武道館遠征レポ1日目 新宿南口編

駅ではっしぃ〜。さんと合流したらマックでお食事してからひとまず渋谷のハロショへ。はっしぃ〜。さんとはもちろん初対面ですが、俺の服装の特徴を伝えておいたこともあって向こうから声をかけてきていただいき問題なく落ち合うことができました。
俺はグッズ卒業といいながら大阪の限定パスに続き、ハロショで生写真4枚とトレーディングマグネットを購入。トレーディングなんて最悪グッズの最たるものに手を出してしまうとは今考えると情けない・・・。
「もしこれで雅を引いたら俺推しメンを雅に変えます。」
なんて言ったら本当に雅が入ってるし、ミキティは出なかったし、散々な結果に。(笑)もちろん推しメンはミキティオンリーですよ。変えるわけないじゃん!あたりまえ。ちなみにGWくじは3等でした。

ハロショでの買い物が済んだら新宿へ戻り待ち合わせ場所へ直行。あらかじめメールしておい”たこりん”さんがまもなく到着されお台場限定グッズを見せてもらったり他愛もない話で盛り上がったり。ほどなくしてsweetsさんと合流。sweetsさんの目印は「ひげ面で軍手」ってことで初対面でもまったく危なげなく探すことができました。いったい俺自身を相手に説明するとき、なんて説明すればいいのかなと考えてみたけど、適当なものが浮かばず・・・。

これで予定メンバー勢ぞろいってことで4人でヲタ話しながらお茶でも・・。でも外はあいにくの雨模様。朝は降ってなかったのにね。これ明日まで続く見込み。まさか梨華ちゃん卒業だから?いやいや、彼女には笑顔が似合いますよ〜。仕方ないのでヲタ4人で駅ビルにあるティールームでヲタ話に花が咲く咲く。え〜っとちなみにみなさん美貴ヲタでございます。がっ!なぜか出てくる話は”あや紺”とか”ベリ”とか。(笑)
sweetsさん曰く「お前絶対美貴ヲタやめただろ!とか最近言われる。」「ちっちゃい子ずきのsweetsとか言われる。」
俺も美貴さんのお話を少々。ラジオでヲタ芸推奨とも取れる発言をしたことに対して「残念・・・。」ってなまじめなお話などなど。プロミュージシャンで自称”ちっちゃい子ずき”(笑)のsweetsさんもこの辺のお話については大変熱く語っていただきました。ホントね、下手な発言しちゃうと自分の首絞めることになるよ。ミキティ
結論としてはみんなハロとか美貴さんとかのことすごく愛してるってことだな。

その後新宿東口のドンキで俺が折りたたみの傘を購入。みなさん雨の中快くお付き合いしていただいて本当に助かりました。でも・・・・ここだけの話。次の朝リュックの中にひっそり眠る折り畳み傘を発見!(爆)なんだかな俺もこういうのしょっちゅうあるね。また柴さんに笑われる・・・ってか突っ込まれるわい。