大阪レポ その3

矢吉が古くからの仲間と交流する用事があるとの事でトーキックくんら3人で待ち合わせ場所に移動。交流している間はトーキックくんとぼ〜〜っとしたりして過ごす。
最終的には矢吉のお友達集団にむりやりご挨拶。^^;
俺のDSレポ読んでくださってたようで恐縮したりとか。

仲間の集合場所に戻ったあと、矢吉の体調が思わしくないので近隣の薬局をナビで探しながら歩き回るも・・・いわゆる薬局ではなく処方箋の薬局ばかりで結局薬にありつけず・・・。面目ない。

途中ゆーこさん登場でご一緒されていたゆっきーさんとも初対面でご挨拶。広島でたぁこ。さんとお話されていた方ですね。お名前は以前から伺っておりますです。んで、ゆーこさんの"大切なお写真"を拝見。さすが!と叫びたくなる出来栄えでした。
いつも笑顔が素敵なゆーこさん。そのノリも健在!

海外限定だと思っていた十波さんと名古屋に続いてここでも対面。そういえば昨年もここでご挨拶したんだ!!!数名に紹介していると十波さんと知り合うきっかけになったポン作さんもご登場。広島イベント以来ポン作さんと言えば凛々しい男という印象が強いのです。ちなみに以前は「柔らかな微笑みのポン作さん」でした。
そしてJOYさん、RYOくんともご挨拶。あわただしくしていたのでほとんどお話しらしいお話が出来ず申し訳ないです。m(__)m
名古屋でいつもお世話になっているひとみんさん。体調最悪とのことで心配ですね。今日はこの後あややに浮気しに行くとの事でした。(笑)
なおティさんも2週連続でお会いしましたね。^^

黒猫君とも無事再会。去年の秋はここでみきちーと三人で写真に納まったんだよね。
京都競馬場からとんぼ返りのogriさんから馬券外れの報告を受け取り馬券は受け取らず・・・外れちゃったからね。^^;

短い時間しか交流出来ない人もいたけどこれもまた重要なひと時。どうもありがとうございました。

開演時間が迫り座席に移動。
夜は矢吉との連番。9列美貴サイド。

合間に昼公演の話をしたり。
昼公演の紺野さんの挨拶の中で
「ボードをさかさまに持っている人がいる」
という話題があったのだけれどあれって矢吉の事らしい。(笑)
そういう意味でも矢吉にとってとても思い出に残る大阪だったのかしらね。^^

曲の細かい解説は昼公演とかぶってしまうのでここでは省略。
俺はステージだけでなく隣の矢吉の様子をたまに横目で確認して楽しんでいる様子を見て安心したりしてました。

そういえばヤンタンネタありましたね。
俺は放送聴いてないんだけど誰かの日記か何かでネタを読んでました。でも公演時にはすっかりネタがある事を忘れてしまっててとっさに反応できず。^^;
よっし〜の提案で2回目にトライすることになり2度目は無事参加。

その他細かい部分は矢吉と二人だけの思い出ということで。( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて特に特別なこともないのだけれどね。(笑)
今期ラスト参戦。思う存分楽しんで春ツアー終了!
また半年後連番しようねと矢吉と約束したのであります。


参戦後に元の場所に戻りまた少し交流。
くぼちんさんを発見してごあいさつ。
「いっちゃくさんは絶対海外ツアー参加しますよ。」
「え?」
「いっちゃくさんは海外絶対行きますから。」
なんて断言されて・・・。^^;
んじゃあ、海外での交流よろしくです。^^;
てか、くぼちんさんは仲間から最前ゆずってもらったとか。
太っ腹なお仲間、すごいね。
くぼちんさんの熱さに胸打たれたのでしょう。

サニーさんは矢吉とだけ挨拶して逃げて行くし・・・。(泣)


予定では俺と矢吉だけここでお別れ・・・だったのだけれど早くても次に会えるのは半年後だし、もう少しみんなでいようということになりました。
ってことで俺、矢吉、黒猫君、トーキック君、ogriさんと5人で梅田の地下街に行き、洋食屋でお食事会。
ヲタ仲間から寄せられた矢吉留学を祝う色紙を無事矢吉に渡し、密かに俺からのプレゼントも渡し、とってもボリュームのあるお食事を済ませ、お店の人にお願いして記念撮影などしてもらい、楽しい話など交わして楽しいお食事会もお開き。

俺は矢吉お見送りのために他の3人と途中でお別れ。
明日のヲタカラ&大阪市内観光でまた会おうね!

結局このあと矢吉と話込みすぎて新幹線に間に合わずネットカフェに泊まる事になったりして。^^;