武道館遠征レポ1日目 午前のネットカフェ編

現在時刻は6日朝9時40分。新宿のとあるネットカフェです。

昨日5日はこどもの日ということで家族で岡山県玉野市にある「おもちゃ王国」に行って来ました。それにしても娘のはしゃぎぷりはすごかった。車で片道4時間半は楽じゃないんですけどね。現地でもずっと子供の相手だし・・・。でもあんなに喜んでもらえたらまた行こうかなって気になりますよ。^^
楽しんだ後は、尾道まで戻って尾道ラーメン。俺がラーメンの中で一番好きな「朱華園」に行こうと思ったけど、6時半の時点で予定数完売でありつけず。(泣)仕方なくSnufkinさんのお話で聞いていた「壱番館」で食べました。ここもテレビに出たり有名人がきたことのあるお店みたいですね。おいしかったけどやっぱ俺は朱華園が好きだな。
食事が済んだら家族はそのまま帰宅。別れ際に娘がすごく悲しそうな顔で
「いっしょにミキティ見に行きたいな・・・・。」
なんて言うもんで切なくなりました。これは年内必ず一緒に行かなくちゃいけませんね。

今日は自分のミスもあって広島ではなく尾道から高速バスに乗りましたが、GW中ということで臨時増発車両でした。そのため長時間用の車両じゃなかったし毛布もトイレもドリンクサービスもなし。(泣)そのかわり2時間半おきにトイレ休憩がありまして、それは助かったんだけどそのたびに目が覚めて困りました。いつものことながら遠征移動中にメールいただいた方ありがとうございました。そういえばわが息子は気を遣って控えてくれたのね。娘たちはいろいろメールくれたね。や〜、女の子は大歓迎。(笑)あ、黒猫さんごめんちゃい。俺すでに酔っ払ってたしね。(汗)

7時に新宿に到着したらすぐに朝食を済ませ、ネットカフェへ。そして早速ボード作り。すでに自宅で文字の印刷は完了しているので切り貼りするだけです。とはいってもこの方が時間かかるんですけどね。
あらかじめ用意してあった「MIKI①」のライブDVDを再生しながらの作業なので気分がノリノリではかどったのか、果たしてそちらが気になって手間取ってしまったかは定かではありませんがこの際それはどうでもいいこと。^^;
2時間かけてなんとか完成したのでシャワーを浴びたり今日お会いする方たちにメールしたり、ようやく日記を書ける時間になりましたが予定の3時間はあと30分で経過してしまいます。あまり書けませんね。(笑)

しかしね、DVD相性が悪いのか「しゃるうぃ〜ラヴ」あたりから再生がストップしてしまってその先が見られません。仕方ないのでそこまでの部分を何度も繰り返し。まあ、ブギトレとケーキがあれば文句ないんだけどさ。ドリンクは飲み放題といってもそんなに飲めませんね。シェーバーでひげを剃ってたら起こられました。^^;

さて、これから11時に駅ではっしぃ〜。さんと待ち合わせてまったりします。1時にはsweetsさんと合流。その後の予定は決めてないけど、まあ適当に・・・。