何度か「レインボーピンク」聴いてみて

の感想をば。

「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」
聴き込むたびに味わいが増します。ライブをすごく楽しみにさせる曲です。娘。たちと一緒に汗飛び散らせながら時間を共有したい!そういう曲。
日本のロックだぁ〜!というかどこかサザンの桑田さんのナンバーを思わせる曲ですね。完全に垢抜けていない日本らしさとでも言えば良いのかな。分かりにくいですね。^_^;

「THEマンパワー!!!」
好き!特に理由はないね。こういうの好きなのだぁ!楽天云々なければもっと良い。(笑)

青空がいつまでも続くような未来であれ!
ベタですが(笑)思わず体が動いてしまう爽やか路線のナンバー。個人的にはサビの部分がお気に入り。メロの部分ももっと狙って作って欲しかったなという気持ちもあるんですが、そこはつんくらしいメッセージソングということで補ってるのかもしれませんね。

大阪 恋の歌
もちろんこれは美貴のために作られた歌!最高です!

INDIGO BLUE LOVE(新垣、亀井、田中)」
まあ・・・つんくが良く作るパターンね。って感想しかいまんとこないね。嫌いってことじゃなくてあくまでBGM止まり。

レインボーピンク(重ピンクこはっピンク)」
私の好きな50年代ポップス調です。道重&久住のブリブリ路線ばかりが話題に上っていますが個人的には純粋に曲調がお気に入りですね。学生の頃良く聴いていたタイプの曲。
ライブで重さんのコスプレなんてされたらそれはそれで困る・・てかやばいけどね。

「色っぽい じれったい」
普段は聴かない。

「無色透明なままで(吉澤、高橋、紺野、小川、藤本)」
藤本さんの声はやっぱ良いねぇ〜〜。って思うけど、それ以外は特に・・・。^_^;

「パープルウインド」
まあ普通。

「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」
面白い作りだなと思うけど台詞が長すぎるのがちょっとね。

「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通りミックス)」
直感2よりは数段良い!明らかにリミックス!って感じのアレンジですが折角ならこっちをシングルにして欲しかったな。冒険的で面白かったと思います。

女子かしまし物語3 」
曲は好きです。直感もそうですが初回限定版のボーナストラックという感じならいいなと。同じ曲をアルバム2作連続で入れて欲しくなかった気がします。なんとなくね。

もちろん前作の「直感」みたいにライブで見直した曲もあるしこれはあくまで現時点での感想ということで。
ツアー楽しみですね。