名古屋参戦レポ(その3)

柴さんいつもどおりニコニコしてるなぁ。さわやかな感じの人です。
俺がライブに初参戦したのが京都のおとめ紺なんだけど、そのときに会場までの案内とかしてくれたり、おみやげまでくれたりと本当に心細やかでまだ20代前半とは思えません。見習わなくちゃな。

柴さんの自宅近くのコンビニで夕食とアルコールを少々仕入れて帰ります。
アルコール飲みながらミキヲタの間で好評だったという今週のハロモニを柴さんと一緒に鑑賞。柴さんはほとんど飲めないので本当にちびりちびり程度ね。

確かに今週のハロモニデート企画はやばいね。ミキティの魅力全開じゃん。ミキティって本当にフレンドリーな人であらためて好きになりました。って何を今更って感じですね。(笑)
何度かトオルちゃんに正面から抱きついてたのはマジでうらやましかったけど、俺、彼のことも結構好感持ってるので、まあいいか。でもこんど俺とも抱き合ってください。
えっ!ミキティだよ。トオルちゃんじゃヤダ!

見る前はかなり嫉妬するんだろうなぁ・・・。なんて思ってたけど実際そんなことも・・・”あまり”なく(笑)とても胸キュンな楽しいひとときでした。はぁ〜、みきたんとデートしてぇ。

ハロモニのおかげでアルコールのスピードが上がってしまい、いつも缶ビール1本しか飲まないのに早々と空っぽに。仕方ないのでコンビニに買いに走ってしまいました。

柴さんはまたまた気を遣ってくれて今度はMiki①の鑑賞会。ケーキ止めましたに萌えながら梅酒飲んだり紅茶酒なんて変り種を飲んだり。とってもおいしゅうございました。

「泣けるほど好きな人がいるって羨ましいですよ。一人の人をずっと推しメンで思えるってカッコ良いですよ。俺なんか基本DDですから。」
そんなもんなのかなぁ。同時に何人もに愛情注ぐのが出来ないだけなんだけどね。
ま、でも可愛いと思う女の子はいっぱいいますよ。女の子はみんな可愛いのです。みんな好きなのです。惚れるのはまた別の話だからね。みきたんにはマジで惚れてます。

まあ、そんな事言ってる柴さんだって、柴田さんへの思いとか亀井ちゃんへの思いとか楽しそうに熱込めて話してるんだよね。かなりニヤニヤしてたよ。柴さん。^^

その後はメロンの話をしたり、これまでに参戦した会場で配られたチラシを見せてもらったり、生写真の量に驚いたり、ハロプロの最近の楽曲の質についてだとかいろいろと話が盛り上がってあっという間に夜中の3時半。楽しい時間は本当に早く通り過ぎるんです。

ん〜、飲んだ後のおにぎりはまた格別だな。

ちなみに柴さんの日記にもこのときのことが書かれてます。
http://d.hatena.ne.jp/shivata/20050322

翌朝7時半に起床して京都駅に向かいます。
前回柴さんにお会いした時には高速バスのチケットが見つからず大騒ぎして、せっかく会いにきてくれた柴さんとの時間がほとんどとれないという大失態を演じてしまったわけですが、今回も柴さんのマンションを出たところで時計がないのに気づき部屋に戻ったり・・・結局鞄の中に入っていたんですけど、これもしっかり柴さんの日記で全国発信されてしまいました。(笑)
や、本当にお騒がせしました。んで、昨晩は本当に楽しかったです。またいつかゆっくり語りましょう。俺はずっとミキティを応援しますから、柴さんが現役でいるかぎりお相手できますよん。

柴さんとは京都駅で別れ、俺は早速名古屋に向けて出発します。名古屋到着は11時半。
いよいよドキみき仲間の矢吉さん・達吉さんの女子高生コンビにお会いできるんですね。
さ、朝飯食ってから電車に乗りますか。

(明日に続く・・・しかし長いね。簡易レポか?ほんまに)