黙っているには忍びないので

サイト閉鎖から数ヶ月経過しましたが往生際悪く個人的な記録のための云々・・・という形で完全に削除せずにいました。「Mikitty.arrow.jp」という名称で事実上の継続。
更新はほとんどしていませんでしたけどね。
そして今回「はりきって行くのだぁ!」に戻します。
やっぱ名称はこれしかない。
閉鎖発表にいたるまでには自分なりのいろんな思いがありました。ヲタ活動の部分、そしてそれ以外の部分含めて精神的にも弱っていて余裕がなかったんです。いくつかの事柄が絡み合っていたからここに一つ一つ説明はしません。コンテンツが未完成のまま完成の目処が経たない・・・っていうのも理由の一つかな。モチベーションの低下なども理由です。
たとえば・・・ですけどね。他にもいくつもあります。
でももう、いろんなことにあまりこだわるまいと。思います。
半ば放置なら放置でも別にいいや・・・。って感覚で軽く行くことにします。
すごくかっこわるい感じはありますが「ほとんど更新出来なくてもなくなるよりはまし」と思いました。少なくともこれまで自分が他のサイトに対して感じていたのはおおむねそんな感覚。
メインサイトでもリンクしていただいている大手の美貴応援サイトの管理人さんがご自身の日記で「少し前はblogが一世を風靡し、最近はSNSがヲタ界以外にも大ブーム。いわゆるサイトは徐々に閉鎖されている状況だけど、やはりサイトは必要だと思う。」的なことを書かれていました。
なんだかすごく感じるところがあったんですよね。
事実、訪れていただいているみなさんに、カウンターはずっと動かしていただいてました。これものすごく嬉しいです。
大義名分は掲げません。
実際は「まったりと行くのだぁ!」って感じになりますが、自分なりに・・・そして自分勝手に楽しんでいければなと思っています。
すべては感覚のままに。