舞台裏

最近の娘DOKYUをまとめて見ました。
彼女が「アメージング・グレイス」をレッスンする様子を紹介したものなんだけどね。
この曲は前回のディナーショーでは最終日だけお披露目になった貴重なナンバー。
たぁこ。さんのレポでも絶賛されていたのですごく楽しみにしていたのですが、番組で取り上げられたことで思いがけず聞くことが出来たわけです。といっても昨日まではレッスンの様子だけだから細切れですけど。

それでも3拍子に戸惑う様子とか英語の発音に苦戦する様子など普段見れない様子を見ることが出来たのはすごく楽しかった。先生の評価も高いようだし藤本自身の熱心な取り組みも感じられたし感じるものは多かったな。

まあこうして舞台裏を商品化することに対しては「アイドルなんだから完成形だけを見せるべき」とか何とかみなさんいろいろ言われてるようですが・・・・。
元々がこういう場面を見せながら成り立ってきた集団に属してるんだし・・・ていうかまあ
「俺は見たい!」
ですべて片付けよう。(笑)

そういえば良くあるDVDのメイキング。藤本さんは極力映らないように逃げてるって言ってたね。まあお望みどおりほとんど映ってないので美貴ヲタにとっては特典映像でもなんでもないわけです。

放送では少しだけですがディナーショーで歌う様子が映し出されていたけど今日の放送でもう少し見れるのかな?
まあ当然藤本は綺麗なんだけどレッスンしてる時の私服からショーのドレスに着替えた時の雰囲気の変化はやはりプロだなと。ま、舞台裏もステージ上もどっちも好きなんだけどね。

まだまだ子供な面がある女の子ですがやはり舞台に立つと映えるね。まだ次回ディナーショーの当落結果の発送の話題は出てきてないし自分がどうなるのかはわかんないけど何度もやってくれるだろうしいずれかは参加できると思っているので今からすごく楽しみですね。

話は変わるけど
洋楽チャートで1位になってるjukuboxって曲。俺好きなんだけど80代のおじいちゃんなのね。日本で80代のおじいちゃんがチャート1位とかまずありえんだろうな。

関係ないけど・・・今週はそごうで京都展やってる〜〜〜!
何か食べたい。

最後に
バッシーさんのサイトで藤本さんへの誕生日メッセージ募集してます。
幹亭さんの企画と同様に完成後製本して彼女に届けるというものですね。
26日までなのでまだの方はぜひどうぞ!
http://www.mikitty.or.tv/birthday/
そいえば昨年は彼女自身この製本されたメッセージ集を読んだってドキみきで話してましたよね。

あ、そうだ!ガッタス優勝おめでと〜〜〜!
藤本さん出番が少なかったとか。
でも元気一杯だったようだし問題なしですね。
ま、ファンとは欲張りなもので彼女が働きすぎて心配し、出番が少なければまた心配し。(笑)
これも愛されてる証拠だね。