こう@ジョージ内藤さんのロマモーリクエスト採用について

こうさんが俺に「ロマモーへの思い」を語ってくれたことがあって、そのときに俺が
「俺だったらその思いをドキみきに投稿しますよ。採用されなくてもミキティが喜んでくれるもん。」って言ったことがきっかけだったようです。
(ミキティも苦笑いしたという"ジョージ内藤"の由来について知りたい方はうちのメインサイトのハワイレポをご覧下さい。ある意味アイドルに呼ばせちゃいかん名前だぜ。笑)
実際に採用されようと必死になって考えたネタってあまり読まれないんですよね。早口女王とかいろはがるたとかに投稿してるとついつい考えることに集中しちゃうんですが、結果あまり採用されてません。そちらの才能がないだけだという意見もありますけど。(汗)
自分の中から"ぐわっ!"と湧き出てきた思いや疑問をストレートに書き綴った時の方が採用率高い気がします。もともとの投稿スタンスである"友人にメールする感覚で"っていうのが自分には一番あってるっていう証拠なのかな。もちろんこれは人によって違うと思います。
そういう意味でひとつ反省点。
過去の投稿を記録したいがために例え投稿を思いついてもPC環境がない場所だとそのまま忘れてお蔵入り・・・というケースが結構あるんです。本来の自分のスタンスから考えたら思いついたときの新鮮な気持ちをそのまま携帯から投稿するというのが本筋だよね。
いきなり名指しするけど、矢吉さんは携帯から投稿することも多いんでしょ?