愛の園ふたたび

昨日横浜アリーナで行われたハロープロジェクトのコンサートのセットリストを確認して驚きました!
というか久しぶりに熱いものがこみ上げてきて興奮しました。
なんとおとめ組が現存するオリジナルメンバーで復活!!!
もちろん今回のステージ上だけでしょうけど本当に久しぶりですよね。他のハロプロメンバーが歌うことはあってもオリジナルとなるといったいいつまで遡るんだろう???
おとめ組の話題に触れるたびに復活復活と言い続けてきた俺です。このニュース興奮しないはずがありません。初めて藤本さんを見たのも京都で行われたおとめ組のライブでした。「おぉ!本当にいるんだ!」って思ったのを覚えてます。あのとき聴いた愛の園。今でも忘れません。
団体活動を始めてから若干戸惑いを隠せなかった藤本さんが、表情や動きに機敏さと元気さが特に際立って来たのもたぶんおとめ紺あたりだったんじゃないかな。
それを感じながら同じ空間で時間を過ごしている充実感はそれはもう大きかった!
DVDになっているおとめ組のライブでも興奮して客席を煽っている藤本さんを見てもそれがわかると思います。本当に素敵。
今回は当時とは違って大きな会場でしたが、久しぶりのオリジナルメンバー(小川さん除く)で歌って何を思っていたのかな。当時を少しでも思い出していたかな?
春には彼女もリーダー就任ですよ。ほんとなんだかしみじみぃ〜〜。
個人的には梨華ちゃんとのかけあいも好きだから昨日はステージを生で見てみたかったなぁ。なんて思ってました。
ま、今の時代DVDっていう便利なものがあるからね。発売までの辛抱です。楽しみですね。