3月27日藤本美貴ディナーショーレポ(1)

ittyaku2006-03-28

【開演前】
昼前に東京入りした矢吉さんと品川で合流。制服姿が眩しいね。少し早めの昼食を池袋のばんかららーめんで摂ることに。矢吉さんの大好きなつけ麺を注文。魚だしのよく効いたつけ麺ダレがとても美味しい。その後はネットカフェでまったりしたりして過ごしたのです。カジュアルからスーツに着替えたりとか。
矢吉さんに
「サラリーマン!って感じになったな。」
なんて言われました。
「セットリストって前回と同じかなぁ?」
なんてことについても話したりしましたね。ディナーショーで歌ってほしい曲ってまだまだたくさんありますもんね。^^

山手線で移動中に「会場推しする」というよすさんから電話が入り17時半ごろに恵比寿駅で合流して会場まで移動することになりました。
彼は大きいのですぐに見つけることが出来て合流〜。
早朝に空っぽの状態で確保してあったコインロッカーに大きめの荷物を預けてからちょい身軽な状態で移動開始。
駅から会場までは徒歩で10分ほどなんだけど3人でヲタ話しをしながらだと到着もあっという間。
「よすも早くよっし〜のDSに参加したいですよ。」
ニヤニヤしながら話してくれるよすさん。
いつもながら気の良い人ですね。俺もサイト立ち上げ時にはかなり協力してもらいました。

ラ・クロシェットに到着して知り合いと交流するつもりだったのだけれどすでに10人程度が列を作っていて開場を待っているという状態。
早いなぁ。
すぐにmyuさん発見して彼の後ろにそのまま並んでしばし談笑することに。
ここでもセットリストに変更があるのかどうかと言うことが話題に上ったりね。
「おそらくそんなに変更はないでしょう。」
ということで意見が一致。

矢吉さんが垣根越しに見える建物の中を覗き込んで
「美貴たん、この中にいるのかなぁ。建物の中からこっち覗いてれば面白いのにぃ。」
なんて言っております。FC限定の海外ツアーDVD映像で娘。メンバーたちが会場に隣接する控え室の覗き穴からヲタの様子をROMっている様子を思い出してしまい二人でニヤニヤ。脳内モードですかね。(笑)
しばらくすると列もだいぶ長くなってきたので知り合いチェックのために後列を確認〜。っと十数人後ろにKYさんとPJさん発見。
矢吉さんとともに手を振り合ってご挨拶なのです。

6時10分ころにスタッフさんが表れて少しアナウンス。
予定より10分繰上げで開場することのこと。6時20分に会場になりました。
よすさんとはここでお別れ。
「今日はありがとう。あえて嬉しかったです。名古屋で会いましょうね。」
「え!名古屋来ないんじゃないの?」
「いえいえ座間回避したから名古屋復活です。」

階段を上り2階に上がる。とはいってもかなりゆっくりしたペースでしか進まないんだけどね。
会場入り口で身分証明の書類などを照会。俺は会員証を洗濯してしまって再発行手続きが完了していなかったのだけれど案外すんなりとパス。ちょっと拍子抜け。
建物の中に入るとすぐにDVD&CDの販売コーナーがあります。購入特典として藤本さん直筆のサイン色紙がもれなくついてくる。というあれですね。
前回開催時はまとめ買いした心ない人がいて参加者全員に色紙が行き渡らないというとても残念な出来事があったのだけれど今回はどうだったのだろうね。
特に枚数制限は設けられていないようだったけれど特に問題になるような声を聞かないと言うことから判断するとアンケートや直電などによって参加者の声が反映され、今回は参加者全員に行き渡ったのだ。と思いたいです。

見てびっくりしたけど色紙はそれほど大きくないんですね。15センチ四方程度でしょうか。お馴染みのサインに今日の日付が書かれていてその上にピンクの文字で「thank you」と入っているのです。ピンク文字に少し黒いインクがにじんで汚れ気味になっているのがかえってリアルでなかなか良いのです。
「藤本が色文字使ってる!黒一色じゃないぞぉ!!!」
矢吉さんと二人でそんな冗談を言って笑っていたのだけどシンプルな内容であることには変わりないんですけどね。^^;
でも彼女の人柄と言うか正確を表していてかえってほほえましく感じるくらいの良い記念品なのです。

DVDを買い終わったら店員さんに参加はがきを渡して店の奥にある自分たちの席に案内されます。厨房を背に並べられた席で、矢吉さんが通路側、俺が厨房側、つまり壁側ですね。女の子に良い席を譲るのは当たり前です。まあオクで追加料金積んでまで・・・ていうか貢君てきなことは嫌いなのでしませんが。(笑)
ちなみに通路といっても人が一人通れる位の狭さです。前回は会え長の時に藤本さんがステージから降りてきて通路を歩きながら歌ってくれたんですよね。
これマジで近すぎ!!!!
もちろん壁側でも十分やばいくらいに近いです。

徐々に座席が埋まって行ってだいたいそろったかなという頃、矢吉さんと二人で店内を見渡して知り合いを探す。一番近くにいるのがmyuさん。いつもどおりの微笑ましい表情でこちらを見つめてます。ステージの目の前の席にはゆーこさん。スーツでびしっときめててかっこ良い。てかあの席やばすぎるじゃないか!
俺の席からはちょっと見えにくいけれどKYさんPJさんコンビの席も発見。改めて挨拶しようとしたけれど位置的になかなか気づいてもらえず・・・。
しばらくするとなんとサニーさん登場。まさか今日ここで会えるなんてびっくり!
「サニーさんじゃん!」
と声を出してしまいました。(笑)俺の斜め隣の席ですね。彼のニヤニヤがROMれる場所です。(笑)

さて俺たちの席だけれども。4人がけのテーブルなので俺たち以外に二人。
矢吉さんの向い側には体格のがっちりした男性が、俺の向い側には女性の方が同席されてます。
男性が先に声をかけてこられたのをきっかけに少し会話をしたのですが、男性女性共に都内在住で男性は亀井推しでDSには何度か参加されているようでした。
女性はミキティ2推しの方。2推しとは言ってもすごく好きな様子が伝わってきます。
銀色の永遠がすごく好きで・・・楽しみにしてるんですよ〜。春ツアーには仕事の都合で行けないので・・・。」
「やっとソロが聞けるので嬉しくて嬉しくて!」
ミキティ一推しの方に参加していない人が多いうちは少し遠慮して欲しいという気持ちもあるのですが前回の藤本DSで一推しでない、あるいは推し以外で参加された方のレポを拝見ましたが、個人的にはそれを読んで満足しました。
参加された方がしっかりした考えの持ち主だし面識のある方でもあるのですがどどれも彼女の魅力に心から惹かれていたしすごく満足されていたようだし、俺としてはとても歓迎すべき傾向じゃないのかなと思ってます。彼女に対して好意的な人が増えるんだから喜ばしいことですよね。^^

今後はせめて大阪開催の機会が増えてくれることを心から祈るのでありました。
さあ、いよいよ話題の(笑)お食事タイムなのだぁ〜〜〜!