サザンオールスターズのエロい歌詞

今日は久々にサザンオールスターズの曲を聴いてました。
これだけ長い間一線で活躍するなんてやっぱ凄いですね。

もちろんデビューした頃から好きなんですけど、メロディーはもちろんのこと、桑田さんの書くあの歌詞がなんとも好きです。
特に色物をフンダンに盛り込んだ歌詞が大好きですね〜。

ところどころ英語に置き換えているので
何も考えずに聞いていると普通のポップスの歌詞って感じな曲も結構ありますが、よく聞くと凄い内容を歌ってます。
ストレート〜〜〜〜!です。(笑)

でもね、結局人のことを好きになるとかそういうのって、まあ、それに尽きますよね。
言葉選びもよく思いつくなと感心しますわ〜。
歌ってても気持ち良いし、カラオケでもよく歌います。

何年も行ってませんが、そろそろ行きたいですね。
もちろん、ミキティの曲も歌いたいっす!
あたりまえ。