大阪紺参戦レポ その8 4連戦終了。ごちそうさま!

さて、残りのレポ仕上げちゃいましょう。でもごめんなさい。結構忘れてる。(汗)

日曜昼の部。そろそろ開演時間ということで公園をあとにします。俺がまだヤンタンを聴いてる途中で黒猫さんが中に入っちゃいました。リュックは荷物でパンパンだし彼に借りたMD壊しちゃまずいので録音機材を預けるところに預けようとしましたが「録音機能付ですか?」と聴かれて「いいえ」と正直に答えてしまい預かってもらえませんでした。(笑)こういう時には"嘘も方便"許されますよね。俺って機転が利かなさ過ぎ。仕方ないのでリュックの中で一番安全なポケットに収めておきました。

いまちゃんは良席。今日は(;´Д`)ハァハァしちゃってください。みきたんの愛を受け止めてあげましょうよ。もちろん俺も上から頑張ります。
俺はいまちゃんと別れて目指す2階中空席へ。こういうの初めての体験です。なんだか面白そう。俺の席はステージに向かって左側のブロック。客席の空間側から2番目の席だからステージからもこちらからも視界良好!昨日に続いてレス期待できますね。俺のボードはB3サイズ。文字数減らしてフォントサイズ大きくしてるから、毎回気づいてさえもらえれは「あ、またあのボードだ!」くらいは認識してもらえる"はず"なんだけどな〜。昨日は夜の部でかなりこちらを向いてくれました。まわりにボードとかいなかったからそのうち数回は見てくれてると信じます。もちろんレスは間違いなくもらったんでね。

ステージが始まりいつものようにマンパワーでスタート。思ったとおり視界良好。というか絶好じゃん!みきたんもばっちり見えます。この曲評判良くないけど俺は結構好きなんですよ。「浪漫」のみきたんいつものようにカッコいい!
そういえば藤本さん、大阪公演では4公演ともすべて違う髪形で登場してくれたんです。土曜の昼が"ストレートの中分けデコティ"個人的にはこれが一番のお気に入りでしたね。夜は"ウェーブ系"、そしてこの日の昼公演ではMCでも語ってくれたんですが"アン君ヘア"、夜公演では"後ろで束ねて肩口から手前に流す"パターンです。
そして「独占欲」藤本さんの腰つきに注目。"セクシーなのはあんただぜ!"心の中で叫びます。そいえば彼女"あんた"とか"おまえ"って呼ばれるの嫌だって言ってましたよね。俺、女房のこと"あんた"とか"おまえ"って言いますが何か?

最初のMCでもちろんボード。傾斜が結構あるのでかなり下の位置に掲げても十分いけます。周りにボード出してる人ほとんど見えないな。結局大阪ではまわりにボード出してる人少なかったです。まあ、後ろの席が多かったからでしょうね。(笑)個人的には逆にチャンスかと勝手に捉えてました。藤本さんがこっちを向いたらたまにはボードを片手に持ち替えて右手で手を振ってみたり。あまりしませんけど。
俺がMCの時に良くやってるのは他のメンバーの話の内容にあわせてガッツポーズをしたり"よしっ!”って感じのポーズをすることが多いです。藤本さん以外のメンバーの時に知らん顔ってのはやっぱイカンでしょ!でも視線はあくまで藤本さんロックオンですよ!これ常識!

