武道館遠征レポ2日目 お別れ

ライブが終わりあらかじめ待ち合わせ場所に決めてあった階段下の自販機前に移動。しかし辺り一面人の頭で埋め尽くされている状況で普通なら1〜2分で到着する場所なのに数分もかかってしまったのです。
すでに達吉さんカップルが来てて二人とハイタッチしたりしてライブの興奮を表現。
「どうだった?」と聞いた瞬間達ちゃんから間髪いれずに
「生まれて初めて美貴様からレス頂きました。」とかなり興奮気味。必死な眼差しがなんとも可愛いです。^^
昼間の東京観光中に鼻血出しちゃったって言ってたからライブ中興奮して鼻血出さないか心配してたけどどうやらそれはなかったようで。(笑)こういう素直でストレートに必死なところが俺が女の子ヲタさん好きな理由の一つなんですよ。
一方彼氏も「とても勉強になりました。」「可愛いだけの女の子達の集団じゃないってのが感じられました。」「曲もパフォーマンスも観客を喜ばせるように作られてますね。」などなどとても肯定的な意見をお持ちになったようで、あとは"○○○"の頑張り次第で彼氏も立派なヲタになれる?(○の中はあえて達吉さんのリアルネームで・・・。ネットなので控えます。)

後ろから突然聞きなれた声がすると思ったらトロピカルなじぇさんがいらっしゃいました。
「昨日ライブ終わってからお見かけしたんで超えかけようか迷ったんだけど、結局幹亭さんと二人で飲んでたんですよ。」

「あらら、一緒に飲みたかったですね。」

myuさん、ひとみんさん、はっしぃ〜。さんとも落ち合うことが出来、武道館の周りの人ごみも割合緩くなってきたのでいつもの売店付近のポジションに移動。

しばらく話し込んだあと幹亭さんたちがたむろする場所までさらに移動して初対面の方たちの間を取り持ったり、幹亭さんと話し込んだり。お初となるやーしんさんともご挨拶。名刺無理矢理受け取っていただきました。(笑)ポン作さんとも福岡以来に再会して、その笑顔に安心感を覚えたり。幹亭さんとは会場でたまに会うものの結構ドタバタしていてじっくりお話できないことが多いんですが今回は割りと落ち着いてお話しすることが出来ました。

達ちゃんと彼氏と4人で音楽話をしたり、彼氏のHNが"タケちゃん"に決定したり。(笑)タケちゃんにはいずれうちのサイトにカキコしてもらう約束をしたり、俺と幹亭さんとでoasisの話題で盛り上がったり、いろいろと楽しかったですね。
俺がタケちゃんを突っ込んでいくうちに過去のヲタっぽい話を聞きだすことが出来て、さすがにこれは達っちゃんも知らなかったようで驚きの表情。これでふたりの絆が新しい形に変化してさらに深まることでしょう〜。応援してまっせ!^^

ここで達ちゃんとタケちゃんはよすさんチームの人たちと名刺交換ということで一足先にお別れ。年に2回ほどしかあえないのでもう少し話したかったな・・・・。まあ仕方ないや。

しばらくしていまちゃん、たこりんさんたちとも合流。この辺の順番とか、他にも大勢いらしたのですが正直混乱しててあまり覚えていません。ごめんなさい。「俺がいねぇぞ!」って方はコメントで突っ込み入れてやってください。
お別れ間際になってかきさんともようやくご挨拶できひと安心。幹亭さんもオリジナルTシャツ欲しいとのことで嬉しいかぎり。この辺は詳細わかったら発表しますのでよろしくです。ちなみに幹亭さんからじぇさんにもシャツの件振っていただきましたが、"いらねぇよ"って顔されてしまったので突き飛ばしました。なぜかそれがザ☆ピース!のヒップアタック合戦に発展。梨華ちゃん卒業にふさわしい流れかもね。(笑)

