転売目的

 ファン待望のCDSが2月4日から6日の3日間開催され大成功を収めました。しかし大変残念な出来事が起きています。
 会場で販売されたCDやDVDに特典としてついていた直筆のサイン色紙が一人の人によって多量出品されているのです。ファンのためを思い彼女が一枚一枚書いてくれた色紙を個人の金儲けのために出品している・・・。おそらくここで得たお金を元手にオークションで良席を手に入れたり遠征費用に充てるのでしょう。
 その目的はともかくこれは彼女自身の気持ちを踏みにじる行為だし、参加したにもかかわらずサインを手に入れられなかった人や、そして今回落選で参加できなかった人に対する冒涜です。こんなの藤本美貴のファンじゃないし二度と行って欲しくない。
 特典枚数に全く制限を設けなかった側にも落ち度はあるし改善されるべきだけど、最終的には買った人のモラルの問題ですよね。不要になったのならいざ知らず、最初から転売目的で大量外するなんて言語道断!
 せっかく書いてくれた彼女には申し訳ないけど、どうかオークションで見かけても入札しないで頂きたいと切に願います。手元にありあまる彼女のサインを目の前にして何かを感じ取ってもらえたらと切に願います。