「声」そう!あなたの声に惹かれてるんです。もし携帯電話がコールしてそれがあなたからの電話だったら・・・。電話口からみきたんの声が聞こえてきたら・・・ささやくように語られると俺倒れちゃいますよ。もちろんそんなこと実際にはありえませんけどね。(泣)「ラブ&ピィ〜ス」結局大阪公演ではみきたんが必要以上に?のけぞってたからヲタが期待してるような結果にはなりませんでしたね。でもこの曲は飛びます飛びます!ただ、左隣の方がとても大人しい方で、時には着席したりされてたんで、かなり気を遣いました。ちょっと横幅が大きい方でしたし、正直動きにくかった・・・。(汗) 「いいことある記念の瞬間」矢口ばかり見てました。ちっちゃくてキャワ! そのあとのMCは素早く水分補給タイムと俺は決めてます。そして「JAPAN」梨華ちゃんもうすぐ会う機会減っちゃうね・・・。目に焼き付けておきます。 「セクシーベイベ」まいちゃんなんだかこっち方面に視線が多いです。照れるじゃんかぁ〜。(笑) 「シャイニング」この曲ではたまにボード出してタイガーしてることもあるんだけど、今日もひたすら凝視。そしてタイガー。めったに見ないモニターを見たら視線があっちゃった!"お!こっち見てんのか?"と思ったけど、これってカメラ目線ってことですよね。 「ロマモー」あいかわらず客席の反応は最高です。彼女もめちゃ嬉しそう。喉はきつそうだったけどね。無理しないでよ。「恋レボ」どうしても腕を振りたかったので、体をステージの垂直向きにして踊りました。「直感」もはや俺の中では定番です。地引網(・∀・)イイ!! 「すき焼き」またまた盆踊り大会みたいな感じで一緒に踊って楽すぃ〜〜!。「恋ヴィク」黄色い旗と同じ動きしてみましたよ。
大阪恋の歌もちろんノリノリで行きますよ。んでもって昨日の2公演と全く同じように周りの観客は様子見みたいな感じであまり動きがない。でも1階席の前半分はサイリウム動かしたり振り付け真似したりしてますね。すでにPPPH決まったのかな?俺はあくまで自分の好きなように動かしてるんだけどね。
そして昼公演最後の「MC」でもヤンタンネタは披露されず。夜に期待だね。最後は「ザ☆ピース」みきたんのヒップアタック&よっすぃ〜とのラブラブをこの目に焼き付けておきました。この曲ももしかしたら今後は聴く回数がへっちゃうのかもしれませんね。思い切り踊って楽しんでおきましょう。最後ハケる時にもボード出します。昼の部、結構見てもらえたように思います。しばらくこの方法で地道にアピールして行くのだぁ!

公演後はまたもとの公演に戻ってヲタ仲間とまったりタイム。
黒猫さんは3階席にもかかわらずレスの嵐だったということでなんとも羨ましい。俺もボード何回も見てもらったしレスかな?ってのもあったけどさすがに10回以上ももらってないよ。やっぱミキティも女の子だもんな。40男よりも若いピチピチした少年の方が好みなのかもしれません。(笑) ふん!いいもん!
いまちゃんも同様に結構見てもらえたようです。彼はミキヲタがみんな凹んだ昨年のあの倉敷の地で手に入れた「みきたんの似顔絵」を参戦のたびにボード代わりに使っていて、それがみきたんの目にとまっているようでした。"なんだ!その手があったか!"
じぇさんが「いっちゃくさんに是非お会いしたいって言う女性の方がいらっしゃいます。」お!なんだなんだ!と思いながらじぇさんに付いて行き、ゆうこさんを紹介していただきました。「彼女は女子高生の自分からずっとみきたんを応援してるんです。」おぅ!筋金入りのミキヲタなのね。「これからもよろしくです。」ゆうこさんすかさず俺に言いました。「じぇさんの言っていた女子高生の子、ベリに流されないように、いっちゃくさん!ちゃんとミキヲタに引留めておいてくださいよ!」ん?UKさんのこと?あ〜、彼女は心配ないですないです。

黒猫さんそろそろお帰り。ヤンタンネタがなかったのがかなり残念だったようですね。「いっちゃくさん!あとは任せたよ!」「大丈夫!俺に任せなさい!」次は大阪ハロコンで会いましょうと約束してからお別れ。なんとなく少しずつメンバーも減ってきて個々のコミュニケーションタイムへ。
俺は軽く腹ごしらえするためにひとみんさんと一緒にローソンでお買い物。公園で食べようと思ったんだけど風が強くて食料が砂をかぶりそうで断念。会場脇にある柱で出来たカマクラ風の隙間に移動して隠れてお食事。(笑)ひとみんさんもいまちゃんも昼の参戦のみでしたが、夜開演直前まで俺に付き合ってくれました。どうもありがとです。
さあ、残るは4連戦最後の一つですね。はりきって行くのだぁ!

さて、曲ごとの細かい説明は省略します。m(__)m
夜公演でようやく1階席へ。とは言っても一番後ろです。(笑)でも左よりの通路席だからMCとかみきたんにアピることは十分出来るんじゃないかな。ボードもいくら上に掲げても誰の迷惑にもならないし心置きなく動けるし、何も問題なしです。
この4連銭通してみたら"動く・踊る"という面では割合控えめに参戦した気がします。でもね、4連戦最後だからかな、この回が一番テンション上がっちゃいました。通路に出ても何も言われないし、後ろは壁なので思い切り動けるし気を遣うこともないし、MCではボードを高く掲げて熱烈にアピール。掲げた直後にみきたんがこっち向いてニコニコ顔で手を振ってくれました。「え!俺?タイミング的に俺だあ!やった!!!」
黒猫さんが一番気にしていたヤンタンネタも披露されまして、大成功!俺ももちろん大声張り上げて参加!念のために今回のネタの経緯を簡単に説明すると、ヤンタンで「安藤美姫さんがミキティって呼ばれてることに対して元祖ミキティがどう感じているか」って言う話題がありまして、結局本人は「ジャンルが違うから」とはっきり答えませんでしたが、ま、その流れをネタにしてさんまさんが作ったコントをミキティが客席と一体になって作り上げるというものですね。「もし客席の反応がなくても最後までやり遂げろ!」「反応ゼロでもちゃんと最後は突っ込みなさい!」っていうさんま師匠のアドバイスもありましたが・・・。さて、その模様を極適当に。(笑)

