大阪紺参戦レポ その7 熱い想い

予定通り7時に起床。睡眠3時間?いやぁ全然平気っすよ。普段から良くあることです。生みきたんを堪能する二日間。そんなに寝られませんってば。(笑)支度を済ませたらチェックアウト。結局ヲタマツさんとはチェックインしてから一度もお話しすることなかったですね。それが心残り。必ずまたお会いする機会があるでしょうから、そのときに語りましょうね。
ホテルから15分ほど歩いて待ち合わせ場所に到着。ライヴ会場入り口の歩道脇に腰掛けてUKさんを待ちます。
何もすることがないのでぼ〜っと桜など眺めたり。公園前にはすでに数名のヲタの姿がチラホラ。こんなに朝早くから来ていったい何をするんでしょうか?でもみなさんなんだか楽しそうです。それぞれの恋人に会うんだもんな。楽しくて当たり前か。
「おはよう!きのうはおつかれいな!」
UKさんと合流したら二人で地下鉄四ツ橋駅まで歩きます。そこから阪急梅田駅まで。高速バス乗り場を確認したら売店でUKさんのお土産選びに付き合ったあと、ロッテリアで軽い朝食をしながらみきたんの話題でまったりとした時間を過ごします。
今日UKさんをここまで送ってきたのは女の子一人で県外に宿泊させてくれたご両親。特にお父上のお気持ちなど考えたら無事ご自宅までお返ししなくてはという気持ちがあったから。昨日のオフ会の帰りにUKさんが一人で退席されたときもホテルまでほんの数秒の距離なのになんだか心配だったり・・・。俺も自分の娘に対してかなり親馬鹿になっていくんでしょうね。(笑)まあ、あまり色々書くと彼女恐縮しちゃって遠征するの断念しちゃうといけないのでこの辺にしておきましょう。ゆみちゃん!今度は連番だぞ!
ちなみに彼女とは昨年の島根紺でPeropさんと一緒に初めてお会いしたんですけどその時のレポにはこう書かれています。

俺が早めに結婚していたら自分の娘くらいの年の方ですね。こうやって同じ人を応援してるってのも不思議な感じがします。俺、思わずご両親の年齢聞いてしまいました。(笑)

俺、未成年のヲタさんにお会いしたら必ずと言って良いほどご両親の年齢をお聞きしちゃうんですよね。中にはご両親と同い年だったりすること結構あります。あたりまえだわな。でも俺自分でも思うんですけど、精神年齢かなり低いです。「若いんじゃなくて低いの」(泣)
昔から「男の生き様は顔に表れる」とか言ってた自分が笑えますね。若く見られるってことは年に比べてアフォ!ってことじゃん。ふん!いいさ!人生まだまだあるもん。・・・常にいつ死んでも良いつもりで行動はしてますけどね。

せっかく話が盛り上がってた時にUKさんの隣の席に無理矢理割り込むちょっと変わった雰囲気・・・危なめの男性が・・・。他にいっぱい席空いてんじゃん!と思ったけど表情には出さずさっさと退散。「んじゃ、そろそろ出ようか。」
バスの出発時刻まではまだ1時間ほどあるのでバス乗り場の近くでさらにヲタ話を。ここからしばらくはUKさんの熱い熱い思いを聞くことが出来ました。俺、まじで感動。
実は今日彼女をここまで送ってきたのは、先ほどの理由だけでなく昨日の時点でUKさんがもっともっと何か語りたそうにしてたからなんです。俺も聞きたかったしね。
「みきたんとりしゃこを推してますけど、あらためてみきたんへの想いとか、彼女が自分にとってとてつもなく大切で大きな存在だってことを認識できたんです。もちろんりしゃこも可愛くて大好きなんですけどね。二人ともキャラが全然違うので私の中では良い形で共存出来てますよ。」
それ以外にも彼女の魅力について、彼女の生き方とか人生とか・・・。そしてヲタのマナーについてなど熱く熱く語るUKさん。どこか遠くを見つめるような真剣な眼差しでバスが来る1時間以上の間ずっと語ってくれました。あ〜、こんな熱い話を聞けただけで朝早く起きてここまで送ってきた甲斐があるよ。
「気をつけて帰ってね。」
バスが来たので別れの挨拶をすませ俺は会場へと向かったのです。
 
