大阪レポ その1 合流

朝6時半。呉→大阪の高速バス直行便に乗り一路大阪へ。
今回のメインはなんといっても函館からはるばるやってくるトーキックくんとの交流。そして矢吉の留学前ラスト参戦。
二人との連番といつしか「いっちゃくふぁみりぃ」と呼ばれるようになった仲間たちとの交流。

トーキックくんをいかにして迎えるか。
矢吉さんをいかにして送り出すか。

みんな俺なんかを頼ってくれるなんてね。ほんとにありがたいこってす・・・。もったいない。マジもったいないわ。

ちなみに広島大阪間は約6時間。遠征としては楽な部類ですね。割と気楽です。体力的にもそれほどきつくもないし。^^
大阪駅には予定より少し早く到着。メールを打ってからogriさん、トーキックくんの到着を待つ。

10分ほど待ってogriさん発見。

ってことは隣にいるこの青年がトーキックくんかぁ〜。

写真では知っていたものの実際に会ってみると結構印象が違うね。写真はずいぶん前のものだから当然と言えば当然なんだけど・・・。

山崎まさよしに似てるね。」

と言ったらそんなこと言われたことない。と切り返され。(笑)
何度見てもそっくりだと思うんだが・・・。

さて、お昼なのでお食事タイム。
たこりんさんと合流するはずが遅れそうとの事で仕方なく3人で移動。宮崎から原付で旅してるんだもんね。時間遅れるのは仕方ないです。てか九州から関東まで原チャリの旅とかスケールでかすぎ!

で、梅田の地下街で「ねぎすじ焼き」を食べる。
ここはどうやら黒猫君のお勧めのお店とか。
俺とogriさんはねぎすじ焼きを、好き嫌いの多いトーキックくんは具材の種類が少ない豚を注文。

んで3人でお話。
「ogriさんはふぁみりぃの一員なんですか?」
とかトーキックくんに質問されたり。
「入りたいと思えばそれでOK」
みちあな返事をしたり。
まぁ実体のないチームなんで・・・^^;

あとは天皇賞の馬柱を見せてもらって少し予想。
ま、俺は年代的にも思い入れのある馬を買ってしまうので・・・。
長距離ではリアルシャダイ買うし・・・。

その間ずっと
お店の人が丁寧に焼いてくれて。
待つ間良い香りが漂ってきてたまらん感じ。早く食べたい!!

この辺で矢吉からメール。今から大阪駅に向かうとの事。
彼女は昨日から憧れの「きゃわ子ちゃん」の家にお泊まり。
美貴たん似のサバサバ系同級生がいるって話はかなり前から聞いていて写真とか見せてもらったりしてたんだけどね。
写メ(;´Д`)ハァハァ
二人で大阪駅に来るとかで生きゃわ子ちゃんが見れるので俺も楽しみ。(笑)

とか考えて?いるうちにお待ちかねのブツが焼きあがり。
そして食す。
これがうまい!スジ肉の独特の香りとねぎの風味。そしてしょう油の香ばしい香りが口の中に広がる広がるぅ〜〜〜。美貴レシピ・・・ちゃうっ!!!
次に大阪に来た時もまた食べよう!

待ち合わせの時間をとっくに過ぎてしまい急いで大阪駅の御堂筋南口に移動。
矢吉さんとなかなか合流できず焦るも地元ogriさんの心強い誘導馬ぶりに助けられて無事合流。

矢吉さんのとなりにいる女の子発見!
てか発見しなくても普通にいたけど。
「あ〜〜〜、これがあのきゃわ子ちゃんかっ!!!」
写真よりずいぶん可愛くて驚く。
んで矢吉さんの希望通りツーショット記念撮影。
せっかくの機会なのできゃわ子ちゃんとしゃべろうとずっと視線をそらさずにいたのだけれど彼女はシャイらしく目線合わせてくれず。(泣)
てか、美貴に会う前に俺はいったい何をしてるのだ・・・。^^;
ただのエロおやじじゃないかっ!

彡サッ


この後はまたまたogriさんの素晴らしい誘導馬に牽引されながら徒歩でフェスティバルホールに移動。
開演5分前に無事?会場到着したのであります。