BERRYとか新アルバムとか

ハロ系ではberryの曲を聴くことが多くなってます。とはいってもシングルだけですけどね。クリップもダンスショットverを中心に見てます。
やっぱ「なん恋」が断トツに好きかな。
矢吉に頼まれてスイッチonをみる機会があったんですが、この曲は振り付けとか結構面白いのでヘッドマイクつけて歌ったほうがいいなぁと思ってみたり。
とにかくberryは曲の出来から言うともっともっと売れても良いとは思います。
娘。にもこのレベルのシングル曲が欲しいね。

とは言いながら今もバリバリ教室を見ながら書いてるんですが、発売当時酷評バリバリだった「マンパワー」とか俺はもともと大好きで、他の娘の曲にはない盛り上がりが自分の中に湧き上がってくるから見てても楽しいですね。まあシングルにするべき曲だったかどうかは別にして。

さて今度発売されるアルバムの出来栄えが気になるところ。藤本ファンの俺にとっては前作が娘初のアルバムって位置づけだったし「声」とか「独占欲」とかいくつかお気に入りの曲もあったから、やっぱそれ以上を期待するわけです。
怪しいタイトルだけは発表されてますけども。(笑)
俺自身音楽に親しみ始めた時、シングルからじゃなくてアルバムからだったってのもあるから、シングルはそこそこでもアルバムのバランスがよければ個人的には長く聴きたいと思うからね。
たまに洋楽とかで素晴らしいシングルを耳にしてアルバム買って帰ったらがっかりするってことも多いじゃないですか。ああいうのはごめんです。

しっかりインプットして春のツアー楽しみたいですね。前作からどの曲がセットリストに残るかも興味深いし・・・春だから春の歌?それなら藤本も入れてくれ!(笑)
藤本がどのソロ曲を歌うのかもとっても楽しみですね。
ケーキが聴きたいけど無理だろうね。春のスタートに合わせて「会え長」とか「let's do」あたりかもしんないね。
ソロコーナーあるって勝手に決めて待ってるけど。^_^;
ま、俺はミキヲタなので藤本が多ければそれで喜びます。

てか美勇伝ゲストに呼んでくれ!