メインサイトトップコラムより(その2)

藤本美貴ドキみきNIGHT 秋田放送分※ネタバレ
 本家CBCでの放送がお休みの中で放送された秋田放送分を紹介します。気になるのはこれがCBCで放送されるのかどうかってことだけど・・・・。

高橋愛ちゃんとディズニーシーへ行ったよ

(インディジョーンズ)の乗り物があって、あのお、ずっと乗ってる間(テーマ曲が)"タータラッター♪"とか流れてるんですよ。

それ普通に美貴は聞いてたんですけど(笑)、高橋愛ちゃんが、(歌い始めて)、「ちょっと待てよ」と思いながら(笑)(中略)

なんか美貴もなんかね、手たたき出したりしてね「ウヒャヒャヒャ(笑)」とか言って(笑)。

(中略)

でもねえ、なんかねえ、アホっぽい愛ちゃんがすごい楽しかった(笑)、美貴は。すごい盛り上げてもらっちゃって。

「やべえ、楽しい。また来ようね」って、帰りました。

久しぶりに電車に乗って帰りましたよ、電車で(笑)。
 間違いなく今日の番組中で一番盛り上がってたし最高に嬉しそうだったね。「やべぇ、楽しい。」とか聴いててとても幸せな気持ちにさせてもらったな。テンション高い藤本さん、(・∀・)イイ!!

 それにしても藤本の「アホっぽい」発言だけど、実際に音で聞くと愛ちゃんへの親近感が感じられて良い感じっすよ。電車の中で藤本に接近遭遇してみたいなぁ。
●フットサル中に歌う即興の歌

うちらフットサル中とかも、(わけわかんない歌を勝手に作って歌ってます。)みんなで「お前なにそれ?」とか言いながら(笑)。笑ったりとかしてね。
「お前、何それ!」とか、しっかりと男言葉で突っ込むわけね。(汗)ってか、この即興曲集をCD発売してくれぃ!

俺は子供の頃兄弟で"即興ミュージカルだっ!"とか言って口から出任せの歌詞とメロディーをラジカセに録音してたな・・・。懐かしいというか恥ずかしい。(笑)

辻ちゃんあややを狙ってるよ!

大丈夫ですよ、そんな。ウチらの愛情はね、そんなもんじゃ崩れない(笑)亜弥ちゃんを信じています。

(中略)

事情をフットサルの時には辻ちゃんに、電話で亜弥ちゃんに、事情調査? 事情聴取?してみます。

ちょっと、くやしいなあ(笑)。
 そのうち、誰があややと一緒にお風呂に入るかなんて争奪戦を繰り広げたりして。(笑)最後の「ちょっとくやしい」言葉が微笑ましいというか笑えるな。


●ダイエット中に間食しちゃう人にゲキを飛ばす

食うなら動け!!

動かないなら食うなー!!!

 いや、藤本さん・・・・。働いてる人は間食してもいいんですかね・・・。^^;

梨華ちゃんにプレゼントしたオリジナル靴下誕生秘話

お仕事の間でヒマだったんで、落書きをしてたんですよ。

それを、あのお「これTシャツに出来ないんですか?」って言ったら、あの「靴下屋さんなら知ってるよ」ってマネージャーさんが言ってたんで(中略)ああいう絵を、あのお、人の顔だったり、ウサギだったり、まあ、アン君が居たりって言うヤツを靴下屋さんに持っていってもらって。

あの…白いスニーカーソックスに黒字でその絵をね、引き詰めてもらったんですよ。

(中略)

…そう言えば梨華ちゃんは卒業の時に鏡をみんなにくれて(中略)2足あったんで、梨華ちゃんにあげなきゃダメだなって思って。

「これ、梨華ちゃん卒業祝い」ってあげたんですよ。

 ちゃんチャミ梨華ちゃんの口から語られたエピソード。今回は藤本さんから語られたわけだけど、最初から梨華ちゃんのプレゼントを作るつもりでイラストをデザインしたわけじゃなくて、最初はあくまで"暇つぶし"だったのね。(笑)

べつに正直にそこまで言わなくてもいいのにさ。でも、そこが彼女の良さだし、好きなところ。

●うかれネーム達吉さんの怒りのミキモチ。

「自分の好きなことを少しでも批判されるとすぐ怒る人が他の人の好きなことを……に対して否定してくるのを……なんか(笑)。怒りのミキモチ!」

長いんだよ!!(笑)。長いんだよ!
 達っちゃん採用おめでと〜〜!

初採用の「ネギ5本」ネタの時に強烈な突込みを受けた達吉さんだけど、今回も強烈な言葉「長いんだよ!!」をプレゼントされて悩殺されてましたよね。(笑)

ちなみにこの「好きなこと」ってのは正確には「好きな人」=「藤本美貴」ってことで良いのかな?今度達っちゃんに聞いてみよう。

雅ちゃんに怯えられてる

えーセクシーオトナジャン、3人で歌ってるんですけども。

(中略)

雅ちゃんがすごい…あのお、美貴にですね……なんというんですか? おびえてると言うんですか?(笑)

あの緊張していて、あのお、ジャケットの撮影の時も「緊張する。緊張する」ってずーっと。

撮ってるときも後ろで「緊張する。やばいどうしよう」ってずーっと言ってたりとか。

(中略)

早くちょっと美貴に慣れて欲しいなと。

なんか普通に……こうなんか、かわいそうになって来るじゃないですか。

だからこう、普通に喋ってくれるといいなあと思ってやっているので…はい。
 藤本さん本人も中学生二人を相手に戸惑ってるって言ってたことがあるけど、時間が解決するでしょ。徐々に彼女のフランクな人柄が理解してもらえるんじゃないかと思うよ。

※音源はこちらでお探しを→クリック

メインサイトはこちら

ドキみきNIGHT秋田放送分については実際に音源聞いてから感想アップしたいと思います。