートカットされてしまっているのはかなり凹んでます。

「ラヴ&ピィ〜ス!」
みきたんとさゆのキス!(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
さゆになりたい・・・・・。激しくなりてぇ〜〜〜〜〜!

「いいことある記念の瞬間」
サビの部分の振り付けをみんなでやるのが最高に楽しいですね。楽曲自体はベストショットでミキティ参加してやってるから問題なしです。単純に可愛らしい曲だし。やぐやぐもとても可愛いしね。彼女の照れた笑顔結構好きだったりします。

カッチョイイゼ!JAPAN
みなさんあまり”エリカちゃあ〜〜ん”なんて叫ばないで下さい。うちの子と同じ名前で違和感ありすぎです。でも、3人とも可愛くて○。何気にサビの振り付け気に入っちゃいました。

色っぽい女〜SEXY BABY〜
さ、里田ちゃん・・・・・。綺麗ねぇ。腹筋も綺麗。(汗)

「シャイニング」
いつものようにこの辺でボード出します。努めて大人しくね。警備員の目を盗みながらしっかりと通路にはみ出してミキティに見せるのだ!高く掲げなくてもここからなら十分でしょう。この曲は静かに聴いていたいのでこれで良いんです。

「ロマモ〜」
イントロが流れると目から流れ出るものをどうしても抑えることが出来ません。なんだかんだ言ってもこれが彼女のソロの代表曲だもんね。しばらくmiki1聴いても飛ばして聴いていなかったんですけど最近はまた聴くようになりました。あまり話を大きくしちゃうのも問題ですが、どうしても今年中に・・・・なんて期待してしまいますね。miki2も激しく聴きたいし。
昼の部では比較的大人し目に見ていた俺だけど、夜の部はもうここらへんでかなり壊れてきて、曲にあわせて跳んでおりました。あ〜、たぶん後ろでなおティさんにロムられてるんだろうな・・・。なんて思いながら。

「ふるさと」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ついにガキさんの歌うふるさとじゃん!俺、これを待っていたのよ。愛ちゃんはね、普段からメインでスポット浴びる機会があるけれどガキさんはなかなか少ないので、とても貴重だと思います。ベストショットで彼女のふるさとを見たときに不覚にも涙してしまったんだけど、今日も泣いちゃったよ・・・・。たぶんロマモーで緩んでいた涙腺が閉まらぬうちにこの曲見たからだろうか・・・。
頑張りやのガキさん、推しではないけれどミキティ以外では一番エール送りたい人かもしれません。なぜかなぁ。たぶん彼女自身がモーヲタだって知ってるからかもね。

恋愛レボリューション21
これも多くの曲と同様に、適当に振り付けしながら見ると楽しさが全然違いますね。名曲だし。ミキティのダンスもサマんなってるよな。

「直感〜時として恋は〜」
CDで聴いているとつんくの掛け声が妙にうざいなと思ったけれどステージで見るとまた全然違った感覚で楽しめます。掛け声にあわせて付けられたラブマ封の振り付けが俺のお気に入りになりました。なんだか今回のツアーで気に入った振り付け多いなぁ。

「レモン色とミルクティ 」
この曲人気多いんですねぇ。ソロ活動が停滞している現状としては勝手にロマモー娘。バージョンだと思って聴いてた曲です。アイドルアイドルしてて普段はあまり聴かないんだけど、これもステージでミキティの可愛いダンス見ているとなかなかいいもんですな。

「MC」
昼に続いてヤンタンネタ見せてくれました。今度はやっと意味がわかった。(笑)
でも、正直あんまし上手じゃないね。(汗) 、あ、ごめんよ。みきたん・・・・。
もちろんここではボードは出しません。

「26.女子かしまし物語2 そのあとMC」
とりあえず1番のお化粧のポーズとお風呂の湯加減&携帯が沈むところだけしか頭に入ってません。(笑) こんこんが一人でサビの部分踊っているのに気づいた時はびっくりしました。
そういえば福井紺のあとでこうさんが
「さすがにミキティに制服は無理が出てきましたね。水商売みたい。」
なんて言ってたっけな。いやいや、今は髪型でそう見えるだけだと思いますよ。ショートに戻せばまた子供っぽくなるっしょ。ってか水商売とか言うし。(汗)

「MC」
ステージが終わると比較的淡白に引いちゃうのでボード見てもらえるのはここが最後かな。全体を通して何度か視線こっちに向いてたけれど細かくはわかりません。でも、俺の脳内は完璧だからね。

結局3周年記念おめでとうの言葉はかけられずじまい。昨年の島根で彼女が参戦復帰した時のアンコールでミキティコール失敗に終わって以来の失態ですね。本当に申し訳ない。
アピールのタイミングとかまだまだ勉強しなくてはいけません。今回はこれだけが心残りでした。

ステージが終わりホールの外へ。これから大阪に出て高速バスに乗りますから、なおティさんともここでお別れ。
「夜はかなり跳んでましたね。」
なんて言われてしまった。(笑)

最後に・・・・。
全体的にはとても満足できた福井〜滋賀遠征でした。決して前のほうの席ばかりではなかったけれど、精一杯楽しんだし、彼女への感謝の気持ちは伝わったんじゃないかなと思っております。なんと言っても念願のソロ曲を生で聴くことができた思い出深いステージになりました。初参戦おとめ紺の京都も俺にとっては忘れがたい場所だけど、生まれて初めての北陸福井も俺にとってとても大切な場所として記憶に残ることでしょう。
ミキティ!本当に楽しい時間をありがとう。また来週も会いましょう。

さて、明日は名古屋レポをお届けする予定です。