矢吉送別会その1

朝6時半に名古屋着。
高速バスでは割と眠れず・・・鏡を見ると疲れた感じで
「うはっ!」
って思いつつ。

いまちゃんから連絡があったので落ち合って少しお話。
お仕事の事とか昨日の名古屋紺のこととかね。
元気そうで何より!^^ ま、元気なのが一番だし顔を見れて安心。
でも俺は下調べのために金山に向かうため10分ほどしか時間を取れず申し訳なかったっす・・・。

金山では矢吉送別会の会場とか下調べ。
北口からの正規のルート以外にも南口から回り込む場合のルートを確認。俺方向音痴だし確認しておかないとね。

結構早くから矢吉と合流してネットカフェへ。
最初は北口にあるマンボーに行く予定だったけどもしもの事を考えて南口のマンボーに変更。
ってか、ペアブース(;´Д`)ハァハァ
ま、当たり前だけど留学の事とか美貴のこととかまじめな話を。
お茶ばかり何杯も飲んでお互いに水腹だったけどね。(笑)

もともと矢吉、達吉と三人でヲタカラをしようと言う事になっていたのだけれど今回たぁこ。さんから矢吉送別会の提案があった時点で少し修正したんですね。
「たぁこ。さんもカラオケ参加したいってメールが今朝あったんだけど良いよね?」
なんて矢吉にここで確認。
「うん。いいよ。」

10時20分ごろ達吉から金山駅到着のメールが2通入っていたのに携帯充電中で手元に置いていなかったのとマナーモードにしていたのとで気づかず・・・。合流した時は30分経過とか・・・。
達吉ほんまにすまんな。

たぁこ。さんにメールするとすでに駅の反対口では送別会参加の人たちが集まり始めてると言う事で焦る。
鉢合わせだけは避けたいので南口にあるカラオケに行く事に。
ってか、ありがたいことに矢吉から
「目の前にあるカラオケ店に入ればいいんじゃない?」
「あ、そうだね。たぁこ。さんが行こうって言ってるお店には連絡があってから後で移動すれば良いもんね。」
なんて会話をしたりして。

ところがまだ開店前・・・。かなり焦る・・・。
ここから駅構内を通って移動したらみんなに鉢合わせしてしまう・・・。

仕方がないので駅を東側から迂回して送別会のあるカラオケ店に行くと言う冒険を・・・。^^;
ま、下調べしておいて良かったって事ね。
たぁこ、さんにメールで確認してから今ならまだ大丈夫と判断してカラオケ店へ入店。
たぁこ。さんが一緒にカラオケしようって話しているお店はここだということは矢吉もこの時点で知ってるわけですけどね。

13号室で3人で1時間ほどヲタカラ。
13号室と聴いた途端に矢吉が
「お!!美貴ナンバーだ!」
とか。矢吉節全開だっ!

「みんな集まりました。9号室です。来る前に一度メールしてくださいね。」
とたぁこ。さんからメールが入る。


つづく・・・。

PS:声がでません。^^;