こんな馬鹿なことをさらりと言ってみる

飯食ってる俺の目の前に女房がやってきてじ〜っと俺の顔を眺めてるんです。
ニヤニヤしてます。なんかしみじみ考えてる様子。それにしても長いなぁ・・・付き合って14年近くになるんですよ。今更俺の顔を眺めてニヤニヤもないだろうにね。
「何そんなにニヤニヤしてんだよ。そんなに俺が好き?」
とか言ってみる。否定も肯定もせずニヤニヤするばかり。


んでもって昨日、我が家でもあややの話題が出たわけだけど
ミキティにも良い人がいればいいと俺は思うよ。」
「あはは、あんた随分我慢しちゃってるね!」
と笑われてしまった。
これでも本心なんだけどなぁ。数日は凹むだろうけど。


さて、そろそろ家族増員したいですなぁ。なんて、考えている今日この頃。
男の子でも女の子でもどちらでもかまいませんけど、もしまた女の子なら今度はおしとやかに育ててみるかな。(笑)出来ればこの際だから家族全員早生まれが希望なのでちょっとまだ時期的に早いですかね。