広島フラワーフェスティバル

昨日の日記にも書きましたが、家族でフラワーフェスティバルに行ってきました。
心配された雨もそれほどでもなく、お目当てのパレードが始まる頃にはちょうどやんでくれました。
早めに席を確保したわけでもないんですがパレード10分前に通りの最前列を確保していざ観戦!
ミキティ関連のイベントでもこれほど簡単に最前列が確保できたらどれほど嬉しいことか...。今回はただですし。(笑)


ということで今回はソニンちゃんが来るのでまあタダだし、嫌いじゃないし見れるもんなら見ようというただのミーハー根性で来た訳です。
でも、一番の目的は家族でお祭り気分を味わう!ということ。
女房に「あんたまさか、ソニン見たいだけ?」
と言われましたがそれは否定。(笑)


さりげなく娘のシャツの胸の部分にミキティのカンバッジをつけようとしたら女房に見つかり「何それ?」みたいな目で見られましたがそこは気にせず装着!!!娘も「ミキティ!」と言いながら喜んでおりました。
携帯のカメラを最大モードに切り替えてミーハーモード準備完了です。
そうそう、ビールと焼き鳥も欠かせませんよね〜。


しばらくするとパレードが始まりダンスチームやらバトントワラーやらブラスバンドやら...色んなチームが目の前でパフォーマンスを繰り広げてくれます。うちの娘もあちらこちらを指差しながら少々興奮気味で大喜び。その姿はこっちとしても「あぁ〜来てよかったなぁ〜」と凄くうれしくなりました。満足!
まあ、おてんばなので動き回ってパンチラサービス全開なのを必死で阻止するのが大変でしたけどね。それでも可愛いものです。いつもどおりお互いにキスしまくりました。(笑)


で、ソニンちゃんですが...。
パレードが1時間くらい経過した頃に娘に睡魔が襲い掛かりまして、あえなく撤退...。(爆)
まあ、これがミキティだったら私も自己中全開モードでそのまま居座ったのですが、今回はそういうこともなく、広島を後にしたと..まあそんな感じです。


しかしまあ、あれですね。若い子を見ると萌えるでもなく「あ〜〜、あれがミキティだったら良いのに...」と思ってしまう今日この頃...。
握手したり少しでも会話したりする夢は現実のものになるんでしょうか...。
やっぱ無理してハワイツアーしかないですかね。


露店のタイ式グリーンカレーうまかったなぁ〜。