ここでよすさんチームにお別れのご挨拶してなかったことを思い出して彼らのいる駐車場まで一人で移動。今まさに帰ろうとする達っちゃんカップルにもう一度お別れの挨拶をすることが出来ました。次は名古屋で連番だね。俺も達ちゃんもミキヲタなのでお互いをROMる可能性はゼロですが、そのほうが安心して壊れることが出来るってもんです。(笑)

よすさんをはじめ、まりーんさん駅さん大紺さんゆっきーさんなどなどチームの面々とお別れのご挨拶。数が多くてきちんとご挨拶できなかった方も多かったんですが、その辺はお許しください。

また先ほどの場所に戻ったら夜参戦組&居残り組の方たちとお別れのご挨拶を済ませて、myuさん、いまちゃんと3人で九段下の駅まで移動開始。途中でマロンメロンさん、FMのじぇっとさんにお会いして少し雑談。じぇっとさんは「藤本卒業の時には必ず参戦します!」って意気込んでおられました。その後のソロツアーの資金を考えたらオクは使いたくないっていう話題に発展したりしましたがマロンメロンさんのご発言。「やっぱお金貯めとくしかないよ。」やっぱそれしかないかぁ〜。今後は資金配分良く考えて参戦しなくちゃいけませんね。それこそイベントとかハワイツアーとかガッタスとか楽天とかあるもんな。
いまちゃんは結局ここで夜紺のチケが余ったものを入手されて急遽参戦決定。うらやましいな!俺はmyuさんと二人で武道館をあとにしました。

myuさんのご自宅は横浜なのでここからだと方角的に俺がバスに乗る東京駅でプチオフ会するのが最良でしょうということで意見が一致。八重洲口のバス乗り場を確認したら家族へのお土産を購入して、駅ビル2階にある"ほろ酔い横丁"で9時前までまったりとヲタ話をしながらお酒を飲みました。残念ながら俺は喉の調子が悪くなり、ほとんど声が出ない状態になってたんで、声を聞き取るの大変だったと思います。myuさんごめんなさいね。m(__)m
「娘。の中でミキティ以外に誰が好きですか?」と聞かれてみると、やっぱ梨華ちゃんだったんだよなとあらためて実感。ま、それでもミキティを100とすると梨華ちゃん30くらいであとが1くらいの高さ関係だからなぁ〜。
「以前のいっちゃくさんのレポで"いいことある記念の瞬間"のときにずっと矢口さんを見ていたって書かれてましたけど、矢口さん脱退されてからは誰をご覧になってたんですか?」

「れいなです。」
なかなか質問の仕方がするどいなぁ。と感じたり。いずれにしてもネットでお付き合いさせていただいているのでまさか今日がハワイについで2度目にお会いする仲だとは思えないほど自然にお話できてます。不思議というか面白いものですね。
俺が別れ際に思わず"いっちゃく節"である発言をしてしまい、myuさんの瞳から涙がこぼれたのは気のせいだったのかな・・・・?あぁ、バラしちゃってごめんなさい。あれ、あくびだったんですよね?たぶん。ってか、俺も馬鹿だから自分で方って自分で目頭熱くしちゃってましたけど、バレないようにしてました。(笑)

myuさんには最後まで良くしていただきましたね。バス乗り場では俺が乗り込むまで笑顔で手を振っていただきとても暖かい気持ちになれました。本当にありがとう。
帰りのバスはちゃんとした長距離用の車両だったのでとても快適に眠ることができました。耳栓をしていたら、朝のパーキング休憩の時にも目が覚めず、気づいたら周りのみなさんが起きてたくらいです。(笑)

俺は次の朝9時半に帰宅。残念ながら一番会いたかった娘は保育園の遠足ですでに出発。
女房の話によると、尾道で別れたあと、娘はずっと寂しさに落ち込んでいたようです。
「秋にはきっといっしょにミキティを見に行こうね。約束!」
それともうひとつ。娘がとうとう俺の妹にヲタばらししてしまったようです。あれからまだ対面してないので何を言われるか不安ですが(笑)
「お兄ちゃんも若いねェ・・・。」
って言ってたみたい。(汗)