藤本「元祖といえば!」
観客「バカボン!」
藤本「ちゃうちゃう!元祖といえば!」
観客「頑固寿司!」
藤本「ちゃうちゃう!元祖といえば!」
客席「水平リーベー僕の船」
藤本「ちゃうちゃう!それは元素やろ!」
娘。たち「凄い!何?この一体感!」
藤本「嬉しいですね。」

他のメンバーにも内容はまったく知らされていなかったようでみんな驚いてる様子。俺の周りではほとんど誰も叫んでいるようには見えなかったんですが後日オンエアされたヤンタンで、その内容が音源公開されまして確認できました。バッチリ一体化してますね。滋賀のときもヤンタンネタ参加できたし、俺としてはもう言うことなしです!番組ではさんま師匠に絶賛されてましたし、ミキティ本人もめちゃ喜んでたし本当に嬉しいです。よかったね。ミキティ〜!

楽しい大阪4連戦もこれでお終い。すんげぇ充実感!一言で言えばごちそうさま!っていう感じかな。
なおティさんとは少し食事しながらお酒でもと思ってましたが体調崩されたようですね。またの機会に楽しみましょうよ。
その後じぇさん、はったんさん、まっぱさん、ちゃーみーしんさんたちとまったりしてたら、はったんさんが突然
「いっちゃくさん!ROMらせてもらいましたよ!ニヤニヤ」
なんて言われるんでちょっとびっくり。な、なんと俺とは通路挟んでほぼ連番だったんですね。ミキティしか見てなかったんで全然気づかなかった・・・。(汗)
「跳んでましたねぇ〜。叫んでましたねぇ〜。声かけちゃ、気にされると思って黙ってたんですよ。」
あはは。お気遣いありがとうございます。その通り!ナイス判断です。それにしても4連戦で一番壊れた時の様子を仲間にROMされてたとは。(汗)
じぇさんたちとはまた会う約束推してお別れ。
メールをもらっていた矢吉さん・達吉さん・黒猫さんにメールを返信。そのまま天王寺駅に向かい、駅前で食事を済ませてからネットカフェへ。俺、初めてネットカフェに行きましたがなかなか楽しいですね。もっと時間があればよかったなぁ〜。5月の武道館の時には朝7時に東京着だからそとのきにゆっくりネットカフェでくつろぐかな〜。
あ、もちろんヲタ交流も大歓迎ですんで、「7日早朝からいっちゃくと遊びたい!」って方はご連絡くださいませ。^^

ネットカフェで11時過ぎまで日記のレスをつけたりして時間を過ごしてから高速バスへ。翌日朝8時に家に帰還いたしました。マジめちゃ楽しかった大阪4連戦。また行きたいです!!

ミキティ、ほんとにあなたは素敵に成長されてますね。応援し始めるのちょっと遅れちゃったけど、こうやってあなたを応援できること、幸せに感じてます。今回は2日間じっくり会えました。距離は離れていたけど、感覚的にはいつでも間近でしたよ。デビューした当時は"わたしからはオーラなんて出てません。"って言ってたよね。でも今では間違いなく出てますよ。それでいてあいかわらず最高に可愛らしい。いろんな面が詰め込まれた本当に素敵な女性だなと、見るたびに思います。あなたについての褒め言葉。語りつくしちゃったから目新しいことは書けませんけど、俺の思いはずっと膨らみっぱなしです。次は九州ですね。例のこともあったし、それをプラス方向に作用させたまた新しいミキティを見られること、楽しみにしています。大分は残念ながらいけなくなっちゃったけど、福岡で待っててね。今日はありがとう!んじゃまたね!

レポを楽しみにされてる方にお詫びですね。長々と書きまして・・・でもってお待たせしまして申し訳なかったです。これからもこれに懲りずに読んでやってください。どうもありがとうございました。