UKさんと別れてすぐに黒猫さんにメール。しばらくして返事が来て「今ハロショです。終わったら会場に向かいます。」とのこと。あら、時間があったら俺もハロショに行こうかと思っていたんだけどもう行っちゃってるんだ。(汗)こんなことならきちんと打ち合わせしておくんだったな。デートってことだったから男の子と二人でプチ観光できるかなと少し期待してたんです。あわよくばなおティさんと男同士3人で仲良く手をつないでとか。(笑)
そのなおティさんからもメールが入り「到着は少し遅めになります。」とのこと。状況から考えたらやはり会場で落ち合うのがベストだと判断。ふたりにその旨の返信メールを打ちます。地下鉄に乗って心斎橋の駅まで。UKさんからご丁寧にお礼のメールが入ったのでなんだか微笑ましく感じながら返事を送信。
心斎橋駅から会場までは歩いてもそれほどかかりません。会場近くで黒猫さんから「いまどこですか?」のメール。「もう会場のすぐそばです。」
会場前の公園はすでにヲタとお花見客でごったがえしていて、彼に教わった彼の身なりを目当てに探すけどなかなかみつからない。何度かメールをやりとりしていたら桜の木の近くに座ってノートPCを打っている男の子を発見!わざと忍び寄る感じで近寄って一言声をかけて見ます。
「黒猫さんですか?」
「はい。あ、いっちゃくさん?」
彼は少し戸惑った表情をしながらも精一杯の笑顔。やっぱ年も離れてるし緊張してるんだな。あまり笑顔になってない。(笑)軽くウェーブのかかったヘアスタイルにサングラス。上はこのツアーで売られている藤本ソロTシャツ。
まずはご挨拶がわりに年齢を聞いて、そして驚く。完全に俺の子供だわ。おぉ!息子よ!って感じ。(爆)
あ〜、自分の息子とヲタできたら良いなぁ〜。そいえばこのまえヲタ卒業した涼さんはご両親共につんくヲタだったんだよな。
「その歳でグラサンかけるんだ?!」
「あ、はい。」
「でも年寄り少し上に見られるでしょ?」
「そうですか!だと嬉しいです。」
俺、いくら年下とはいえ初対面の方にグラサンかよ!っていきなり突っ込んでしまったよ。んでもってお決まりの言葉。「ご両親歳いくつ?」返事が返ってくる。うは!やっぱ俺に近い。
名刺交換しようとしたけれど俺名刺入れが見つからない・・・。これ日記に書いちゃうとまた柴さんに突っ込まれるぞ。(汗)いつぞやもバスのチケ・時計が見つからず大騒ぎしたことがあるんです。今回は名刺入れ。(笑)リュックの中を何度も何度もひっくり返してみたりホテルに電話したり、結局1時間くらいあとでリュックの外ポケットの中にありました。普段開けないとこなので意識の中になかったな・・・。黒猫さんが一言。
「良かった・・・。名刺交換できなかったら凹むことでした」
名刺交換を済ませた頃にライト系のヤンキーお姉さまが好きななおティさん登場。(笑)今日も笑顔ですね。でも昨日はお友達らと飲みすぎたようで。でもこれからみきたん見たらパワーゲージ急上昇でしょ!
しばらくしていまちゃんも来られました。「昨日は良いお酒呑めました。」彼とは香川で一緒になったときにたこりんさんと3人で夜の公園のベンチで蚊に刺されながらヲタ話しながらお酒呑んだよなぁ〜。あれも楽しかったです。でもきちんとした席でお酒ご一緒したのは昨日が初めてですよね。^^
それからお初になるミルクティさん。お歳などお聞きするの忘れてしまいましたが彼もとても若い感じですね。おっとりした感じのかたですね。名刺交換しましょう。後日ご丁寧にご挨拶のメールもいただきました。これからもよろしくね。また会ってくれますよね。
んでもってひとみんさんも来られました。昨日はおつかれいな!名刺3種類お持ちだったので全部いただきました。ずうずうしくてすいません。^^;この日は昼の参戦だけだったのにもかかわらず結局1日中俺の相手をしていただきまして恐縮です。おかげで寂しくならずに済みました。(笑)
途中いまちゃんがお友達に会うということで退席されたり、なおティさんも忙しそうに色んな方と交流されたり。これ、それぞれの方と全部紹介しあったらすごいことになりそうですよ。そうやって繋げていったらいったい会場の何割になるんだろ・・・・。

お昼ごはんは目の前のローソンであんかけ炒飯なるものを買って公園で食べたり。適当に腰掛けて食べようということで公園に戻ったのですが、なかなか良い場所が見つからず。本当に適当に座ろうとしたら危うくゴミ捨て場のそばで食べるところでした。(笑)
それからさらにヲタ話。

黒猫さんが「昨日のヤンタン聴きましたか?美貴様、今日もヤンタンネタ披露してくれますよ。」
黒猫さんからMDを借りてヤンタンネタの部分だけ頭にインプット!よし!これで参加できるぞ!滋賀のときも参加したからね。俺は!( ̄ー ̄)ニヤリ

なおティさんは夜公演まで時間があるのでハロショに行かれるとの事。昨日UKさんにはっしぃ〜。さん用の大阪限定写真をお願いしたんですが、なかなか良い写真なので俺も欲しくなっちゃいました。だから早速なおティさんにお願いして買ってきてもらうことに。よろしくお願いしますね。

楽しいヲタ話は尽きないのですがそろそろ昼公園開幕です。

※ぶっちゃけ10日以上経過してるから記憶飛びそうです。(汗)やっぱ何かメモっとかないとまずいな。