大阪紺レポート その4 土曜日夜

え〜と、あらかじめお断りしておきますね。曲紹介はさらに簡素になっちゃいます。ごめんなさい。(汗)

公園で会場推しの方たちと別れ会場入り。ゆっきーさんたちとお別れのご挨拶出来ずじまいでしたね。また九州でお会いしましょう。UKさんがサイトオリジナルのTシャツ姿に変身されているのを見てニヤニヤ。俺ももう少ししたら臨戦態勢ですよ。お昼に装着したままになっているサイリウムはそのまま残してさらに新しいサイリウムを腕に巻きます。細いと言っても全部で8本。なんだか首なし族の首輪みたいです。首じゃないけどさ。
UKさんとは同じ3階でも左右離れているので3階入り口でお別れ。それぞれの席に向かいました。

夜は3階席2列目の左サイドポジション。
傾斜がきついことと1列目と2列目の高さにかなり差があるのでステージから自分の姿が完全に晒されてる状況です。これなら何も無理しなくてもボード見てもらえそうですね。遠くからでも見えるように文字数減らして大きくしてあります。
そのかわりヘボい踊りをしているのも丸見えですか。(汗)みきたんにしかとされないようにしなくちゃ!ですね。

着席したら周りを一通り見渡して顔見知りがいないかの確認。わかんないです。UKさんも見えない。ドリンクの準備。ボードの準備。タオルの準備。上着を脱いでシャツを脱いでオリTスタイルに。さて準備完了です!

