娘紺in広島メモ(その3)長文

・昼公演終了直後に何通か届いていたメールのチェック。娘たち3人からそれぞれ。どもありがと。

・ななてぃさんが当日券の列に並んだとの連絡。7300とか高っ!初参戦に心躍らせる様子が伝わってきて俺まで嬉しくなる。

・女房から連絡が入ったので待ち合わせ場所に行き少し車の中で・・・10分ほど仮眠。いつでもすぐに寝られるのが強みです。(笑) というか女房に「すごくつかれた顔をしてる。」と言われてちとショック・・・。とくに花粉症の時期は目が普段と違ってしょぼついてるので疲れがかなりはっきり顔に出るようです。ま、あくまで体の疲れであって気持ちは↑↑なんだけどね。(笑)

・娘の絵里華を連れて仲間の元へ移動。娘を見つめるくぼちんさんの優しそうな瞳が印象的。 ひでとんとんさんもお孫さんのことを考えているのかとても良い笑顔をされてます。

・たぁこ。さんが気を遣ってくれて娘のためにお菓子のパックを作ってくれてました。娘もとても喜んでます。年を聞かれてかなりはっきりした口調で答える娘。以前は恥ずかしそうにしてたんだけど成長したのかなぁ・・・なんて思いました。
「パパとそっくりだね。」なんて言われる娘。てか俺は父ちゃんだから。パパなんて柄ではありません。(笑)

・娘がしきりに寒い寒い言うので早めにロビー入り。早めに着席。夜公演は2階2列センター。視界良好!というか絶好!

・ななてぃさんにメールしたら2階10列とのこと。会いに行く。んでごあいさつ。とても綺麗な方で驚いたです。子持ちには見えません。というか既婚に見えない。

・娘も腕輪式のサイリウムを装着。俺が昼に使ったものを大きめにつないで首輪にしたり。(笑)

・うちの娘の初参戦は・・・後ろに広がるヲタたちの動きが気になるようでステージそっちのけでヲタ見てることも結構多かったな。^^; 
やっぱアルバムの曲よりは今までの曲の方が楽しそうにしてました。歌詞も覚えてるしね。そして一番気持ちよさそうに歌っていたのは「大阪 恋の歌」だなんて。美貴いないじゃんか。(笑)

・俺のボードを奪って自分で掲げて白いサイリウムで「美貴」の切り抜き文字をアピる娘。俺教えてないしそんなやりかたしてないんだけどね。^^;

・娘が一番声出してたのはアンコールのよっすぃ〜コールです。なぜか美貴じゃないのね。「誕生日を一緒にお祝いするんだよ。」って言ったら一生懸命に声出してました。ハッピーバースデイも大声出して歌ってましたよ〜。

・娘と一緒に踊ったり、娘の手をとって振りつけ教えたり。初連番はとっても楽しかったです。「また行きたい!」とのこと。

・グッズはいらないと言っていた娘ですが、なぜかロビーに置かれているガチャガチャに興味を示し・・・500えんもするんだよねこれ・・・。
「誰が出てくるかわかんないよ?藤本じゃなくても良いの?」って言ったんだけどね。んで500えん入れてガチャガチャまわしてカプセルが出てきて娘が一言。
「亀井・・・(泣)」
500えんあれば写真のソロセット買えたのに〜〜〜。(笑)

・娘を女房の待つ車まで送ってから会場に引き返しみんなと合流。お互いに軽く自己紹介を済ませたらオフ会会場まで移動。平和公園を北上。今回はドーム前を直接通らずに商店街から紙屋町電停乗車。そして胡町下車。降りたら5分もせず到着〜〜〜。

・カウンターで予約してある事を告げると3階の330ですとのこと。2時間コースのはずが3時間とか。(笑) ま、長くて嬉しいんだけどね。その分料理が乏しかったら・・・なんて心配してましたが結局余りました。

