藤本美貴の魅力

このHPのために「ドキみきNIGHT」を第1回から聞きなおしています。今と比べると初々しくて新鮮です。
よく聞いていると結構早くから素が出てきてるんですよね。語尾の強弱とか、かつぜつに注意している度合いに違いはありますが、基本的に彼女のスタンスは当時と今と変わっていないなと感じます。


彼女の魅力は二つに分かれると思います。「ルックス」と「個性」です。
最初は彼女の個性の部分に戸惑っていましたが、今となってはそのどちらも捨てがたく非常に魅力のあるものに感じています。
逆それがなかったらここまでのめり込んでいたかどうか...。今ではそれほど彼女の個性に惹かれています。


私が思う彼女の個性と言うのは「自然体」であるということ。
これは実際やろうとしてもなかなか出来るものではありません。
とくに彼女のような立場ならなおさらです。アイドルという一種独特な仕事をしているわけですし、ファンを満足させつつありのままの自分でいるというのは、どの辺で自分自身と折り合いをつけるのか、なども含め、かなりリスクの伴うことではないでしょうか。
事実、彼女に対する風当たりはファンとしても少し感じています。本人も何らかの形で感じているかもしれません。


彼女は以前から「芸能界にいても私は変わりたくない」と言っています。
それが本心ならば、維持するのはかなり大変なことだと思います。場合によってはトラブルも起こるかもしれないし、誤解を招いてしまう可能性だってあります。やり方を間違って迷惑を受ける人もいるかもしれません。


時に人間には変化するということも大切だと思うので彼女のやり方がすべて良いかどうかは分かりませんが、一人の人間として、何らかの妥協をしてきた自分としては、単純に彼女のようなタイプの人間を心から応援したくなるのです。ハラハラドキドキしながらも..です。
なぜなら自分も若い頃は彼女と同じようなことを考えていたのですから。


そしてもちろん彼女のそういった個性や生き方だけではなく
「歌手としての彼女」であるとか「ミキティ」であるとか「藤本美貴」であるとか、ごく単純に「ルックス」であるとか「色気」であるとかそういった要素が複雑に合わさって彼女の魅力になっているのだと思います。


ですから、彼女の今後が非常に楽しみであり、ある意味心配であり、目が話せないのです。