2004-01-01から1年間の記事一覧

うかれネーム

ドキみきNIGHTの今日の放送で、かねてから募集されていた「ラジオネーム」が決定されました。 お世話になっているサイトのカキコでわかったことなので詳細はわかりませんが「浮かれネーム」になったようです。 発表にあたって何名かの方が連名で読まれた模様…

大雨ではしゃぐ気持ち

雨の日は憂鬱。 でも子供の頃って台風とか大雨になると妙に胸騒ぎがして楽しく無かったですか? 特に台風は「これからとてつもない出来事が起きるんじゃないか!」っていう危ない期待感があり(笑)用事も無いのに窓の外をず〜っと眺めていたものです。 台風ク…

サザンオールスターズのエロい歌詞

今日は久々にサザンオールスターズの曲を聴いてました。 これだけ長い間一線で活躍するなんてやっぱ凄いですね。もちろんデビューした頃から好きなんですけど、メロディーはもちろんのこと、桑田さんの書くあの歌詞がなんとも好きです。 特に色物をフンダン…

お待たせしました!サイト正式オープンです

ようやくサイトオープンにこぎつけました。 全体的にかなり痛いHPに仕上がっていると思います。 自己満足度全開です。 より良いサイトにしていきたいのでご意見・要望などあったらお気軽にカキコしてください。とりあえずメイン掲示板にスレッド立てておきま…

目指せ!投稿職人への道

昨年末からドキみきNIGHTへの積極的参加ということで、メールによる投稿をしています。HPから簡単に発信できるので便利だし気軽に送ることが可能です。 もともとはファンレターを出そうか迷っったことが始まりでした。ただ、ファンレターの難点は、ミキティ…

今年もあるぞ!ハワイツアー・・・・

今年はないのかと思っていたら、あるんですね。ハワイツアー。 やられました。貯金してないし...というか参戦してたら出来ませんよね。 ミキティと記念撮影したり握手したり...夢のようなひと時を過ごすことが出来るのに、参加できないので残念です。 まあ、…

サイトデザインを大幅に再構築

ここ数日はサイトのイメージを大幅に変更しています。それで他の作業が全く出来ていません。 ミキティの好きな黒をイメージしていたのですが、コンテンツごとに色のイメージが統一できなくなってしまって落ち着かなくなってしまったんです。 さて、どういう…

妊娠と病気だけには気をつけてね

元SPEEDの今井さんが結婚されるそうですね。 ま、俗に言う「できちゃった」ってやつです。結婚・出産後も活動は続けるとのことですが、アイドルですからかなり厳しいような気がします。 しかしまだ二十歳だよ。早いなぁ〜。 SPEEDの中では結構好きな人だった…

またまたサイト公開延期

HPそろそろ公開しようと思っていましたが、リンク用のバナー作ってたら、そのイメージとサイトのトップページがなんとなくミスマッチしてるように思えてきました。 それでまたトップページに手を入れてます。(笑) キリがないようですけど、折角オープンさせ…

ミキティの表情って豊かだよね

ミキティって表情豊かですよね。 喜怒哀楽の表し方がハッキリしています。そこがチャームポイントと言ってもいいでしょう。 最近は特におかしな目つきをしているカットばかり抜き出されていますが、それも彼女の持つ表情の豊かさゆえの結果なのでしょう。し…

うたたねはちゃんとした睡眠より快感?

今日もうたたねしてしまいました。(笑) アルコール弱いのでビールを飲んだらまず寝ちゃいますね。 1時間くらい寝たのかな〜。その分遅くまで起きてこのHPの更新作業を行っています。 うたたねって気持ち良いですよね。 ある意味普通に寝るよりも快感だったり…

ロードオブザリングに見るミキティの結婚観

ドキみきで、ミキティがロードオブザリングの話をしてました。 登場人物「サム」という妖精の人柄の良さにぞっこんらしく 「結婚するなら絶対サムです。主人公と旅をする、小太りな妖精が、すごく良い人なんです。」 と力説してました。 ミキティの好みの男…

鮭トバ

昨日日記を書いた後にビール飲みまして、おつまみにあの「鮭トバ」を食べました。 そう、あのミキティの大好物である珍味です。 おいしかったです。 しかし、あれが好きだ何て確かにおやじですな。(笑) ミキティはきっとビールよりも日本酒が好きに違いない…

広島フラワーフェスティバル

昨日の日記にも書きましたが、家族でフラワーフェスティバルに行ってきました。 心配された雨もそれほどでもなく、お目当てのパレードが始まる頃にはちょうどやんでくれました。 早めに席を確保したわけでもないんですがパレード10分前に通りの最前列を確保…

フラワーフェスティバルに行こうか行くまいか

さて、今日はフラワーフェスティバルに行くかどうするか迷ってます。 電車でいくのもかったるいし、車は駐車場が確保できるかどうか微妙だし...。 12時からのパレードにソニンちゃんが来るので、ただで見れるなら見たいなと思うわけです。 今のところいくか…

バイト・・・長い!