・座席順は俺から時計回りにひでとんとんさん、向いにたこりんさん・・・このお二方がモニター最前列ね。(笑) そして運転手さん、セキティさん、ハンドボーラーさん、たぁこ。さん、くぼちんさん、ななてぃさんって感じ。

・着席したらななてぃさんすかさずみんなにビールをお酌。良く気がつく方でずっと飲み物の注文をしてくれたり店員さんとのやり取りをやって下さいました。特にお礼もせず申し訳なかったです。この場をお借りして感謝。

・このタイミングでモニターに「雨」が流れてくるとかタイミング最高!!!!あ〜〜〜〜DS〜〜〜〜〜〜!!!! 一同顔を見合わせて「おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!」ってな具合。ほんとオフ会を演出してくれて感謝です。

・ななてぃさんご本人は車とのことでアルコールお好きなようなのに残念。ビールを飲み続ける人もいたけどくぼちんさんはメロンソーダ?だったかな。アルコール飲まないんですかね?運転手さんは日本酒。たこりんさんと俺はカクテルなどなど色々と、ひでとんとんさんは酎ハイを軽く。

・てか乾杯の音頭含めて俺から軽くご挨拶。ていうかあまり文章まとまらず。^^;

・大阪オフの時になかなかみんなが歌いはじめなかったと言う教訓?を生かして今回は開始早々に曲をインプット!!!あっとうまにメモリー20曲分満杯とか(笑)
まずは藤本さんのソロ曲、アルバム曲など登録されているものはすべて登録!!!10曲くらいはあったのかなぁ???
続いてカン紺藤、ごまっとう、んでもって娘の曲などなど。

・先に書いちゃうと・・・
誰もマイク取らなかったらどうしよう・・・っていう不安はあまりなかったんだよね。やっぱ誰かがマイク持って歌ってくれるわけです。楽しいわけです。ありがたいわけです。
「カラオケなんてあまり行きませんから・・・。」って言っていたハンドボーラーさんも結局かなりの曲数歌っていたし、「期待してますから!」って伝えておいたセキティさん、「いや、俺はあまり歌うほうじゃないですから。」なんて謙遜してましたがふたを開けてみると・・・・。てな具合でね。
まあ、この日のMVPは断トツでたぁこ。さんだけどね。(謎)

・歌いだしは「会え長」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いきなりみんなで合唱とかね。
ここで運転手さんがヲタ芸やりたそうにしている。申し訳程度にたこりんさんと二人で2小節ほど打つ。

・「駅前の大ハプニング」とか「幼なじみ」もあったりして。

・「大切」とか「シャボン玉」とかハンドボーラーさんは何気に台詞ずきであることが・・・勝手に判明。(笑) あと何の曲歌ったんだっけ?台詞のあるやつ・・・。

・5曲目はみなさんのご好意で俺にマイクが・・・。ま、これだけゆってたら俺にマイク渡すしかないよね。ってことで
「ケーキ」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
すいません。いきなりその気になりきって歌っちゃいました。
あ〜〜楽しかっとぅわぁぁ〜〜〜〜♪
もう今日はこの曲だけでいい!なんて思ったけどこのあと何曲も歌いますた。^^;

・「大発見」とか「ロマモー」とか。誰が歌ったかは思い出せない・・・。^^;

・「ななてぃさん!藤本の曲全部踊れるんですよね?ロマモーお願いします。」と懇願するも、ロマモーは踊れないとの事。(泣)逆に「みんなが激しく踊るのを楽しみにしてたんですよ〜」とのこと。あ〜今日は激しく踊るメンバーは来てないよねぇ。次回は・・・ってことでじぇさんの事を話題に上らせてみたり。

・「そっと口づけて」はたぁこ。さんが挙手!このあたりから徐々に彼女のお酒の良が・・・。「ピザがボリュームありすぎてきつい!」とか何とか。すかさずハンドボーラーさんに勧めたら「マヨ系は苦手なので・・・」だったかな?チーズだったっけか?

