目指せ!投稿職人への道

 昨年末からドキみきNIGHTへの積極的参加ということで、メールによる投稿をしています。HPから簡単に発信できるので便利だし気軽に送ることが可能です。


 もともとはファンレターを出そうか迷っったことが始まりでした。ただ、ファンレターの難点は、ミキティがそれを呼んでくれたかどうか確認できないこと。何通出してもそれは変わりません。
 それにミキティくらいのポジションの子になると、恐ろしいくらいの数が送られてくる可能性がありますよね。いくら彼女に読む気があっても、すべてに目を通すことは現実的に難しいかもしれませんし、内容やファンの名前まで認識するというレベルになると、おそらく不可能でしょう。

 
 ヲタに限らずファン心理というものは、お目当てのスターといかに接点を持てるか、認識してもらえるかというのがポイントだと思います。それで色々考えてドキみきに投稿するぞ!となったわけです。もともと大好きな番組でしたし、それに参加できるなら夢のような話です。


 12月に出し始めて今月で約半年。早いものです。投稿職人への道ということでコーナーを設置するのでここで詳細は控えますが、この前の月曜日の放送で読まれまして、これで読まれるのは3度目になります。
 つまり順調に目標を達成しているということになります。


 初めて採用されてからは1ヶ月に1度のペースで読まれているので、これからはちょっと意識してしまいますし、プレッシャーも感じますね。もちろん張り合いにもなってますし、楽しんでます。

 さあ、またネタを考えるぞ〜!目指せ!投稿メール職人!