GAMイベント

 嬉しい事に映画の前売り券、thanks!のCD各1枚でスケバン刑事公開記念イベントに昼夜当選する事が出来ました。当初はGAMイベントと言われていたあのイベントですね。
 ということで広島から片道12時間以上かけてスケバン刑事公開記念イベントに行って来ました。とても 楽しかったです。会場では多くの仲間に会う事も出来ました。

 今回の抽選システムに関しては一度外れた応募件を名義変更して登録すると当選になってしまうとか、同一名義であっても当選通知が来た後で別名義に変更出来てしまうなどかなり問題があったし、2000人限定と発表しているにもかかわらず当選番号を見る限りどう考えても水増ししているとしか思えないうえに「満員の場合は消防法により入場をお断りする場合がある」なんて書かれていて、遠方からのファンの方たちは不安を感じる人も多かったようです。
 さて実際は・・・入場に関して係員の手際の悪さがあったり、あらかじめ告知されていない「ドリンク代金500円必要」なんて問題で参加者と主催者の間で少し揉めるなどちょいとしたドタバタもありましたが、ドリンクについては取り消しになったようで問題解決。大きな混乱はありませんでした。

 結果的には藤本さんの出演時間は少なかったけど出演割合なんてどうでも良いんです。見れれば良いのです!!!歌が聴ければ良いのだ!

 初のスタンディングで少し不安もありましたがまったく問題なく。自分のポジションもなんとか確保することに成功。 特に夜の部では割と近くで見る事が出来ました。 GAMの一番のポイントである美脚はほとんど見ることが出来ませんでしたけどね。^^;
 でも今回がGAMの生歌初披露だったし、彼女の歌に酔いしれたし・・・みきあやトークが楽しかったし十分楽しむ事が出来ました。なんといっても藤本さんの表情が良い!本当に嬉しそうな顔をしているし、グッズ抽選会でも客席に向かって声をかける場面があるなど上機嫌。

「みきたんがスケバン刑事役だったら素のまま過ぎてだめ」
 なんてあややに突っ込まれたりする一幕もありました。
ちなみに藤本さんは美勇伝の二人が演じた「可愛いいじめられっこ役」
がやってみたいとか。これについてはその後の監督さんの挨拶で
「映画の興行成績次第では続編&藤本出演もあるかも?」
なんていう藤本さん映画出演を期待させるような監督さんの発言が飛び出したりしてました。

 今回の映画であややと共に映画を盛り上げている美勇伝もイベントに参加してくれてましたが・・・なんと初代スケバン刑事のテーマ曲「白い炎」。を初披露!
 この歌は自分も大好きだった曲で今も家のどこかにCDがあるはずです。まさかこの日のイベントで美勇伝が歌ってくれるとは思わず。久しぶりにこの曲を聴いて思わず一緒に歌っちゃいました。^^

 抽選会で妙に張り切る梨華ちゃんが無性に可愛かったです。客席から当選者を見つけてはしゃぐ姿がなんとも言えず。^^
 実は夜の部で三好さんが引いた番号の中に俺の当選番号があり、見事「スケバン刑事卓上カレンダー・定価2100円也」をゲットしたわけですが、これ当選したとき手を上げていれば爆レス確実だったんですよね。でも100%確実な爆レスが確定しているっていう経験がないので怯んでしまいアピールせず隠れてました。^^;

 そのほかでは映画出演者によるアクション披露や梨華ちゃんのヨーヨーの腕前披露もありました。普通に上手でしたよ。やっぱアイドルって短時間に物事を習得する能力は抜群ですね。可愛いだけじゃ出来ないよな〜。っと感心しちゃいました。

 帰りには出口で全員に特製性ステッカーを配布してましたので俺もいただきました。 そういえば今回のイベントでは生写真などの限定グッズは売られてなかったですね。売られていたのはローソンでも買えるグッズのみ。出せば売れる・・・っていう普段の商売のやり方と違っていたので少し驚いちゃいましたね。

 イベント後は仲間で集まり焼肉オフ!本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。みんなありがとう!ありがとう〜♪
 いつか正式なレポートを書きたいと思っていますが・・・今のところ未定です気長にお待ちください。

 とにかく藤本最高!!!!