・「満月」たのしぃ〜〜〜。ハワイでは俺歌ったんだけどね。思い出すなぁ〜。確かこうさんが俺にマイク渡したんだ!
yeah〜〜とか姉さん!!!とか先生!!!とかみんなで合いの手を入れて叫ぶ。

・「銀色の永遠」とか「ブギトレ」とか。お酒が入っていたので誰が何を歌ったか記憶が・・・^^; chu chuをやっているたこりんさん運転手さんペアをROMる俺。

・「涙GIRL」でマイクが回ってきたので喜んで歌う俺。てかロック=俺担当?このあと「浪漫」も俺にマイクが・・・。

・藤本ソロは「ボーフレンド」で締め。だったっけ?ハンドボーラーさんが歌ったような記憶があります。
なぜか2回目のボイフレが続けて始まり・・・なぜか画面はアニメ。ボーリングのピンが並んでてそこに歌詞が書いてあるとか・・意味不明。
「焼肉50回無料招待」とか「つんく賞」とか俺が叫ぶ。

・ハンドボーラーさんの「シェリ」を拝見。美貴のサイン&コメントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 指先でサインをすりすりする俺。^^;
アップトゥボーイのテレカも拝見〜。んでもって誕生日プレゼントにノーマルな「シェリ」を戴きました。どもありがっと〜。大切にしまする。これで観賞用と保存用揃ったって事で一件落着。(笑)

・俺もDSポラを取り出してみなさんに公開。んでみんなにポラ巡回。

・くぼちんさんのポラも拝見。んでポラ巡回。相変わらずくぼちんさんかっけぇ〜〜ぞ!女性にかっけぇ〜〜とか言ってますがもちろん褒め言葉ですよ。

・この間もずっと歌は続く続く。流れ的にはハンドボーラさんとたぁこ。さんが中心でマイクを持つ感じ。ななてぃさんも自分が歌いたい曲になるとしっかり歌ってくれたし楽しんでくれている様子で安心。イッパソの方だから溶け込んでもらえるか少し気にしてたんだけどね〜。てか声が澄んでて歌うまいな。

・セキティさんが盛り上げる盛り上げる!彼がいるのといないのではオフ会のテンションに差が出たんじゃないかな。それくらい貢献してくれました。んでもってたこりんさんもシンバル片手に盛り上げる!盛り上げる!

・「独占欲」とか「涙が止まらない放課後」とか。セキティさん踊る!

・たぁこ。さん新旧あん君うちわを取り出して愛着を語る。握手会の思い出を語る。そして、しーちゃんを語る。俺は新バージョン拝見するのははじめて。

・「大阪 恋の歌」は愛ちゃん推しの運転手さんにお願いして・・・と思ってリク入れたんだけど誰が歌ったんだか思い出せない。^^;セキティさんやたぁこ。さんが振り付けで盛り上げ〜〜。

・「INDIGO BLUE LOVE」を歌うたぁこ。さん。「私が亀井ちゃん役よ!」とか良いながらしっとりと歌ってくれました。

・「青空がいつまでも続くような未来であれ!」みんなで手を左右に回転させる振り付けで盛り上がる。もちろんセキティさんのリードで。

・「無色透明なままで」とか「AFOD」とか。たぁこ。さんとセキティさんがそれぞれ歌ったんだったっけ?