証明が落とされてオープニングのBGMスタート。まだこの辺はまったりしています。

マンパワー」 暗いステージの上にいくつもの白い影が登場したらイントロスタートとともに照明が明るくなる。すぐにミキティを確認したらリズムに合わせて拳を振り上げます。すぐにサビに入るので一緒に振り付け。割と適当ながら全体的になんとなく踊れるようになって来ました。あくまでステージを見ながらですけどね。視力が落ちたので細かい表情まで確認できないのが残念だけどだいたいの表情は見えます。よし!なかなか良い席だ!これならレスも期待できるね。
「浪漫」みきたんかっこいい!!!それにしても目の前の3連番のうちの一人がなんとなく悪乗り気味のヤツ・・・。なんかいやな予感がする。時々曲とは関係ない動きをして高らかに笑いながら左隣のツレを見て同意を求めるそぶり。友人は基本的に苦笑いしてるけどね。何事もないことを祈ります。
「独占欲」 ミキティの腰ふりダンスがセクシー。矢吉さん達吉さんにも見せてあげたいぞ!きっと正気ではいられまいね。(笑) 俺も近くで見てみていけれど今回のツアーで一番良かった1階9列目のときはラップ歌うのとミキティの顔ばかり見ていたので腰つきなんて全然覚えておりませんです。もったいないことをしたな。^^;
「MC」 メンバーいつものポジションに並んで、片足ついて膝まずくポーズ。ミキティのポジションはセンター。神にささげものをするポーズをすると会場のヲタくんたちも同じポーズをしている。娘。たちがやると可愛いけど、ヲタくんたちがやるとキモイのです。その後一人一人がコメントするわけですが、全体的に見てて各メンバーのコメントに対していちいちリアクションしたり大袈裟な表情をしたり、自分の立ち位置を微妙にずれて受けてみたりしているのは我らが藤本さんでございます。これ、いつもそうですね。かつては人のコメントのときにしかとっぽい雰囲気丸出しだったけど、こういうの見ても心から楽しんでいるのがわかります。
俺はもちろんボードを掲げます。鼻の辺りまで掲げてるのでミキティに顔を見せることが出来てないじゃん。って後で気づいたけど、とりあえずはコメント見てもらうのと位置を覚えてもらうことが大切かなと・・・・。
涙が止まらない放課後」 脚の動きだけちょい真似してみる。っていうほどのものでもないですね。(笑)俺基本的に上半身しか踊らないことが多いのです。(汗)
「声」 一緒に歌う。大口開けて歌うのだ。でもミキティのソロパートになると目をつむって聴き入るのだ。やっぱ素晴らしい声です。
「ラヴ&ピィ〜ス」 今回もマジキスにはならず。どうやら今日はミキティ、さゆにいじわるする気が無いようですね。見たいのにな・・・。
「ラブマ」 ウォゥ!ウォゥ!のとことイェイ!イェイ!のとこだけ元気よく振りまね。みきたんいないけど頑張るのだ!
「いいことある記念の瞬間」 ある意味ライブが始まって一番最初にノル場面かもしれません。みきたんいないのに・・・・。(汗) だってやぐたんちっちゃくて可愛いし、まこっちゃんも可愛いしなぁ〜。
美勇伝」 また少しだけ振り付け覚えました。踊りはマジキャワで大好きだけど、この衣装もいいねぇ。なんだかCD欲しくなりそうだ・・・。(笑)
「色っぽい女」 まいちゃん階段下りるときに一段置きに足元と客席上方を交互に見てますね。ま、ここはみきたんじゃないのでモニター見ながら振り真似してみるのだ。
「シャイニング」 基本的にタイガーで。ステージ下手側の前方に移動した時に少しだけボード出しました。ロマモー始まるので、またすぐに引っ込めて。
「ロマモー」 イントロが始まって良い気分になりかけたときにいきなり目の前の二人が土下座始めちゃいまして・・・・。正直戸惑いました。土下座があるってのは聞いていたけれどこりゃなんなんだよ・・・。なんか悲しいな。何しに来てんだろうか。この人たちは・・・。まあ、普段はミキティにロックオンしてるので全体をくまなく見渡すなんてこと無いですから細かくはわかりませんけど、極少数派であることは間違いないです。だったらなんでよりによって俺の目の前なんだよ・・・。ってか、ちゃんとステージ見てあげて欲しいです。
でも気を取り直していきましょう。ここんとこロマモーのときはタイガー気味だったけど、前のヤツに負けちゃいられない!精一杯頑張ったのだ!
「MC」 ここでまた少しボードを。見てくれたかどうか微妙な感じ。
「直感」 もうこの曲は定着させて欲しいくらいに振り付けが楽しい!出来れば覚えたいなと・・・。誰か教えてください!(笑)
「・・・好きだよ」 いつものように後半からミキティ登場。やっぱそこまではまったりしちゃう。ちょっと息切れしてるからです。実は。(汗) ミキティが登場した途端に何事も無かったように元気よくいきます。ってか客席って舞台裏のモニターで確認してるみたいなことを名古屋の時ごっちんか誰かが言ってたな・・・。んじゃバレてるかも。((;゜Д゜)ガクガクブルブル
「すき焼き」 すっかりお気に入りになっちゃいましたね。
「恋ヴィク」 今回は黄色い旗と同じ振り付けで楽しんでみました。
「MC」ミキティが客席に向かってちょっと控えめになにやら頷いてます。なんだとうと思って視線の先を探したら。トロピカルじぇさんがイタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
今日は何を伝えてくれたんでしょうね。あとで聞くことにしよう。
「大阪恋物語」 ん〜、やっぱ俺この曲かなり好きよ。それにしても腕の動きが激しい曲ですね。みんなでブロック単位で並んで踊るんですけど、なんとなくクラシックバレーみたいにも見えます。んでもこりゃマジ大変そうだな。俺は思い切り拳振り上げて声援送りますが、まわりは昼の部と同じで相変わらず様子見状態。でも1階席は昼に比べてかなりサイリウムが盛んに動くようになってますね。
「MC」わ!レスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!ミキティが笑顔で手を振ってくれてます。ライン上にミキヲタたしき格好をしたヲタはいないし、視線的に間違いないですな。や〜〜、嬉しいです。突然だったのでびっくり。このツアーこのボードだけずっと出してるんでこうかあったのか、偶然なのかはわかりませんが、良かった良かった。今日はこれ以前にもこっちの方向向いてたことあったんですけどね。これはあきらかに。^^
「ザ☆ピース」 レスのあとのこの曲ですもん。はじけるしかないっしょ!んもぉ!最高です。

ってな具合で夜公演は終わったのです。追い出しはやっぱ恋ヴィクの方が盛り上がるなぁ〜。俺はそそくさと着替えてホールを出たのでした。

明日はいよいよ?(笑)オフ会の紹介です。