メインサイトトップコラムより

○最新ニュース&メディア情報

■「すかいらーくCUP」参加はなんと!10チーム!

 シャレモニさんからの情報によれば以下の通り

>今回は史上最大の10チームが参戦。(サンスポ)

>特に力が入っているのがチームドリーム。初参加した5月の「第2回フジテレビ739カップ」で、王者、ガッタスに0対5と完膚なきまでに叩きのめされた反省から、エイベックス本社ビル屋上に彼女たち専用のフットサルコートを建設しているほど。(サンスポ)

>本大会前日、一般参加による女子フットサル大会も開催。ここで優勝したチームは、芸能人の選抜軍とエキシビジョンマッチができる特典付き。(サンスポ)

ガッタスの吉澤やよしもとの斉藤、カレッツアの小島くるみ(20)ら実力派ぞろいのドリームチームが結成されるのは史上初だけに、こちらも楽しみ。(サンスポ)BR>
公式サイトリンク

サンスポ東京中日
●結局10チームも参戦するのね。徐々にスケール大きくなってるな〜。果たして俺がガッタスをこの目で見る日には、ちっちゃい会場で見られるっていう美味しさが味わえるんだろうか・・・・。

 チームによっては応援ソングをレコーディングしたりしてるけど、単にタレント売り出しの入り口に使われるのはいかがなものかと。ガッタスには意地でも頑張ってもらわないとね。

ドキみき秋田版に関するお約束はこちらから→こちら


○ハローモーニング第265回ネタバレ
 今週は「第7回ハロモニアカデミー」ということで、講師にセイン・カミュを迎えて英語のレッスンを受けることに。

●英語でインタビュー〜最近の出来事を英語で伝える

小川・・・日本語を英語風のイントネーションで語るだけなのになぜか堂々としてる。藤本さんがやけにウケまくり。「死ぬ!」と絶叫したり机を叩く。








高橋・・・自ら英語を勉強してるだけあってひねった表現を使うが、どれも的外れ。最後は格好付いと思ったら、スラングで放送禁止英語を披露してしまう。(笑)




田中・・・勢いで誤魔化そうとしてセインに頭叩かれまくり。突っ込まれまくり。藤本さんが自分の知ってる単語が出てきて隣の新垣に「people」と呟いたり爪を噛むショットやブラをずり上げる様子ををアップで抜かれたりしている。



亀井・・・とりあえず知ってる単語を羅列する。顔を真っ赤にしながらマジウケしてるセイン。



藤本・・・台風の日に乗ったタクシーで、運転手にクサイ台詞を言われてイラついたという話。

藤本「この台風いつやむんですかね?」

運転手「あれ?連絡来てませんか?おかしいなぁ。カワイイ子には連絡行ってるはずなんですけどねぇ。」



 続いてもうひとつのエピソード

運転手「バラきれいですね。」

藤本「(バラが見当たらないので)そうなんですか?」

運転手「この辺のバラはあなたのために咲いてるんですよ。こういうこと言われて嬉しいですか?」

藤本「どうですかねぇ・・・・。」

 迷惑でしたね。と言い切る藤本。




さらに運転手に奥さんの写真見せられたエピソードを急遽公開。

運転手「あなたカワイイけど、わたしの奥さんはあなたよりもっとカワイイ。」

(と、言いながら写真を見せる)

藤本「あぁ、綺麗ですね〜。」
 藤本さんのボディーランゲージとか表情の豊富さが目立つね。彼女の人柄、気さくさがにじみ出てて文句なしの内容!いつもの照れ気味な一面ではなく、とにかく今日は絶好調。キュートな仕草の合間に見せる少し男っぽい動きが胸にキュンと来る。

 これらのエピソードを英語で紹介するんだけど、セインとの掛け合いが実に素晴らしい。もしかしてセインのこと気に入っちゃったか?と感じさせるほど・・・っていうか普段からこういう人懐っこい感じなんだろうなと。

 それを見た紺野が思わず「おもしろ〜い」と楽しさを噛み締める場面や「カワイ〜イ!」と声を上げる田中など。彼女の魅力をメンバー自身も感じてる様子にファンとしてもテンション上がり気味。詳細は見てのお楽しみ!


ってか、これがテレビ欄予告に出てたナンパ秘話なのね・・・。(笑)いつもながら彼女に関しては表現が大袈裟だな。

●英語限定ア〜ッとしりとり

2チームに別れ英語でしりとりをして成立数の多いほうが勝ち。単に英語というだけでなく画を描くというのが波乱を呼ぶポイントか?ってことで藤本さんの描いた絵を紹介。





 いつも大人しい紺野が興奮して大きくジェスチャーしながらメンバーをせきたてたり、藤本の描いた絵が解読できず「何これミキティ!」声を荒げる様子がなかなか貴重で面白い。

 新作名画?「トライアングル」を誰にも理解してもらえない挙句にセインが「はんぺんみたい」と発言したことに自ら大ウケしながらもガナりながら抗議する藤本。
●英語DE一発ギャグ

小道具を使って一発ギャグを披露。もちろん英語で。



お、俺にもチョコレートくれ〜!!!

 藤本さんが発表するお立ち台の前にいる姿が何度も映し出されるが、実際映像として使われたネタは1個だけ。首には2つレイが掛けられているからひとつは編集でカットされた模様。そういうの映さないと駄目だべ!

 ってかね、またブラを直してる映像抜かれてるよ・・・。(汗)
ハロモニ劇場

 美勇伝の二人、三好さん岡田さんが初登場。役どころはバレー部員。コーチ役のガキさんとのやり取りで笑いをとるが、果たしてこの路線はどうかな・・・・。(汗)

 続いてつぼみちゃんとペン子がダンスレッスンする様子。

 最後は婦人警官と幸親子のドタバタで締め。

 岡田さんのキャラがおっぱい強調とか・・・。関西人だからサービス精神で乗り越えるのかな?ってか全然面白くない・・・。

 それよりも藤本登場の時のスキップで胸が揺れてるほうが印象に残ったんだけどね。(笑)つぼみちゃんはキャラ的に今の髪型は大人すぎて違和感があるなぁ・・・。

●新メンバー小春ちゃん握手会イベント

 品川で行われたイベントの様子を紹介してるんだけど、



 バックステージから客席を覗いてはしゃぐ小春ちゃんの様子が可愛い。
 ファンのインタビュー紹介が、女の子とおばさんだけって・・・。お茶の間にキショヲタっぽいイメージを残さないための作戦とは思うけどヲタとしてはちょっと悲しい。