メインサイトトップコラムより

藤本美貴ドキみきNIGHT 第142回ネタバレ
 今回はリアル録音で聴いたんですが、韓国あたりの電波と完全に被っちゃってて聞き取るのがかなり辛かったです。でも雰囲気は十分に伝わったからいつもどおりhotmilkさんの書き起こしを参考にお気に入りを抜粋します。

●生放送を終えて

えー、でもね、なんか、なんだろ? (みなさんからの)「(逆)ツッコミキティ」に美貴は支えられましたね。

こうなんか、噛んでも…なんだろう? 一人だとさ、こう…さみしいじゃん、「あ、噛んだ」ってひとりでさ(笑)、思うだけで。

やっぱり聞いてくれてる人がいて、それをいっぱいメール送ってくれて、なんか、噛むのもイイナってちょっと(大笑)、思いました。
 この発言から感じるのは「やっぱこの子は末っ子だなぁ〜」とか「おじいちゃんっ子なんだなぁ〜」ってことかな。常に周りから大切にされて相手にされて育てられたんだろうな。誰かにかまってもらいたいっていうね。^^ そしてもちろん、ファンに対する感謝の気持ち。

「だから採用云々とは関係なく投稿するべきだと!」いうわけだ。

●苦手な生き物はいますか?

美貴、基本的に……あ、虫は嫌いなんですけれども

(中略)

向かってこなければ、基本的に何でも平気ですね。
だから、ゴキブリとかも……居る……「あ、居る」だったら良いんですけども。

来ると「うわぁああ」ってなりますね。
 以前話してくれた"ゴキブリを上京して初めて見たときのエピソード"では、ものめずらしくて怖さを感じなかったって言ってたけど、最近はやっぱ人並みに怖がるんだ。(笑)
●早口女王罰台詞

「もう、なんで電話に出ないの。

美貴はあなたの声を聞かないと寂しくて、切なくて、涙が出ちゃう。

だって、女の子なんだモン!」
 この台詞が似合うのは梨華ちゃんと美貴ちゃんくらいでしょ。まったく逆の楽しみ方として。(笑)

●大阪公演もあるでよぉ〜
そして、7月16日はですね、名古屋市総合体育館レインボーホールで、えー、行います『Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー'05セレクション!コレクション-』が、ですね、14時と18時から2回公演で行いますので、ゼヒゼヒ皆さん遊びに来てください。
 これってCBCだから?ネット曲の放送ではどうなるんだろ?大阪公演が先にあるというのに・・・。


GATAS オフィシャルDVD 『万才!フットサル

普段見られない(中略)頑固なみんなだったりとか、こう、ガッツガッツぶつかってるみんなだったりとかが、見れるんじゃないかなと思いますんで、ゼヒゼヒ見てください。

 はい!見ます!見たいです!ガツガツ見たい!

ドキみきエスチョン4連敗

やばぁあい!来週決まっちゃうかもしれなぁい!

はい。頑張りましょう。

「はい。頑張りましょう」って・・・

“美貴が”なんですけれども(笑)。

●ラジオネーム?浮かれネーム?

えー、リクエスト来ています。

えー、ラジオネームダイオヘッドさんからです。
 しきりに頭が回らないって言いながら下手な鉄砲作戦も不発。次はマジ頑張らないとね。また、刺激系の食べ物食べることになっちゃうよ。

 これって浮かれネームじゃないの?もしかしたらラジオネームダイオヘッドってのが全部浮かれネームなのかなぁ?気になって仕方がない・・・・。


○最新ニュース&メディア情報
 それではシャレモニさんの情報を中心に。

っていうか、ここんとこフットサル関連のニュースが熱くなって来てますね。

■Sals3発売決定!

>「水色ユニフォーム」「ピンクユニフォーム」「日本代表ユニフォーム」の3つのユニフォーム姿を撮り下ろしたグラビア企画さらに、今回はDVDと特大ポスターの2大付録付き!



>第1試合開始早々に豪快なミドルシュートを打った吉澤さんのシュートに込めた思いとは? カレッツァ戦が終わった瞬間に号泣した是永さんのその涙に込められたエピソードとは? PK戦で7人目のキッカーに、自ら手を挙げて立候補したみうなさんはその時どんなことを考えたのか? GKとしてPK戦に参加できなかった辻さんは、目の前で繰り広げられる熱戦をどんな思いで見ていたのか?



公式サイト記事1 公式サイト記事2



■「すかいらーくグループCUPに向けて」練習3日目

手つなぎフットサル【アップを兼ねた実戦練習】

 ……メンバーが2人1組になって手をつなぎながらフルコートでフットサル。(以下略)

パス&トラップ交換【パストラップ基礎練習】

(中略)いろんなトラップを試す。

ショートバウンドトラップ【トラップ応用練習】

(中略)トラップを焦ると、自分の思うようにボールコントロールできず、結果としてシュートを打つチャンスを逸してしまうことを実感。

連繋練習【実戦を想定したフォーメーション練習】

 ……ボックス型からの攻撃パターンを教わる。(中略)ボールを要求する声、相手が後のプレーに繋げやすいボールを出すことが、この連繋の精度を高めるコツ。

5対5フルコートでの紅白戦 1本目【実戦練習】(

両チームともミスが少なく、拮抗した試合展開。攻守の切り替えが速くなり、フリーでボールを持てる時間、スペースが以前と比べて狭まっている。

5対5フルコートでの紅白戦 2本目【実戦練習】

両チームともゴール前まで進出するものの決定的なチャンスが生まれない。ゴールクリアランスを受ける攻撃陣のトラップが上達している。練習の成果が早くも表れたか。



公式サイト



■「オーサカキング2005」フットサル大会

何らかの形でハロプロからもチームが送り込まれる模様。ただし、ガッタスなのかユースなのか新たに選抜するのかは全くわからない。



非公式情報スレッド



※マロンメロンさん・YASU☆NAVIさん情報ご提供ありがとうございました。
●スポーツを楽しむ以外の部分で、ひときわカワイイ女の子達なんだからグラビアが豊富なのは嬉しいね。ただ、特典が多くて価格的にきつくなるのは勘弁してね。(笑)第2回739カップで生まれた数々のエピソードについては予期せぬドラマとしては最高のもの。普段フットサルに興味を持たない人でも注目して良いんじゃないかなと思うわけです。

●2日目の練習メニューもとっても興味深いものだったけど手つなぎフットサルとかよく考えるなぁ。確実に技術向上してるようだし、経験を重ねてメンタル的にも強くなってきてる彼女達。相手も本気だしメインの仕事量を比較したらフットサル準専属みたいな選手も多いわけだし、連覇は決して楽じゃないだろうけど・・・・。

●関東圏に遠征しなくてもガッタスを拝めるのであれば非常に喜ばしいことだけど・・・・。まだ静観したほうがよさそうですね。