・「DIN」は俺のリクで・・・自分が歌いますた。^^; ラップたのしい〜〜。

・「恋ING」たぁこ。さんが「これは私が歌う!」とか良いながらマイクを積極的にお持ちになり・・・
ねっしょぉ〜〜〜〜♪
完全に酔ってます。てか自ら「今日は飲んでるよ〜」「こんなたぁこ。を見れるのは珍しいよ。」なんて言ってるし。(笑) なんかえらく可愛いんですけど・・・。
で、歌い終わった途端に○○の話を切々と・・・。(泣)

・「声」ななてぃさんがリクして自ら歌う。イッパソとしてこれだけ参加できたら立派なもの!っていうか是非また中国地方でライブがあったら参戦して欲しいしまたオフ会したいなと。

・「SEXY BOY」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
この日一番盛り上がった曲かな。全員で踊っちゃいました。^^ 俺真ん中だったんだけどモニターから一番遠いくぼちんさんから見たらさぞかし素敵な眺めだったんだろうなぁ〜。

・「さよならし〜ゆ〜あげいん」がラスト!これはセキティさんのこだわりです。オフ会始まった時から言ってましたしね。

・そしてアンコール(笑)再び「SEXY BOY」
今度は全員スタンディングで踊る踊る!!!めちゃ楽しいわぁ〜〜〜〜!!!!みんなの顔を見る。みんなも楽しそう!!!
あ〜〜〜オフ会やってよかったぁ〜〜〜〜と思う。

・最後に俺の締めの言葉。
ここでこうして今日楽しい時間が過ごせた事。良い仲間に出会えた事はすべて藤本美貴さんのおかげ。ってことでみんな揃って彼女にありがとうと言いましょうとかなんとか。
「ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

・ロビーでたぁこ。さんに
「酔っ払って気がついたら変な外人さんに覗き込まれてるなんてことのないようにしてね!」
とか。わかる人にはわかるね。

・お会計を済ませて通りに出る。
「またオフ会しましょうね!!!!」

・運転手さん運転お疲れ様です。お会いできるのはうまく行っても秋か冬ですね。またたこりんさんとペアかな?てかそれ以前にネットに出没されないから書いても意味ないか。^^;

・くぼちんさん座り位置的に気を回せず申し訳なかったです。名古屋ではもう少しお話できれば良いですねぇ。メールでは結構デレデレな文章を拝見してますけれども(笑)いつかまた香港以来となるデレデレの表情を見せてください。^^

・セキティさんおかげさまで盛り上がりました。俺が盛り上げ下手なのですごく助かりましたよ。めちゃ楽しかったです。次の機会にもよろしくです。嫌と言っても連れて行く!(笑)

・たぁこ。さん「レアな」たぁこ。さんを見る事が出来た事。オフ会成功の証だと思ってます。最高でした。踊りでも盛り上げていただいたし言う事ありません!一段落とおっしゃっていたけどそれでも十分熱いよね。気持ち表に出すのがたぁこ。さんの良いところですね。^^

・たこりんさん終始ニコニコされててこっちまで楽しい気分になりましたよ。うまくいけば今年も海外でお会いしたいね。(笑)なんといっても1号2号だから。てか俺も九州から広島までの車移動の時間的検討がアドバイスできず申し訳なかったです。

・ななてぃさんあれから車運転してお帰りになるということで心配しておりました。お譲ちゃんの成長を見守る良いお母さんに戻るのですね。今度会った時は藤本さんについて熱く語ってください。聞かせて欲しいです。優しいご主人さんによろりんこなのだぁ〜!

・ハンドボーラーさん「こんなに歌うとは思わなかった。」と言われてたけど「実は車運転しながら歌いまくってる」と告白も。(笑)今日はありがとう!次は名古屋でね。てか春になって結構会ってる様な気が・・・。(笑)

・ひでとんとんさん良い娘さんをお持ちなようでなによりです。楽しそうに隣で歌われていたので・・・後から思い出すとマイク一度しか勧めず申し訳なかったです。日程がうまくいけば九州にも行きますので。そのときはうまいうどんを食べに行きましょう。

・てか、写真一枚も撮らないとか(泣)
それだけ楽しかったし余計な事が頭に浮かばなかったってことなんだけどね。

・たぁこ。さんは最後まで饒舌で^^ 保護者のくぼちんさんお疲れ様でした。

・ほんとすべて藤本のおかげだね。最高っす!