レバ刺し3人前

10年以上前かなぁ。○ーソンの店舗勤務時代に店長たち3人で会議の後居酒屋に行ったことがあったんだけど、まずビールを注文してそしておつまみ。
「あ、レバ刺しがありますね。これ行きましょう!」
てな具合にレバ刺しを注文。季節的にもスタミナつけなくちゃなんないから意見一致で即注文。
「店員さぁ〜ん!レバ刺し3にんまえねぇ〜!」
焼肉屋で注文する一人前って割と少ないじゃないですか。だからそのつもりで注文したんだけど、これが大失敗。
でっかいお皿にたっぷり盛られたレバ刺し×3セットがテーブルの上にドドンと運ばれてきて、ちっちゃいテーブルはもう他に何も置かれないくらいに占拠状態。まんなからへんにちょこんと置かれるって具合じゃないし。お互いに顔を見合わせて苦笑。他に何も注文できないしね。(^^ゞ
一人一皿。一皿に何十切れ盛られてたんだろ・・・。思い出したくないかもね。
もちろんレバ刺しは美味しいし大好きだけど他のもの食べずにひたすら赤い肉片を口に運び続けるのってぶっちゃけきつかったっす。
やっぱ藤本はすごいぜ!5人前とかも平気で食うとか。その調子で音楽業界食ってくれ!期待してるぞ!!!!!!

※O−157とかの影響で見かけることが少なくなってさみしゅうございます。