名古屋参戦簡易レポ(その5)

座席は2階の5列目ど真ん中。4列目までファミリー席だから視界良好で申し分ない場所ですね。はりきって行きましょう!

さすがに滋賀のときほど視線はいただけないけどこれでも十分です。ミキティ結構上のほう見てくれますから少なくとも脳内的には全く問題なし。(笑)

毎度おなじみのスクリーンにメンバーが映し出されるオープニング。
以前はここに飯田さんが単独で映し出されて”あ〜、ソロ歌うのね”ってわかったんだけど今回は藤本美貴〜!とか言って特別に出てくるわけじゃなく、それが逆に戸田でのサプライズになったんでしょうね。これ、どういう基準で決めてるんだか・・・。

さ、いよいよ登場です。「マンパワー」から「独占欲」まで勢いよく続きます。「マンパワー」のサビの振り付けは少しだけ出来るようになりました。少しでも出来るのと出来ないのでは随分違いますよね。独占欲はまあ、かなり適当にサイリウム振り回すだけなんですけど。(笑)

MCではいつもどおりボード掲げて彼女に見えるようにね。ここなら問題なく見えてるでしょう。

涙が止まらない放課後」はまったりと。
「声」はいつもどおり一緒に歌いながらミキティのパートのところだけしっかりと聞き入ります。やっぱいい声だ。これ聴けるだけで応援してて良かったと感じます。ミキティ痺れるわぁ。
「ラブ&ピース」もちろんはじめから全開。跳ぶしかないね。でも問題のキスシーンでは俺も動きを止めてしまいます。ほんと好きな人のこんなシーンを生で見られるとは・・・幸せ。遠いからはっきり見えないけど、今日はしっかり唇くっついてるように見えますね。や〜、妄想入っちゃうな。自分がさゆになった気分だ。でも可愛い女の子達のこういう映像ってとても綺麗だね。最前で見たいもんです。

「いいことある記念の瞬間」これはやっぱやぐやぐの動きがなんとも可愛らしい。最初はみきたんいないからタイガーしようと思ってたけどあまりに可愛いのでサビの振り付け一緒にやるようになったんです。今日ももちろん一緒にね。
「カッチョイイゼJAPAN」やっぱこの曲好きだなぁ。もちょっと売れても良いのにですね。この曲始まるとロマモーを思い浮かべてしまう。すっかりそんな図式です。ドキドキし始めるのですよ。
「せくしーべいべ」ひたすらまいちゃんを追いかけますけど、ごめんなさい。もう心ここにあらずです。頭の中はもうみきたんのことだけ・・・・。
「シャイニング」またここでボード出します。わぉ!みきたんこっち向いてくれたぞ!脳内かなぁ?でも視線的にはバッチリだからこれで良いや!なんたる幸せ!
ロマンティック 浮かれモード」今日は泣きません。じっくり見るのだ!でもやっぱ気分高揚しちゃってボード胸のところに持ったままで少し跳びながら応援します。この位置から見下ろしてこの曲見るのもいいですね。はける瞬間「ありがと〜!」と叫んじゃいました。

あぁ・・・これで帰ってもいいくらいだわ。(笑)

「げらっぱ」おぅ!やっぱここで安倍さん登場。初めて見ます。動ききびきびしてて小ささ感じませんね。そのまま他のメンバーがはけて「夢ならば」熱唱。ロマモーの時の盛り上がりと同じくらいのすさまじい熱狂が会場を包みます。やっぱなっちだ!
印象に残ったのはなっちのトークですね。さすがだなぁ。台本はあるんだろうけど少なくとも娘のメンバーたち、このMCに負けてます。

そしてごっちん登場。これまたすごい声援。この子もめちゃくちゃMCうまいわ・・・。「さよなら友達には・・・」を披露してそのままメンバー追加で「SWL」。やっぱミキティいないのがなんといいますか”ん〜〜〜”って思っちゃうね。今のミキティがそうやって歌いこなしてくれるかやっぱ興味あるもん。ま、またいつかね。楽しみに待ってますよ。
もちろんこのメンバーに不満はありません。この曲を生で聴けることがとても嬉しい。まさか聴けるとは思ってなかったからね。

「モーコー」みきたん、ただひたすらみきたんにロックオンなのだ!一緒にステップ踏みながら・・・ま、俺は時々脚がもつれるわけだが(笑)そのままの流れで「恋レボ21」これ一緒に踊るのめちゃ好きよん。ミキティのダンス眺めるのも好きやけど〜〜。(;´Д`)ハァハァ

「直感」そだそだそだまったく!の振り付け、すっかり気に入っちゃいまして、一緒に踊るのがたのすうぃ〜〜!あと片足ついてずり動くやつも好きだなぁ。
「DANCEするのだ」これ題名は知ってても曲まで覚えてなかったんでやっとこさリズムつかめるようになったかな。正直ツアーの最初ころは戸惑ったです。(汗)
「レモン色とミルクティ」最初はアイドルアイドルしすぎててアルバム聞くときも飛ばしてたんですけど、ステージ見続けてると可愛いね。最近は飛ばさずに聴くようになりました。ま、いい曲なのは最初からわかってたことなんだけどね。
「春の歌」「好きだよ」もちろん一緒に歌いますよん。「うぃあら」も楽しく行こうぜぃ!

「すき焼き」なんでこの歌詞の内容で沖縄なのかはわかりませんが、まあ楽しいからいっかぁ。(笑)
「恋ヴィク」いつ聴いても完成された曲だなと感じますね。黄色い旗もすっかり板について可愛らしいっすよ。みきたんもステージの上段にいるし少しだけ近いしね。追い出しの曲、これに戻して欲しいけど・・・だめだよね。
「I WISH」梨華ちゃん卒業バージョン。まだその日まで時間はあるけどこれ見ていたらどうしても気分盛り上がっちゃうな。俺はミキティにロックオンして努めてその辺は意識しないようにしてますけど・・・。梨華ヲタのみなさんは感慨深いんだろうね。

さ、アンコール。今日は大人しく待ってます。(笑)

女子かしまし物語2」ドラマ仕立て、やっぱ面白いね。みきたんのコミカルな動きが見られて楽しいですわ。なぜか?男役が多いのだけれど。(笑)
「ザ☆ピース」やっぱ卒業ソング、これになるんでしょうかね。梨華ちゃんがいなくなったら聴けなくなるのかな・・・・。ま、俺は大好きな曲ですよ。よく完成された面白い曲だと思います。今日もみきたんとよっすぃ〜は顔を近づけていちゃっておりますた。(;´Д`)ハァハァ

ま、そんな感じで楽しいひとときも終わったのでございます。

さ、明日はようやく(笑)最終回です。