仲間からのプレゼント

一般的にヲタといえばあまり良いイメージでは使わない言葉です。
でもヲタ仲間にはほんと感心するくらい純粋な人たちも多くて、「ヲタ」という一般的な言葉の持つイメージとは少し異なるんですね。
好きな人に対する誠実さとか熱意とか、それに向かって進む行動力とかを持っている。常に対象のことを考えてて自分のスタンスとかこだわりは二の次。対象があって自分がある。すごく謙虚で誠実なんです。
「対アイドル」ということで自分をアピールするのに必死になったり、何かしら他人より上だということを強調しがち。「俺の方が上だ」とか「負けてない」とか・・・主眼がずれてしまいがちです。

最近すごく純粋な何人かの姿を見て同じ人間としてはっとさせられる事がありました。「すごい」って感じさせられました。
自分は残念ながら一時期ほどの強烈な熱意は取り戻せないけれど、もう少し楽しもう。って思えました。
サイトの名称を戻したのもそういう経過があったからかな。

本人たちはそのことを知りませんが俺はその人たちに大切な何かをもらえた気がします。
声には出さないけど「ありがとう!」って思ってます。