大阪 恋の歌 感想

昨日買いました。少なくとも俺にとっては藤本加入後で一番のお気に入りです。
とは言っても初めて聴いた時で比較すると「浪漫」とか「恋ヴィク」あたりの方が印象良かったかな。「大阪 恋の歌」に関して言えば2回目3回目くらいから好きになり「もうこれは最近の中では断トツ一番じゃん!」と思うようになったんです。
まあこの曲はいわゆる「歌謡曲」ですね。俺が好印象持ったのは年代的に歌謡曲で育った世代というのもあるのかなと思ってたけど若年層のヲタさんたちも結構評価高くて少し驚いてます。そういえばどこかで「藤本美貴はどちらかといえば歌謡曲向きの声質」って書いてあったっけ・・・。俺の妄想ではこの曲をつんくとデュエットする藤本さんの姿が頭に浮かんだりしたんだけど、つんくさんと藤本さんの声って似てるところあるからあまり合いませんかねぇ〜。ちょっとウェットすぎてネバすぎるかもしれませんな。(笑)
PVに関しては俺はもう藤本さんの姿が拝めるというだけで満足です。毎日散々目にしていても未だに彼女を見るとドキドキします。例えは良くないけど水のシャワーを浴びた時に心臓が「)゜0゜( ヒィィ)゜0゜( ヒィィ)゜0゜( ヒィィッ」ってなるときみたいな感じ。(笑)
あえて欲を言えば歌謡カラオケ風にドラマ仕立てにしてもらってその合間に彼女達のダンスを盛り込むってのが見てみたかったな〜。ドラマ部分へのハロメンの出演は一切なしでね。
ダンスバージョンはみなさんが言われているように暗くて良くわかんないです。お決まりのメインバージョン使いまわしパターンだけど、この曲に関してはダンスだけ別に撮りなおして収録して欲しかったですね。ダンスバージョンと言いながらイントロ部分の振り付けがすべてカットされてしまっているのは何かの冗談ですか?いまや俺が娘。たちに求めているのは「ライヴ重視の方向で」ってことだから別にいいんだけどさ・・・。それにしても「予算ありましぇ〜ん」って自ら公言しちゃってるようで今回のこのバージョンはいただけません。
メイキングは、ここ最近になく藤本さんの登場シーンが多くて「○」。リモコンに「推しメンボタン」が付いててそれを押すと彼女のシーンだけ映し出される機能があれば時間を有効活用できて便利なんだけどね。(笑)
あ、そうそう、そういえばオリコンデイリーチャートで初登場1位なんですね。おめでとうございます。個人的には息の長いヒットの方が嬉しいんだけど、やっぱそれでも1位は嬉しいもんですね。