捨てられないもの

家の中には結構いらないものって多いですね。それが原因でなかなか片付かない。整理整頓が苦手な人が増えていると聞きます。世の奥様方もそういう人が増えていて家の中がごちゃごちゃしているとのこと。うちもそうなんですけどね。(汗)
いらないものが多くて、それを捨てちゃえば案外簡単に整理整頓ができたりもするんですが、中には捨てられないものってありますよね。他人から見るとどうでもよさそうなものが本人にとっては大切なものだったり、なんとなく捨てられなかったり。
俺の場合例えば女房と結婚する前にもらってたプレゼントの箱とかリボンとか包み紙とか、丁寧に折りたたんで押入れの専用ダンボールの中に入れてとってあります。でもね、おかしなもので結婚してからもらったプレゼントに関してはそういうことしてなくて、何も考えずに包装紙とか捨てちゃったりしてるんですよ。(笑)
あと、なんだろうな・・・。電池が切れてしまった安物の腕時計とか・・・・。
そういえば達○さんは初めて参戦したときに使ったサイリウムがどうしても捨てられなくて取ってあるって言ってたな。可愛いね。^^
結局はものじゃなくてそれにまつわる思い出なんでしょうね。そういう意味では自分が書いているこのレポも大切な思い出。捨てられないものかもしれません。一般公開しながらも、あくまで極個人的な内容。本来ならこの場で公開するのもおこがましいくらいですけど・・・。おっと、話がそれました。m(__)m
みなさんにはそんな捨てられないものありますか?