今日は朝6時におきて支度して8時に事務所集合、10時半から大型商業施設で警備のバイトでした。 終わったのが21時半。家に戻ったのは11時前でした。きつ〜〜〜〜! 「バイト長い!」 ってミキティに言ってもらうか(笑) 冗談はさておき、これもヲタ資金確保の…

SSA

今日明日と埼玉スーパーアリーナでのコンサートです。 たのHPのカキコを見ているとミニモニは矢口も参加して1曲多く歌ったらしいですね。私はミキティおんりぃなので特に何も感じませんが今回参加できなかったファンにとっては悔しい限りでしょう。 肝心のミ…

サイト巡り

さて、みなさんはヲタ活動のために巡回しているサイトがいくつありますか? 私の場合は10もありません。果たしてこれが多いのか少ないのか分かりませんが、中心に巡回しているところとなるとその半分以下ですし、普通じゃないかなと思います。 実際そんな…

公開録音の記事転載

ゴールデンウイーク(GW)初日の29日、人気アイドルグループ、モーニング娘。の3人が大阪市内でエフエム大阪の公開録音に出演した。実に約2500人のファンが詰めかけた。石川梨華(19)ら3人もお忍びで道頓堀を観光し、大喜び。GWを満喫してい…

藤本美貴の魅力

このHPのために「ドキみきNIGHT」を第1回から聞きなおしています。今と比べると初々しくて新鮮です。 よく聞いていると結構早くから素が出てきてるんですよね。語尾の強弱とか、かつぜつに注意している度合いに違いはありますが、基本的に彼女のスタンスは当…

藤本美貴の魅力

このHPのために「ドキみきNIGHT」を第1回から聞きなおしています。今と比べると初々しくて新鮮です。 よく聞いていると結構早くから素が出てきてるんですよね。語尾の強弱とか、かつぜつに注意している度合いに違いはありますが、基本的に彼女のスタンスは当…

サイト正式公開延期

さて、サイトですが予定より公開が先延ばしになりそうです。 更新しているといろいろな部分で修正したい追加したいところが増えてきて時間がかかっているんですよ。ですから気長にお待ちください...。 って、この文章今読んでる人ってほとんどいないか。(笑)

公開放送

今日は大阪でpop up incの公開放送がありますね。 コンサートで歌っているミキティの姿も可愛いけれど、ドキみきNIGHTのミキティが一番好きな私としては、自然に近いであろうと思われるトーク中の姿を見られる機会があるってことは喜ばしいことです。 ただし…

早くも夏秋紺の申し込み

サイト巡りしてたら早くもモーニング娘。の夏・秋ツアーの申し込みページが出来てました。 まだ6月のミュージカル、8月の夏のハロコンも終わっていないというのに早いものです。 せめて青封筒が届いてて紺の日程がわかれば落ち着くんですけど、今の段階で申…

ハロプログッズコーナー

今日は午後から家族で新しく出来た大型商業施設に行ってきました。 こう書くと家族サービスをする優しい亭主に聞こえますが、実のところその施設内にあるお店の一角に「ハロプログッズコーナー」が設置されているということでそれを見に行きたかったのです。…

試行錯誤

このサイトをより魅力的なもにしようと無い知恵を絞っています。 cgiのフォームも何度も変更したり、コーナーも統合、分割してみたり色々やっていますが、まだなかなかしっくりいきません。 とりあえず公開してあとは徐々に変更・追加していこうと思ってます…

フジテレビ

今日フジテレビでいわゆる「岡女」が放送されました。 全編にわたってミキティの魅力が溢れてて凄く楽しかったです。 しかし、フジテレビってかくし芸と言いこれと言いミキティのキャラを「マジギレ」で売り出したい模様....。 ファンにとっては結構複雑です…

CMの女王

某掲示板で藤本美貴にまたCMをやってもらうとしたら何が良いか?ってスレが立ってます。 私は「ロマモの衣装で口紅のCM」ってカキコしました。 とくにCM作らなくてもPVのクローズアップバージョンを流用するだけで完成しそうです。 いつもあのPVでミキティの…

正直ホッとしています

ここ2日間頭を悩ませ混乱させてきた新曲の発売イベントの詳細が正式に発表されました。 詳細と言ってもイベントの内容までは明らかにされておらず、日時とか時間、会場、指定席の配布方法などでした。一番肝心な「握手会」についても記述があり、今回につい…

新曲発売イベント

かねてから気になっていた新曲の発売イベントについていくつかの新しい情報が入ってきました。 昨日も少し触れましたが、肝心なソロ時代にヲタ活動を満喫できていない私にとってミキティが目の前にいて、そして更に握手するということは本当に夢というか悲願…