うちの駐車場に繋がるせまぁ〜〜い道

呉という土地は平地がとても狭いのです。山の斜面に所狭しと住宅が立ち並んでおります。大林さんの映画に出てくる尾道をイメージしていただくとなんとなくわかるかな・・・。ってか”海猿”のロケも行われたりしてるんですよね。加藤あいちゃん見に行きたかった・・・・。ロケのときには家から歩いて数分のとこに来てたんだけどね。なにげにああいうお綺麗なお顔は見てて気持ちいいので。(汗)


呉といえば戦時中あたりは軍港の町、戦後派造船や鉄鋼で栄えた街です。人口は20万人。みきたんのふるさとのざっと4〜5倍ですね。でも、じ〜ば〜が多いのでそれほど活気があるわけではありません。
海軍で栄えた頃はお偉い軍人さんは見晴らしの良い高台に家を構えるのがステータスだったようで、今でもそれらしい造りの家が残っていたりします。
俺がドキみきに採用された恐怖体験なども過去の呉の街をイメージしながらあらためて聞いていただくとよりいっそうリアルに感じていただけるんじゃないかと思います。メインサイトに採用記事載ってますので興味がおありの方はJOBメニューのドキみきからお入りくださいな。


当時は高台がステータスだったかもしれないけれど今は違います。全く逆ね。お金持ちは平地に住んでますよん。んでもって俺のマイホームは高台でございます。
ま、田舎なので土地は70坪くらいありますけど、家はちっちゃいし駐車場はあるといっても家に隣接しておりません。
でもって駐車場から平地に出るまでの道のりがドライバー泣かせな酷な通りなのでございます。車幅ギリギリ、くねくね道、坂。もちろん離合なんてできませんね。
鉢合わせするとどっちがバックさせられるか・・・これ結構重要です。(笑)


ま、あまり鉢合わせするってのも珍しいんですが、数日前にもありました。場所的に相手側がバックするところだったので車の中でじっと待ってましたが、ほんの数メートルバックするのに10分以上かかるなんてありえません!俺仕事前なのにあせるじゃんかぁ〜〜!ま、あくまでにこやかな感じで待っておりましたけどね。
ってかそのおじさん、そんなに時間かかるならこんな場所に駐車場構えないでください!って言いたくなりました。(笑)
まあね、俺も運転は下手なんですけどもね。