大阪レポ その4 観光

大阪駅のデリカフェで矢吉と朝食。
出来たてのパンがうまい!
しばらくしてたこりんさんが合流。一緒にお食事。
予定の時間に無事全員集合していざカラオケ店へ向かう。

方向音痴の俺はあらかじめ用意していた地図を地元の利をいかして経済コースを無駄なくレース運びするであろう誘導馬ogri号にたくして後方追走に徹することに。

梅田の中通商店街にある24時間営業のカラオケショップに到着。これ地図で見た時は比較的簡単な道のりだと思っていたけど俺だったら絶対たどりつけてないなと思う。^^;

で、予定通り8時半から10時半までヲタカラ。
2時間たっぷり歌いました。
ちなみに黒猫君のレポ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=127526430&owner_id=1330923
トーキックくんにとって普段の生活で周りにヲタがいない状況。そう簡単にヲタカラなんて出来ないしもちろん初めての体験。是非体験させてやりたかったし当初の予定だとライブの後食事するだけだったもんね。
俺自身こんな時間からヲタカラしたことなんてないし・・・。それもそのために早起きまでしてとか。(笑)
でもこうして楽しんでくれている彼の姿を見ると本当に開催してよかったなぁ〜と思うね。
もちろん矢吉さんの送別会大阪版って意味合いもある。
黒猫君とogriさんはこの前名古屋で開催された矢吉送別会に参加できずとても残念な思いをしていたんだと昨日今日何度も聞かされたし・・・。
良かった良かった。^^

ヲタカラが終わって大阪駅に戻りトーキックくんお見送りまで駅構内でまったり。
昨日のお昼にあったと思ったのにもうこんな時間・・・。
待つ間は長いのにその日が来ると時間の過ぎ去るのは本当に早いもので・・・。それだけ楽しい時間だという証拠なんだけれどね。でも名残惜しい。
次彼に会えるのは・・・早くて来年なんだな。
俺は彼に一言二言言葉をかける。

さて、実際に会った父ちゃんはどうだったんだろうか。^^;

電車の時間になりみんなからお別れの言葉。
なんとなくトーキック君の目が赤くなっている気がするがあえて触れず。
そしてついにお別れ。
なんども振り返りながら手を振るトーキック君。
4度目に振り返り・・・そして人ごみに消えていく。

その後梅田でたこりんさんともお分かれ。
原付の旅。今日は遅くても京都まで行きたいとの事。
この調子だと最終目的地SSAまで本当に行っちゃうね。
すごいわ!

名残惜しい気持ちを抑えながら4人は地下鉄に乗り心斎橋のハロショへ移動してお買い物。
ハロショへ向かう途中トーキックくんから10通近くのメールが来る。俺もそれに対して細かく返事。
あの時目が赤くなっていたのはどうやら気のせいではなかったらしい・・・。

俺の希望で難波にあるグリコの看板を見に連れて言ってもらったりしたのだけれどグリコの看板の上にある文字に矢吉が反応して突然叫ぶ。
ピップフジモト!!!!」
矢吉節炸裂だぁ〜〜!(笑)

再び地下鉄に乗り新大阪駅へ。矢吉を見送る。
10分ほど待合室で会話。
普段すごい量のメールをすることがあっても留学に関してそれほど細かい事を聞いていないことに気づいて少し尋ねてみたり・・・。
3人で硬い握手を交わしてそしてお別れ。

ogriさんの案内で千里セルシーへ。
ここがあのロマモーイベがあった場所かっ!!!
ogriさん黒猫くんの細かい説明。
ここに階段があって握手会はここからステージにあがる。とかこの向うにカーテンがあってスタッフが待機している。とか2階に控え室があってシースルーのエレベーターからメンバーが降りて来る様子が見えるとか・・・。
そんな話を聞いただけで萌える俺。(笑)

セルシーにあるラーメン屋で昼食をすませたらモノレールに乗って万博記念公園へ。
子供の頃から好きだった太陽の塔をやっと見る事が出来感激。
太陽の塔のキーホルダーを購入。
公園内には入らず塔の見える場所のベンチで3人でまったりとヲタトーク
ラジオ番組について・・・という議題だったかな。(笑)
ドキみきは投稿しにくいとか同じ人読まれるのが多すぎという話題が中心だったね。最近この話題がどこに行っても多いな・・・。
この日は最高気温26度かで・・・暑かった。^^;

帰る時間も近づき名残惜しい気持ちを抑えながら大阪駅に戻る。高速バス乗り場で最後の交流。ギリギリの時間まで話をするも
「楽しい時間はあっという間に過ぎる」という話題が中心で余計に名残惜しくなるとか。

お二人には最後の最後までお見送りいただいて本当にありがとうございました。m(__)m