メインサイトトップコラム抜粋

最新ニュース&メディア情報
 今年のシャッフルユニットのステージがNHKPOP JAMで初オンエアされました。

POP JAM 05/06/17



 トークは別スタジオ?で収録されているが出演はプリプリピンクの4名のみ。トークを前後に分割する形で間にユニットのステージを紹介するパターン。

 曲紹介は「セクシーオトナジャン」「エレジーズ」「プリプリピンク」の順。

 下にいろいろ好き勝手書いてますけど、なんだかんだ言ってもオトナジャンの部分だけ20回以上は見たから、それで気持ちを判断していただければよろしいかと。(笑)

 ●まず、藤本さん絡みのトークが一切ないのが不満。番組側の意向ならば仕方のないことだけど、せっかく前司会のつんく♂さんが"今年の目玉"と言ってるんだから、せめて2〜3分程度はオトナジャンのトークがあるべきではなかったのかなと思ったわけです。実際は収録時点で藤本さんと中学生二人に会話の盛り上がりを望むのは難しそうな気はするけど、でもそんな問題じゃないでしょ?

 ●3曲あわせて4分もない超ショートバージョン。おそらくこの長さだと公開収録に参加した人は何がなんだかつかめないうちにステージが終わっちゃったって感じでしょうね。トーク含めて10分使うなら歌にもう少し割り振りして欲しいぞ!賛否両論はあるにせよ、とにかく数少ないメディア露出機会のアピール度がこれでは悲しすぎます。

 ●オトナジャン、やっぱキーが低いですね。正直なところハラハラしながら聴いてました。おそらく普通に歌うと音が強すぎてしまうのでその辺を注意しながら声を出すように指導されてるんではなかろうかと・・・・。夜の海岸ってことで波に洗われる砂の音が聞こえるくらいの感じをイメージせよ!なんて・・・・。

 他のユニットと違って初絡みのメンバー構成だから、あらゆる意味で絡み的な満足度という点では弱いかな。ただ今回が初ステージだからね。

 やっぱ甘い声を失わずにいられる藤本さんはさすが!それにめーぐるの・・・ZYXの時からだけど・・・中学生とは思えないあの視線とか歌とか、見所はありますよ。雅ちゃんはスポーティーな格好してる方が逆に健康的なセクシー?さが出てる気がするけどね〜。どうかな。

 期間限定だし急速な大幅改善は難しいかもしれないけど、つんく♂さんが期待してる組み合わせだし、シャッフル終了後もなんらかの形で同じ構成で活動する可能性もあると迷言してるわけだから、それを含めた上で長い期間をかけて成熟したユニットになってもらえたらなと思います。

 間違っても「先輩〜love again〜」みたいな扱いにしないでね。あの曲大好きだし完成度アップするの期待してたんだけど、春ツアーでは「ハニパイ」になってて酷く落胆した覚えがありますから。

 ってか、藤本さん。肩出し全開とかセクシーすぎるよ!網タイツも良いけど肩や腕のアップが悩ましかった・・・・。

 ●他ではエレジーズのれいな。あくまで自分の感覚ですけど、れいなのノイズが混ざったような独特な声は曲によって好き嫌いが別れるんですけど、この曲では生き生きしてますね。かなり好きです。それよりも、この衣装を着ると背が高く見えて大人っぽく感じられるのが驚いたね。個人的に娘。の中では上位にくる子なんだけどさ〜。

 プリピンはCDでじっくり聞いて見たいです。少なくともエレジーズの第一印象よりは俺好みです。
■FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ5回目

藤本「ウチの犬しゃべりますよ。(中略)ずっとなんか「なに?なに?」とかってお母さんが言ってると、「あ〜あ〜あ〜」って文句言うの。」「喋れてると思ってるの。」

藤本「(アン君が)"俺を抱けよ!"みたいな(笑)。(仕草を)手でやるの。」



藤本「喫茶店とかさ。」「喫茶店ってねえ、ちょっとオバサンの感じ、今自分で言ってビックリした。」
 ●うちの実家にも犬がいてね。ポメちゃんだけど、「バイバイ」ってしつこく言ってると阻害された気がするんだろうね。怒るんですよ。^^;自分の事人間だと思ってるからね。犬はね。ってか同じ仲間だと思ってるんだよね。

 ●ふん!喫茶店とか・・・。おじさんで悪かったな!(笑)



では、お約束のものです。→こちらからどうぞ