モーニング娘。×つんく♂2

とあるサイトでの書き起こしを読みました。こんなに早く書き起こし読んでしまうと購買意欲が・・・・。(汗) ともかく、藤本美貴さんのインタビューをとても興味深く読ませていただきました。

改めて自分が彼女の性格、人柄に惹かれているんだなというのを認識できました。読み終えたばかりなんで、今まだちょっと胸が震えてます。
インタビューにも少し出てくるけれど、彼女に対して怖い印象なんてただの一度も感じたことなんかないよ。彼女の一生懸命さが可愛くて仕方ないもの。こんなに正直で可愛くて、かっこいい人、そんなにいないと思うんだよな。

ギュッと抱きしめて”良し良しがんばってるね”ってやってやりたい…。

いくつかの誕生日企画で彼女宛のメッセージを書かせていただいたときに触れた言葉があるんです。俺が彼女のファンになって少ししてからずっと印象深く忘れられない言葉があるんです。

「変わんないし…… 変えたくないです、自分を」

二十歳になった(実際はその前のインタビューだけど)彼女は、いまだ変わらずにその思いを持ち続けてくれていたんだな。この言葉に秘められた意味はいくつかあると思うけど、俺が彼女を応援したいと思う気持ち、彼女の魅力ってこの一言に凝縮されている気がします。

それからミキヲタならば誰でも気になるであろう「ソロ歌手藤本美貴の本格活動」というものについても彼女本人、つんく氏双方の見解が述べられていて興味深かったです。
こうして考えると7期募集ってのもあくまで前向きにとらえるべきでしょうね。今更あらためて言うことでもないんですけど。

最後にまとめ。

彼女を理解できない”お子ちゃま”を中心に、何かと裏読みされがちな藤本美貴さんですけども、そんな人はこの本を読んで、もっともっと素直に彼女のことを感じ取ってもらいたいなと思います。

ま、とにかくこんなにわかり易くて可愛らしい女性はそんなにいないと思うんだわ。