妊娠と病気だけには気をつけてね

 元SPEEDの今井さんが結婚されるそうですね。
ま、俗に言う「できちゃった」ってやつです。結婚・出産後も活動は続けるとのことですが、アイドルですからかなり厳しいような気がします。
 しかしまだ二十歳だよ。早いなぁ〜。
SPEEDの中では結構好きな人だったので少し残念ですが、本人の選択ですから仕方ないですね。といってもファンではないので「あらら」って程度です。


 さて、こういう話が出るときに思うのはやはりミキティのことです。私自身が噂や自分の想像に一喜一憂しながらたどり着くのは2つ。
 「妊娠と病気にだけは気をつけてね。」
ということですね。


 女性アイドルとは何か?って考えることがありますが、少なくとも日本の場合は「子供っぽさ」がキーポイントのような気がします。自分の好きなアイドルの中に何かしらの子供っぽさを見つけて一喜一憂している...。
 もちろん例外もありますが、女性アイドルにとって妊娠ってのはやはり厳しい状況だと思います。
 何もなくても男性ファンは移り気ですし、独占欲が強いから、こういう状況はかなりのマイナスになるでしょうね。ま、私自身はへこみながらもそれがファンを止める原因にはならないでしょうけど。
 あとは病気です。最近はひところのように騒がれていませんが、エイズのように生死にかかわる怖い病気があるんでそれも気をつけて欲しいですね。
 ま、ちゃんと避妊してればいいわけだ。