子供らしさってか・・・幼稚

職場の同僚があと少しでやめるはずでした。転職するっていうんでね。
でも昨日突然雇い主側から突然の内定取り消し連絡があった模様。
「君の席は空けてあるから本採用確定だよ」
結局その言葉に踊らされて、ぬか喜びしただけになっちゃったんですね。
彼は昨日1日中ぐだぐだとグチをこぼしてました。仕事もほとんどせずだらだらと・・・。
彼は家庭があまりうまく行っていないようです。奥さんともあまりうまく行ってないし、確かに彼にも可愛そうな面はあるんだけれど・・・・。

「地球が爆発すればいい。」 やだ!みきたんが死んじゃう!
「しあわせなことって何もないですね。」 や、みきたんがいれば幸せ!
「結婚って人生の墓場ですね。あ〜怖い。」 はぁ〜みきたんと結婚したい。
普段からそんなことばかり言ってる人ではあるんですが・・・
ちなみに俺の妄想は普段言葉には出しません。もちろん。(汗)

昨日も
「みんなで練炭つかって一緒に逝きましょうよ。」
と言われましたが
「イヤです!一人で行きなさい。」
とはっきりと優しい言葉をかけておきました。(笑)

もともとマイナス志向の彼。なんだかな・・・・。
気持ちはわかるけど、過ぎたこといつまでも考えても何にもならないでしょ。
それにもう子供二人もいるし30代半ばなんだよ・・・。
あまりのグダグダぶりに呆れてしまい、結構冷たいことを言ってしまいましたが、彼にはあれくらい言わないとダメでしょうな。

俺だって、悩むことくらいあるさ。でも考えても時間の無駄な時はすぱっと切り替えないとね。
現状は維持してるんだから死ぬなんて簡単に言うなよな!
子供らしさも大切だし好きだけど・・・てか俺は子供だけどさ。(笑)
でも、子供らしさの使い方を間違っちゃあ困りますぜ。