大阪レポ その2 昼参戦

昼は2列美貴サイド。
2列と言っても他のホールと比べたらそれほどステージに近くないですね。俺はあまり前で入った事がないので比較対照があれですが・・・ハワイのワイキキシェルで最前入った時に近い印象でした。
でもステージ近くを割りと見下ろさない藤本さんにとってはこのくらいの距離感が逆にベストだったと思います。俺の位置を考えたらね。

着席してサイリウム準備。ボード装備。などなど。
今回は通路席。1列目の通路には警備員がしゃがんで待機しているので俺が通路に出れば実質最前で視界をさえぎるものなし。
ってか、ずっと通路に出ていたので最前。(笑)
ちなみにトーキックくんと連番。

ってか、実質最前ってやっぱすごいね。
基本的には美貴がどんなに遠くに移動しても美貴しか見てなかったんだけど、それでもごくたまに目の前に視線を移す瞬間があるわけで・・・・。
目の前にいるのに無視し続けるのもステージの盛り上がりを考えると失礼に当たるでしょ。
んでもって愛ちゃんの爆レスとか亀井ちゃんの爆レスとかいただきました。この二人からのレスは明らかにすごかった。間違えようがないわ。そのほかではまことかれいなからも。
ま、他のメンバーでそんな感じなので美貴たんからもかなりのレスを・・・。
大切な思い出なのでここに詳細は書かないけどね。
ちなみにそれほどがっついたりはしてません。

基本的にはレス狙いではなくステージと一体になって場を盛り上げるのに専念。バラードはほぼタイガーで歌を聴くことに集中。曲によってはボードを胸の前に掲げてみたり。

それにしても推しメンじゃない子と視線が合うと妙にはずいのはなぜでしょうか。^^;
美貴だったらそんなことないのにね。

んで美貴ちゃんですがとっても元気だったし調子よさそうだったし何も心配ないです。ってか心配なんてずっとしてないんですが。(笑)
逆にそういうカキコとか見ると「もういいじゃないかぁ」とか思うこともあるね。

「SEXYBOY」はやっぱ普段振り付けになれていない人にとってはステージ一体となって楽しむには欠かせない曲ですね。「ステージ上のメンバーも客席の踊りを眺めて喜んでるんだろうなぁ〜」なんて思いながら踊るとこれがまた不思議楽しい感じで気分↑↑
「パープルウインド」の軽快なリズムが終わり会場が静かになりそしてMC。

こんこん、まこから卒業に関するメッセージがありました。二人とも良い意味で決まった台詞を淡々と語ってくれた感じかな。湿っぽいわけでもなく軽いわけでもなく、この先の夢に向かって落ち着いて望むぞという印象。
客席からも声援が上がり二人の安心した笑顔がライトに照らされる。美貴は卒業を控えた二人を笑顔でずっと見守っている感じ。先輩の優しさが伝わって来たね。
発表の時期や発表の仕方には考えるところはあるのだけれど今からはどうしようもないことだしここは素直に送り出してあげよう。

美貴もますます娘。にとって欠かせない存在になったね。これからもファンの声援が必要ですぞ!

情熱的な「色じれ」に続いて「愛あらば」。
こんこん、まこに対する声援がいつも以上に強く感じられたのは気のせいではないと思う。
まこが客席をあおる「大阪のみなさんもご一緒に!!!」
愛あらばit's All Right 太陽はすべてお見通しさ〜♪
俺は心の中で「矢吉も頑張れ!」と思う。
未来に! 踏み出せ!

目の前で繰り広げられる「レインボーピンク」は目のやり場に困る・・・。で左を見るとトーキックくんが小さな振りで踊ってるし。^^;
「無色透明」・・・ちょっと苦手な曲なんだけどね。^^;
美貴がいるので彼女の美しさに見入りながら感情移入してみる。
何色にでも染まる♪
の部分を聴くと広島での白いサイリウムを必ず思い出す。
よっし〜も成長したよなぁ!っていつも思う。

「青空」手を回す振り付けがすっかり楽しくなってしまった。ツアーの中で楽しみにしている曲のひとつだね。なぜか毎回セキティさんを思い浮かべてしまう俺なのだが。(笑)
「ざ☆ピース」ステージから俺のショボイ踊りが丸見えなのも気にせず・・・・踊りまくる。美貴が目の前にきたら何のためらいもなくピースサイン出しまくる。(笑)まあ、確かにこの曲は少し飽きてきたけど・・・でも個人的には最高レベルに入る曲だからやっぱめちゃ楽しいし大好き。梨華ちゃんがいないこの曲は確かに個人的には大きなマイナスなのだけれどいなくても問題なく楽しいのも事実。あいかわらずな俺です。 で、美貴からレいただきました。詳細はひみちゅ。^^;

「indigo」3人とも可愛いね。マイクスタンドを使ったセクシーポーズ。頑張ってるなぁ!っていう印象。セクシーというよりやっぱ可愛いだな。まあ、5年後をめどに。(笑)
卒メンの中で歌って欲しい人は何人かいますね。
「直感」は振り付けもだんだん気に入らなくなって来てます。^^;
「かしまし」歌詞の内容はすでに何も聴いてない。(笑)俺にとってこの曲はもはや歌詞はどうでもいい。楽しく一緒に踊れる曲ということで楽しませてもらってます。
青春いろいろあるさ〜〜♪
「浪漫」一時期この曲を聴いてもなんも感じなくなってた時期があったんだけど・・・生で聴くとやっぱ良いね。美貴かっこいいし。個人的には美貴がセンターかどうかはあまり興味なくなってます。彼女はそんなショボイ存在ではないのです。
だからといって「んじゃソロは?」なんて質問は野暮と言うもの。受け付けません。(笑)

んでアンコール。明日のヲタカラのために声出してません。ごめんなさい。風邪で万全じゃないので・・・。m(__)m

「ラブ&ピース」でジャンプしまくり美貴に向けてガッツポーズをして彼女への感謝と気持ちの強さを表す。
「さよならsee you again」これを聴くとなんとも言えない気持ちになるっていう矢吉のレポを思い出し妙な気持ちになりながら手を振る。
少々苦手な雰囲気の追い出しが終わらぬ間に退散。(笑)


俺に会うためにはるばる函館からやってきた息子との初連番は本当に最高に申し分ない形で幕を閉じました。